第226回 2年振りの出演です!

皆さんこんにちは!
お久しぶりの登場、松本ルナです⭐︎♪
今回は約2年ぶり?!のりえてぃんこと山口りえちゃんとお話ししました!!

時間が経つのは早いですね〜…笑

しかし前回同様楽しくお話しが出来たので是非聴いてくださいね!!
愛犬への愛を歌って?おります!!笑
(松本ルナ)

第225回 注目!春の新ショップとスイーツ!

4月のマンスリーパーソナリティー、山口りえです!
今回もお聴きいただきありがとうございます。
お相手は約2年ぶりとなる松本ルナちゃんとでした。
元々仲良しのお友達で、こうしてお仕事でもご一緒できるのが
とっても嬉しい〜!

『"ココ"が気になる』のコーナーは、
4月6日にオープンした天王寺にあるフラワーミッフィーをご紹介。
その名の通りお花とミッフィーちゃんのお店。
フラワーミッフィー限定のグッズや、可愛くて美味しいドリンクやスイーツも◎

『水曜日のあたらしもん情報』のコーナーはフルーツロールアップキャンディをご紹介☆
初めて聞いたな〜キャンディがパリッとしてアイスと合いそう!

次回は4月ラスト回、ルナちゃんとお届けします。お楽しみに!
(山口りえ)

第224回 美味!はるかミカン

実はきょう山口さんが教えてくれたチュロスが好きで、
たまにミスドで買ってます。
本場スペインのチョコディップに付けたチュロスを一度食べてみたいですネ!

又、私が紹介した「はるかミカン」は、
愛媛、広島、長崎、熊本など各地で栽培してます!
めちゃ旨い!食べてみて下さい。
(寺田一義)

第222回 ライブ会場にお出かけしましょ!

あっという間の1か月でした。
3月29日のラジオが大好きは
コロナウイルス蔓延から声出しが禁止になって3年近く。
ようやく、ライブでの声出しも解禁となり始め、
今後のライブ活動や、コンサート参加ライフがどうなっていくのか、
とっても気になるアズマッチの半分自分のライブの告知のような放送でした。
元通りには戻らなくても、また楽しいライブにどんどん出掛けましょー!!
(アズマッチ)

第220回 オタ活のススメ!

今月の「ラジオが大好き」パーソナリティーのアズマッチです。
今回は前回放送しましたアイドルのオフラインサイン会に行ってきた結果が気になる!
についてお話しさせていただきました。
はじめての還暦前のオタ活デビューは、それはそれは楽しいものでした。
ドキドキハラハラワクワクで1日中青春していました。
この年になっての新しいことへのチャレンジや新しい仲間との出会い、
大変刺激的でした。
そんなおじさんのときめきが少しでも皆さんに伝わればいいなと思っています。
藤岡さんの万博公園開催のイベントのお話も楽しかったです~
(アズマッチ)

第223回 新しいもの続々!

4月のマンスリーパーソナリティーを務める、山口りえです(^^)
今回は寺田一義さんとご一緒させていただきました。

『"ココ"が気になる』のコーナーは、
3月18日に開業した大阪駅うめきた地下ホームについて特集☆
最新のモノが沢山あって、
通常通り駅として利用するだけじゃもったいない。
是非楽しんで欲しいコンテンツが盛り沢山です。

『水曜日のあたらしもん情報』のコーナーは、
OSAKAたこ焼きマーケットHEPナビオ店を特集☆
近くにたこ焼きオールスターが集まっていたなんて知らなかった!
たこ焼き食べたくなったな〜

今月のメッセージテーマは『○○デビュー』。
新しくデビューしたこと、
したいことまだまだ沢山メッセージ送ってくださいね!
出演者へのメッセージも大募集中です。
daisuki@obc1314.co.jp
待ってますっ!
(山口りえ)

第221回 100均で揃えよう!花見グッズ&おウチでお寿司

はじめまして、藤岡理佐です!
昭和プロに入り、久しぶりのラジオ出演…
かなり緊張しましたが、アズマッチさんのおかげで
笑いの絶えない時間を過ごさせていただきました。

さて!
日に日に春の暖かさを感じる季節になってきましたね。
そろそろ桜も花開く時期ということで、
『水曜日のあたらしもん情報』では
100均で購入できる、お花見グッズをご紹介しました!

民間の気象会社によると、大阪の開花予想は今月22日だそう。
花見のご予定はありますか?
花より団子、花よりお酒、花よりお寿司な私がご紹介する
おススメグッズは…

花粉対策めがねや、写真映えするシャンパングラス、
一気にシャリ5貫を作ることができる寿司型、などなど!!
花見が盛り上がること間違いなし!
ぜひ100均で探してみてください♪
(藤岡理佐)