第23回 コーヒーが飲みたくなる30分。

出演者:日乃陽菜美、石丸貴大、田中優希

自分のカフェをひらく、というのはコーヒー好きが一度は思ったことのある夢のような気がします。
そんな夢が少しかなったような気がした今回の収録。
『コーヒーが飲みたくなる30分』と題しまして私がコーヒーを振る舞い、
ローストの違いや、美味しい淹れ方などをお話させてもらいました。

お相手は、缶コーヒー党の石丸貴大さん、
コーヒーといえばキャラメルラテ!という超現代っ子な田中ゆきさん。

田中さんの素直な反応と、石丸さんの、首をかしげながらも頑張って違いを
見つけてくれようとする姿勢が対照的でとても面白かったです。

コーヒーは今や淹れたて新鮮なものを100円で買える時代。
それで満足な方もたくさんいらっしゃると思いますし、私もコンビニコーヒーはよく利用します。
だからこそ、手間ひまかけて淹れたコーヒーの価値、贅沢さがはっきりと感じられるのかなと思います。
時と場合に応じて、自分に合ったコーヒーがあると、人生がほんのちょっと豊かなものになるような気がします。
そんなコーヒーの良さを伝えられていたらいいな…と喫茶店のマスター気分で思った今回の収録でした。
(日乃陽菜美)