第118回 なんてったって(元)アイドル!

出演者:松本ルナ、山口りえ

皆さま初めまして!
松本ルナと申します!!
この度、昭和プロダクションさんにてお世話になる事になりました。
奈良を筆頭に関西で活躍できるよう頑張りますので皆さま仲良くして下さい。

そして、今回、プライベートでも仲の良い、りえてぃんこと山口りえちゃんと一緒にラジオでお話しが出来て凄く楽しかったです♪

ラジオでは二人の共通点やお互いの印象なども話させて頂きました☆
楽しすぎてお喋りが大好きな私からしたら、あっという間の時間でした。

またラジオに出させて頂いた際には応援メッセージもあると聞いたので宜しくお願いします

それでは皆さま、これから宜しくお願いします♪
(松本ルナ)

第117回 春の名曲沢山!

出演者:阿部宏美、藤野孝教

こんにちは!藤野孝教です
高校野球も開幕し、桜の開花情報もチラホラと聞かれはじめた今回の放送は、共演ははじめましての阿部宏美さんと☆

「春に聴きたい♪アイドルソング」というテーマでお送りしました!
それぞれの時代を彩る春の名曲たち、今なお愛される楽曲から、最近のヒットソングに隠された仕掛けなんかも紹介しましたが、
思い出の曲、お気に入りの曲は見つかりましたか?
そして何といっても!
阿部さんのアノ方のモノマネ、可愛かったですね(*´▽`*)
…え?聞き逃した?それは大変!!
今すぐタイムフリーでチェックですよ!
(藤野孝教)

第116回 卒業ソング特集2021年版

出演者:吉村珠佳

3月といえば卒業シーズン!
ということで、今回は『卒業ソング特集』をお届けしました。

卒業といっても学生時代の卒業だけではないですよね?
例えば現状からの卒業だったり、自分の気持ちからの卒業など、色んな卒業があると思います。

時にはその時代のことを思い出させてくれたり
時には背中を押してくれる。。。

そんな思い出の卒業ソングを、今回は曲にまつわるエピソードと共にお届けしています。
皆さんも「自分ならこの曲だなぁ」なんて懐かしみながら聴いてくださると嬉しいです♫
(吉村珠佳)

第115回 妃那マリカを大解剖!!!

出演者:妃那マリカ、吉村珠佳

はじめまして!妃那マリカです。
今回「ラジオが大好き」初登場させて頂きました。
はじめての30分ラジオ番組に
ドキドキと緊張ーーー!
ですが、同じ舞台好きな吉村さんとご一緒で助けて頂き、心も和みつつの初出演となりました。

さて内容は「妃那マリカを大解剖!!!」という事で
私を知ってもらう為のOSK日本歌劇団のお話しや先日発売しましたCDのお話しそして沢山ある趣味のから今回は
ジュエリーバックのお話をさせて頂きました。
まだまだ私のお話ししたりなかった、、笑
ので
次回はあれもこれも根掘り葉掘り喋りたいなと
思っております!
色々ラジオを通してチャレンジしたい事もあったり、、
どうぞ応援よろしくお願いします。
(妃那マリカ)

第114回 舞台が大好き!

出演者:青柳万美、千草明日翔

今回は青柳さんと私が大好きな舞台・演劇に関するお話でした。

コロナ禍で感染予防対策がとられた舞台公演に出演・観劇したときの事や、松竹新喜劇の演目の一つ「幸助餅」が、青柳さんがこよなく愛する歌舞伎でも上演されている話。
そして松竹新喜劇元劇団員である浪花千栄子さんがモデルの、現在放送中のNHK朝ドラ「おちょやん」についてなど・・・盛り沢山でした!
青柳さんとは今回初めてお話しさせて頂きましたが、観劇好きという共通点もあって、打ち合わせで3時間39分もお話したのに、それでもまだ話題が尽きませんでした(笑)
青柳さんはSNSで歌舞伎についてお話したり動画配信などもされていますので興味のある方は是非ご覧ください!!
そして・・・松竹新喜劇はCS放送ホームドラマチャンネルにて3月14日午後7時~「丘の一本杉」、3月28日午後7時15分~・4月11日午後7時~「アットン婆さん」、4月25日午後7時~「人生双六」を放送予定です。こちらもお楽しみに!
(千草明日翔)