第43回 ニセコ旅行はいかが?

阿部宏美です!
すっかり秋めいてきましたね。
秋は旅にぴったりの季節♡
私は旅に出ることが決まったら、国内国外にかかわらず、旅行会社を頼らずに移動手段、宿、訪ねるスポットなど全部自分で探してアレンジします。特に、穴場スポットを探すのが好き!
旅慣れた方のブログなど参考にさせていただいたり、その地域の歴史や文化を勉強したり。そんな旅の準備工程が楽しくて仕方がないタイプなんです。そんな私の今回のテーマは「個人旅にでかけてみませんか?」です。

行く先は私の大好きな北海道のニセコ。
おススメは、スキーシーズンでないオフシーズンのニセコです。
美肌の湯の温泉で泥パック、外国仕様のおしゃれな貸別荘での滞在、道の駅で買った新鮮食材でのジンギスカンバーベキュー、高橋牧場のシュークリームと飲むヨーグルト、羊蹄山のおいしい湧き水・・・おススメしたいことは他にもまだまだあったんですが、ニセコの旅の魅力を30分で話すにはちょっと時間が足りなかったです。リスナーの皆様に「ニセコに行ってみようかな」と思っていただけたら幸せです。

朝晩冷えますが、どうぞお風邪などひかないようにご自愛くださいませ!
(阿部宏美)