第162回 思い出のジャズ特集!

出演者:堀内優美

早いもので2月ですね。
2月は自身の誕生月ということもあり、今回の「ラジオが大好き!」は、思い出の
ジャズ特集をお届けしました。
ジャズに限らず、誰しも人生の節目節目で聴いていた音楽ってあると思いますが、
今回はジャズにしぼって自身の思い出の曲をご紹介!
幼少時代から聴いていたルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」から
はじまって、ビリー・ホリデイの「時の過ぎゆくまま」、フランク・シナトラの「All The Things You Are」、そして今一番よく聴いているベス・ゴールドウォーターの「I’ll Be Seeing You」をご紹介しました。
選曲しながら、子供の頃のことや中高時代の思い出が蘇ってきて、タイムスリップしていくような気持ちになりましたよ。
そうこうしてたら、中高時代の親友に急に会いたくなって、選曲しながら突然電話してしまったという…
音楽って本当に不思議な力があるなーと、改めて感じた一夜でした。
また機会があれば、他の曲もいろいろご紹介していきたいと思っています♡
(堀内優美)