第234回 美味しく骨活(ほねかつ)!

阿部宏美です。
6月のマンスリーパーソナリティーを担当しています。
6月後半は、カリスマ添乗員の寺田一義さんとお届しますよ。

「阿部宏美のここが気になる」のコーナーでは、
私が只今励んでおります「骨活」のお話しをしました。
今まで骨折したことがない、という理由で
私は骨が丈夫と思いこんでいたんですが
意外とそうでもないことがわかりまして、
骨を丈夫にする骨活をすることにしたんです。

食事、運動、日光浴が骨活の3つのポイントなんですよ。
骨活目的で作った煮干しのマリネをスタジオで寺田さんにも召し上がっていただきました。
寺田さんからは「ほんとにおいしい!」のお墨付きをいただきましたので、
もしよろしければリスナーの皆さまも試してみてくださいね!
食べる煮干しを、七味を少しふったマリネ液に一晩漬けこめば完成、簡単です。

寺田さんの「あたらしもん情報」では有馬温泉を取り上げました。
(阿部宏美)