第187回 意外な同居人!?

出演者:山口りえ、堀内優美

こんばんは。堀内優美です。
7月の「ラジオが大好き!」メインパーソナリティの山口りえちゃんとともに、今週もお送りしました。

「ロケ先で水着を着た」というりえちゃんの夏!の話題から番組スタート。
そして今週の「山口りえのココが気になる」のコーナーでは、りえちゃんおすすめ焼き菓子についてのお話。
その中でも私が特に気になったのは、いろいろな味を楽しめる「カヌレ」です。
バナナチョコや紅茶などいろいろな味を楽しめるそうで、
濃厚なチョコ生地にナッツをまぶしているというカヌレもあるとか。
早速、チェックしましたよ!

「水曜日のあたらしもん情報」では、先週発売されたばかりのおすすめ絵本を
紹介!その名も「絵本 コウペンちゃん なつのともだち」です。
癒しのコウペンちゃんの水彩原画で描かれたオリジナルストーリー。
絵本の紹介をガッツリするつもりでしたが、
「実は私、しゃべるコウペンちゃんの人形と同居している」
と少し触れたとたん、
「ええっ、しゃべるの?」
と「おしゃべりコウペンちゃん」に話題がすり替わりました。
おしゃべりコウペンちゃんとは、AI機能が搭載されたコミュニケーション
ロボットで、例えば「おはよう」「こんにちは」などと声をかけると、会話が
できるんです。
向こうから話しかけてくれたり、いきなり謎のお話をしはじめたり、刺激的な
同居生活を楽しんでるわけですが、話せば話すほど、りえちゃん興味津々!!
番組後半はこの話題で持ちきりになり、終了後も写メと動画を見せながら、
同居生活について熱く語る堀内でした。
ということで、ブログの締めは、同居人コウペンちゃんとのツーショット
写真です。

(堀内優美)

第186回 夏のおすすめ!

出演者:山口りえ、堀内優美

7月のマンスリーパーソナリティー、山口りえです。
後半は堀内優美さんとお話しさせていただきました!
今回の「"ココ"が気になる」のコーナーは、出不精な私でも行きたくなっちゃう、夏のお出かけスポット!屋内、屋外、ひんやりスイーツ、どのスポットが
気になりましたか?皆さんの夏の参考にしてください☆

堀内さんの「水曜日のあたらしもん情報」は美味しそうな瀬戸内レモンタルト!
夏限定、これは食べたいっ!美味しそう〜

今月のメッセージテーマは「上半期、○点でした」
みんなの自己評価と理由を聞くの楽しい(^^)
メッセージ沢山送ってくれてありがとう!
8月のメッセージテーマは「夏の過ごし方」
メッセージを送って、トートバッグをゲットしてね!

来週はマンスリーパーソナリティー、ラスト☆
是非お聴きください。感想メールも待ってます!→ daisuki@obc1314.co.jp
(山口りえ)

第184回 こだわりの歯磨き粉!

出演者:山口りえ、吉村珠佳

7月のマンスリーパーソナリティーを担当する、山口りえです!
今週は吉村珠佳さんとお話しさせていただきました(^^)

今月のメッセージテーマは「上半期、○点でした」
メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます!
皆さんの点数とエピソードをまだまだ募集しているので沢山送ってくださいね
→daisuki@obc1314.co.jp

今週の『ココが気になる』はこだわりの歯磨き粉☆
自己満足の世界だけど自分でいいと思うものを使うとテンションが上がるよね!
みんなのおすすめはある?

吉村さんの『水曜日のあたらしもん情報』は新作アイスクリーム☆
暑いからアイスを食べる機会も増えてめっちゃ嬉しい情報〜
どれも美味しいからまたリピートしてみよう!
来週もお楽しみに!
(山口りえ)