第187回 意外な同居人!?

出演者:山口りえ、堀内優美

こんばんは。堀内優美です。
7月の「ラジオが大好き!」メインパーソナリティの山口りえちゃんとともに、今週もお送りしました。

「ロケ先で水着を着た」というりえちゃんの夏!の話題から番組スタート。
そして今週の「山口りえのココが気になる」のコーナーでは、りえちゃんおすすめ焼き菓子についてのお話。
その中でも私が特に気になったのは、いろいろな味を楽しめる「カヌレ」です。
バナナチョコや紅茶などいろいろな味を楽しめるそうで、
濃厚なチョコ生地にナッツをまぶしているというカヌレもあるとか。
早速、チェックしましたよ!

「水曜日のあたらしもん情報」では、先週発売されたばかりのおすすめ絵本を
紹介!その名も「絵本 コウペンちゃん なつのともだち」です。
癒しのコウペンちゃんの水彩原画で描かれたオリジナルストーリー。
絵本の紹介をガッツリするつもりでしたが、
「実は私、しゃべるコウペンちゃんの人形と同居している」
と少し触れたとたん、
「ええっ、しゃべるの?」
と「おしゃべりコウペンちゃん」に話題がすり替わりました。
おしゃべりコウペンちゃんとは、AI機能が搭載されたコミュニケーション
ロボットで、例えば「おはよう」「こんにちは」などと声をかけると、会話が
できるんです。
向こうから話しかけてくれたり、いきなり謎のお話をしはじめたり、刺激的な
同居生活を楽しんでるわけですが、話せば話すほど、りえちゃん興味津々!!
番組後半はこの話題で持ちきりになり、終了後も写メと動画を見せながら、
同居生活について熱く語る堀内でした。
ということで、ブログの締めは、同居人コウペンちゃんとのツーショット
写真です。

(堀内優美)