第132回 おススメの旅先、世界編!

出演者:寺田一義、阿部宏美

阿部宏美です。132回目のラジオが大好きは旅行の達人 寺田一義さんと、私、阿部が
お届けしました。テーマは「おススメの旅先、世界編!!」。
なかなか旅行にも行けない日々が続いていますが、来年こそは人類はコロナに打ち勝って
海外旅行だって行けるかも!いやきっと行ってみせる!!そんな願いを込めて、
寺田さんは台湾、私はオーストラリア・ケアンズの旅をご紹介しました。
ケアンズはオーストラリアの北東に位置する、広大なサンゴ礁グレートバリアリーフと
世界最古の熱帯雨林、ウェットトロピックスの二つの世界遺産に囲まれた町です。
特に私がおススメしたいのは、ケアンズの西側に広がるアサートン高原を、レンタカーでドライブするフリーな旅です。
今回はスタジオに、ドライブの途中に熱帯雨林に囲まれたキュランダという町で出会った
楽器「ディジュリドウ」を持参しました。この楽器の不思議な音色を、少しですが
お聞きいただきますよ!
寺田さんは、台湾の美味しいものをたっぷり紹介してくださいました。
ほんと、台湾はご飯が美味しいですからね~!
台湾のお薦めスポットはまだまだありますから、「ぜひそのうち続編を!」と、寺田さんと
話していますよ。
みなさん、蒸し暑い季節、どうぞ体に気を付けてお過ごしください
(阿部宏美)