第93回 レッツGO TO トラベル!

出演者:寺田一義、阿部宏美

今週のラジオが大好きは日本旅行の寺田一義さんと、私、阿部宏美が
「この秋のおススメ旅行」をテーマにお送りしました。

寺田さんからはJR西日本の「どこでもドアで、どこいこう。キャンペーン」について
教えていただきました。
このキャンペーンを利用すれば、西日本の行きたい場所へ
かなりお安く旅することができます。
地域共通クーポンもついてきます。
ただし利用は2人以上で、旅行会社を通しての予約が必要。
予約時は宿泊の予約も一緒にすることでGOTOキャンペーンの割引も受けることができます。
詳しいことは、旅行会社でご確認ください。
それから今人気上昇中の観光スポットとして福岡県糸島市の情報も教えていただきました!
青い海に新鮮な海の幸、行ってみたいなあ。

私、阿部宏美のおススメは大好きな北海道!!
「札幌と定山渓温泉の旅2泊3日の旅」です。
こちらの旅も、地域共通クーポンなどを利用して、お得に旅行ができますよ。
一日目は、札幌の「生ラムジンギスカン 山小屋」でラムとシカの肉をいただきます。
二日目は、札幌市大倉山ジャンプ競技場の展望台で、ジャンプ台の高さにドキドキした後は、
二条市場へ!新鮮な海鮮丼を食べ、買い物を済ませたら、定山渓温泉へ移動します。
お宿は「定山渓温泉鶴雅リゾートスパ 森の歌」。
女子旅でしたら「女性のための宿 翠蝶館」もおススメです。
最終日は、千歳美々川でカヌーの川下り、という行程です。

番組でご紹介しながら、「今すぐ旅に出たい!」とワクワクした私。
が、我が家の双子の息子たちはそろって浪人中でして、
親だけ楽しく旅行!というわけにはいかない雰囲気なんです。残念。

ご旅行に行かれるなら、ぜひお得なこの機会を利用して、楽しい旅を!
みなさんの旅のご報告や今回の番組の感想など、メッセージもお寄せくださいね。
お待ちしております。
(阿部宏美)