第92回 秋の味覚カレー

出演者:藤野孝教

ご無沙汰してます!半年ぶりの登場となりました、藤野孝教です。
シルバーウィークも過ぎるとすっかり秋めいて、日中も過ごしやすい気候になってきましたね
各地でイベントなども増えてきました。
イベント会場やお店の入り口で検温をする所がよくありますが、先日訪れたイベント会場にて、マスク美人なスタッフの方が駆け寄ってきて、かなりの至近距離でオデコに「ピッ」とされました。
おそらく心拍数や体温が急上昇したと思いますが、バレなくて良かったです。

さて、今回は年間300食のカレーハンター、藤野孝教オススメのカレーを紹介しました!

気になるお店は見つかりましたでしょうか?お店の数だけ、作る人の数だけカレーがあります。
夏の疲れをとりたい、食欲の秋を満たしたいという方、ぜひカレーを食べて、刺激的な秋をすごしませんか?
(藤野孝教)

第91回 今こそ京都行こう!

出演者:大浦理子

一時期の私は、週に5日京都に居たので,そこは日常。
お寺も御所も町屋も鴨川もそれ以外の何もかも、手を伸ばせばすぐそこにあったので
特に驚くこともなく、有難がる事もなく当たり前として過ごしていた。

又その頃は、海外からのお客様も多く、どんどん街に観光客が溢れ観光地と言われる場所に
行こうものなら、人波に揉まれ、癒されるどころか逆に疲れる有様。
なので、用事が済むとっとと退散。
今思えば何と勿体無いと思うけど、その時の空気は自身をほっとさせる場所では無かった。

しかし、今回の新型コロナの影響で人が少ない京都は、本来のおっとりはんなりした空気感が戻り、のんびりとした
包み込むような場所に戻って何とも言えず心地良い。
五感が磨かれる様な気がする。
東京等に住む友人が京都に来ると深呼吸出来るんだと言っていた意味が今になってやっと
理解できる。シルバーウイークは今まで外出を我慢していた人々が京都に押し寄せていたみたいだけれど、まだまだゆったりと京都を楽しめる、もしかしたら最後のチャンスかもしれない。

今のうちに京都を堪能して、次は世界から京都に来るお客様をおもてなし出来るような自分になっていたいと思う。
(大浦理子)

第90回 お肉最新情報!

出演者:山口りえ

昭和プロ焼肉同好会部長の山口りえです。

今回はまたまた『焼肉』について熱く語らせていただきました!
番組を聴いてくださったみなさんは、お腹が減っちゃいましたか?
私はお話ししながら頭の中では焼肉をしていました。笑

今回は関西の焼肉最新情報として、おすすめのテイクアウトをご紹介!
ボリューミーなお弁当から、宝箱のように綺麗なお弁当まで色々なお弁当をご紹介しました。
そして、是非しっかりと対策をしてお店にも足を運んで欲しいということで、1人焼肉、日常焼肉、特別な焼肉とTPOにあった焼肉店をご紹介!
そして、実は私…お肉が大好きすぎて、お肉に特化したYouTubeチャンネル『りえてぃんのお肉道』を始めたんです!
チャンネルの内容や撮影の裏話もお話ししました。
是非、チェックしてみて下さいね^_^

またいつでも関西のお肉最新情報をお伝えできるように、焼肉を極めたいと思います!!!
(山口りえ)

第89回 さだまさしさんの魅力をお届け!

出演者:市川まゆ

およそ半年ぶりにラジオが大好き!に登場の市川まゆです。

今回は、学生時代に出会い、そのままどっぷりその世界観にハマっているシンガーソングライターのさだまさしさんについてお話しさせていただきました。
今さら私がご紹介するまでもないくらい有名なさださん。きっと皆さんもすぐに頭にさださんの楽曲が浮かぶと思います。
ですが、有名な楽曲以外にも名曲がいっぱいなのです!!
という事で今回は普段はあまり耳にしないであろうさだまさしさんの名曲を2曲ご紹介しました。
本当はまだまだご紹介したいものがあるのですが、残念ながらお時間が・・・。

また機会があればご紹介できればと思っておりますので、お楽しみに~♪
(市川まゆ)

第88回 勝手に1年振り返り!

出演者:森川由香

遂に憧れのディズニープリンセスになれた(?)、森川由香です(笑)
ラジオ大阪で昨年10月からはじまったOBCグッドアフタヌーン!
「ラジぐぅ」。 
石田靖さんのアシスタントをさせていただいてもうすぐ1年…ということで、この1年を振り返させていただきました!

ラジぐぅを通じて感じることができた石田さんのお人柄、放送外での出来事なんかもお話しております!
そして、番組はじめてのある事件も起こしました。笑

私は本当、幸せものですね。。

また、私がやっている卓球YouTubeチャンネル△MŌYAN 卓球CHANNEL△
こちらもラジオ大阪さんの音楽番組J-HITS RADI×MATIONを担当させていただき、卓球コーナーをつくっていただいたところからはじまりました。
たくさんの方々とのご縁や、手を差し伸べてくださる方々に助けていただきながら、
卓球、もっと盛り上がれー!卓球のイメージ、おしゃれになれー!という思いでYouTubeもやっておりますので、ぜひ動画もご覧いただけたら嬉しいです!

そして、今ハマっているエシカルグッズのお話や、取り組んでいるボランティアのお話などなど、森川由香って、こんな子やったんや
そんなこと考えてたんや…と少しでも感じていただけたら幸いです。

これからの1年も、時々ひきこもりながら(笑)
たくさんの出会いや出来事を経験して大きく成長していきたいと思います。♡
(森川由香)