第28回 この作品がすごい!

出演者:日乃陽菜美

今回のテーマは、「日乃陽菜美プレゼンツ この作品がすごい!」
ということで、日乃はじめて単独でお話させていただきました。

好きな作品を3作紹介してみて!とのことで、何かしらの共通項でもって選ぼうと考え、今回は女性視点の作品(主人公が女性)に絞って選ばせてもらいました。

【映画】夢売るふたり/監督:西川美和
【MV】サヨナラの意味/乃木坂46
【小説】ひらいて/綿矢りさ

内容は聞いてもらえたとして、収録直後の私の感想は、好きなものを伝えるって難しいんだなあ…ということでした。

今まで、本当に好きなものを人に伝えてこなかった人生だったなあと。
趣味や嗜好を共有したい、と思う人がいる一方でわたしは、好きなものは自分だけのものにしておきたい、という欲求が強く、
そういった点では、『ひらいて』の主人公のように、私だから見つけられた、私だけが見つめている彼、という状況に、更に気持ちを熱くする、
みたいなところは共通しているかもしれません。

でも今は、良いものは良いと伝えられることが本当に素晴らしいと思うし、
もっと、この好き!をライトに伝えられたらいいなと思っているので、このテーマで今後もお話させてもらえたらなあ…と思っています。
作家Nさんの英断に期待しています…。(笑)

あ、ちなみに『ひらいて』の表紙は、実はわたしなんです。

というわけで皆さんも観て、読んでみてくださいね。