第214回 超簡単マッサージ2選!

2月のメインパーソナリティーを担当します阿部宏美です。
今週来週は藤野孝教さんとお送りしますよ!
そして2月の皆さんからいただくメッセージテーマは「鉄板・外さないプレゼント」。
バレンタインや卒業式など、プレゼントを贈ったりもらったりする機会が
多いシーズンですよね。
皆さんは大切な方にどんなプレゼントをされますか?
鉄板の贈り物が合ったらぜひ教えてください。
たくさんのメッセージ、お待ちしています!!

「阿部宏美のここが気になる」のコーナーでは、
その道のプロに教わった超簡単マッサージを2つご紹介しました。
唾液腺マッサージと爪もみマッサージ、
どちらも場所を選ばずできますので是非やってみてください。
からだの調子を整えることに興味があって、毎日の生活にいろいろ取り入れています。
やっぱり身体が資本だなあと思う今日この頃です。
2月4日は立春。暦の上では春もすぐそこまで来ていますね。
とにかく寒いのが苦手な私。
1月の末にあまりにも寒い日がつづいたので、よけいに春が待ち遠しいです。
あと少し寒さもあるでしょうが、皆さまもどうぞお身体ご自愛ください。
(阿部宏美)