第42回 声優になりたい!

出演者:西田愛、田中優希

みなさん、こんにちは!
田中優希です。
今週は、声優を志したことがある西田さんと私が、声について語り合ったり、どんな声が出せるのか勝負したり、モノマネをしたりと、盛り沢山な内容でお届けしています!

この道を志したきっかけや経歴は全然違う2人ですが、声の魅力に囚われているという点では同じです!
そんな私たちが、今回はいろいろなことに挑戦しました。
まずは、「声出しジャンケン3本勝負」です!
簡単に説明すると、私たち2人がどんな声色を使い分けられるのか、特徴的な声で台詞を言って、どちらのクオリティが高いか勝負するというものです。
今回は、男の子やおばあちゃんなど、分かりやすい声色で勝負しました。
果たして、どちらが勝ったのでしょうか。放送を聞いて確認してくださいね!
ちなみに、私はジブリが大好きなので、全てジブリのキャラクターの台詞から選びました。どの作品からチョイスしたのか、考えながら聞いてもらえると嬉しいです。
そして、西田さんのセクシー声にも注目してください。
思わず「セクシーーーーー!」と叫んでしまいたくなるほど魅力的です!
好きな声優さんや声についても語り合いました。
西田さんが思わずしびれちゃう声は、あの有名な俳優さんの吹替えをしている〇〇さん!
きっと、好きな方多いと思います。私も大好きです。
最後は、「2人で10役、ラジオドラマに挑戦!」にチャレンジしました。
1人5役ずつ、その場で役を決めて演じました。
難しい!これは、本当に難しかったです!
配役によっては、ずっと1人で話してる状態なので、切替が追いつかず苦戦しました。
でも、すごく楽しかったです。
どんなラジオドラマなのか、皆さんぜひ聞いてくださいね♪
(田中優希)