第27回 浪花のモーツァルト、再び

出演者:キダ・タロー、木田美千代、清水理恵子、千草明日翔、田中優希

先週に引き続き、キダ・タローさんと奥様の木田美千代さんにお話しを聞きました。
「浪速のモーツァルト」と呼ばれる、その人はすごい人だなぁと、子供の頃から思っていましたが、
前回お話を伺った印象は・・・やっぱりすごい方でした!

今週も、キダさんが作曲された膨大な数の作品の中から・・・名曲の裏話や、
懐かしいワイドショーや御長寿バラエティ番組の印象的なテーマソングの誕生秘話、
そして、かに道楽のコマーシャルソング制作エピソードまでたっぷり聞かせてもらいました!
ご夫婦のかけ合いも絶妙で、そのおしどり夫婦ぶりに今回もスタジオはほのぼのムードに包まれていました。
若手からの質問に答えていただくコーナーでは私のお芝居にまつわる心配事と、実際のお芝居のセリフを一言聞いていただいて、美千代さんからアドバイスを頂戴しました!
楽しいお話の中に垣間見られたキダさんの音楽に対する真摯な姿勢と、それを優しく気遣って支える美千代さんの笑顔が心に残る収録でした。
(千草明日翔)