第217回 「特別展アリス」にいってきた!

こんにちは、上代貴子です。

先週に引き続き、阿部宏実さんのアシスタントをさせて頂きました。
今週の阿部さんの『“ココ”が気になる』は、“菌活”のお話!
阿部さんは、食べるだけでなく作って楽しまれているんです。
ヨーグルト、甘酒etc…菌を育てるのも、
それぞれの愛情の注ぎ方があるということを初めて知りました。
聴いているだけで免疫力がアップしそうなためになるお話満載ですよ!

そして、番組後半『水曜日のあたらしもん情報』コーナーでは、
あべのハルカス美術館で開催中の
「アリス へんてこりんへんてこりんな世界」を紹介いたしました。

上代貴子が思わずクスッと笑ってしまった展示品とは?
展覧会を観た後に「不思議の国のアリス」を観たら、
新しいアリス像が見えてきた?!などなど、
私独自の目線で紹介しています。
ぜひ聴いてみてくださいね。
(上代貴子)