第208回 泡で出てくる!?

出演者:市川まゆ、千草明日翔

千草明日翔さんと市川まゆのふたりでお届けする「ラジオが大好き」もいよいよ最終週。
今回初めて知りましたが、私たち松竹新喜劇の同じ演目の同じ役をやったことがあったのです!まさかこんな共通点があっただなんて!!じっくり話してみないと分からないものですね。

「ココが気になる」のコーナーでは、‘入浴剤’のお話をしました。
バスボールでも、粉でもない、泡の入浴剤。
小さなお子様がいるご家庭で、こどもさんがお風呂をあまり好きでないのなら是非オススメしたいアイテムです。我が子はこの入浴剤を使うようになって、より一層入浴時間が延びました(笑)
「あたらしもん」のコーナーでは千草さんが‘リカちゃん人形’について教えてくださいました。
1967年に誕生したリカちゃんは今年55周年。
時代によってお顔や設定も変化して、現在は4代目なんだそうです!
お話しを聞いているうちに自分が小さい頃に遊んでいた記憶がよみがえってきました。
懐かしい気持ちになったのでちょっとリカちゃんの世界に足を踏み入れたいけど、話を聞けば聞くほどこれは確実に沼だな・・・(笑)

来週は年内ラストの放送です。
ラストの放送は誰が出演するのか!?
お楽しみに~!!
(市川まゆ)