第228回 特選!かき氷 大特集

こんにちは、上代貴子です。
先週に引き続き、大浦さんとご一緒させて頂きました!
突然ですが…大浦さんは「かきゴーラー」だそうです。
何かと言うと“かき氷をこよなく愛する人”(笑)
「ここが気になる」では、
“冷たいかき氷”について“熱く”語ってくださいました!

あなたは、かき氷というとどんなイメージをお持ちですか?
私は、夏祭りの屋台で食べる◯百円のかき氷。
でしたが、かき氷専門店で頂くものは◯千円するんですね!
それだけで驚いてしまった私です。

番組後半「あたらしもん情報」では、
あべのハルカス美術館で開催中の
『幕末土佐の天才絵師 絵金』展を紹介させて頂きました。

色彩心理カウンセラーならではの視点から
「色」に特化してその魅力をご紹介!
“生きる力をもらえる”絵金さんの色とは?
今月のメールテーマ『わたしの特技・自慢』では、
リスナーの皆様のユニークな自慢を紹介しています。
そちらもご期待ください☆では!
今週もぜひお聴きくださいね!!
(上代貴子)