第112回 男の中の男、ブルース・リー!

出演者:青柳万美、石丸貴大

考えるな、感じろ!
今回は誰もが知る世界的アクションスター、そして武術家であり哲学者で、石丸の憧れの存在であるブルース・リーや彼の主演映画について、前回に引き続き青柳万美さんとトークしました!

今まで数多くのカンフー映画を鑑賞してきましたが…18歳の頃に「燃えよドラゴン」を初めて観たときの感動は、今でも忘れられません。
ジャッキー・チェン、ジェット・リー、サモ・ハン・キンポー等々、カンフー映画には多くのスターがいますが、やはりブルースのカリスマ性は圧倒的で、心揺さぶられます!

相撲がお好きな青柳さんですが、カンフー映画はあまり見てこなかったそうです。
僕も青柳さんにブルース映画の素晴らしさを伝えようとブルースの関連書籍やブロンズ像、果てはヌンチャクまで持参しましたが結果は…この回を機に少しでもブルース作品や他のカンフー映画に興味を持って頂ければいいな…と思います。

そして私事ではあるのですが…石丸、先日2月15日に33歳の誕生日を迎えました。
ブルースの享年が32歳なので、これからはブルースより年上として生きていきます。
今回のようなトークテーマでお話できたのは、なんだか感慨深い気持ちになった回でもありました。
(石丸貴大)