第32回 山下達郎特集!

出演者:大浦理子

「夏だ!海だ!達郎だ!」
そうなんですよ、達郎ファン以外の皆様。
今やクリスマス時期に流れまくる国民的クリスマスソング「クリスマス・イブ」のイメージが強くて冬のイメージがあるやもしれませんが…
山下達郎!と言えば元祖夏ソングの本家本元、言わば夏ソングのお師匠さん。
達郎を聞かずして、夏ソングを語るべからずと言った感じです(笑)

個人的に想い出が音楽と共にある私。
冬から春にかけてのゆるやかで柔らかな変化とは違って、夏から秋にかけては、ガツンとギアチェンジするように、きっぱりと切り変えするような時の思いと共にあるのは何時も達郎ソング。
良き想い出に浸るだけでなく、更に未来に向かって背中を押してくれるのが達郎ソングなのです!!

暦の上ではもう秋。そんな事は微塵も感じさせないギラギラの太陽が空から降り注いでおりますが、夏バテしてる場合じゃございません!そんな時こそ達郎ソングを聴いてパワーチャージ????

忘れられない夏の想い出を沢山作ってくださいね!
(大浦理子)