第74回 AORを聴いてみよう!

出演者:大浦理子、上井尾マネージャー

長かった外出自粛もそろそろ終わり!お家時間を過ごしている間に季節は流れ、冬から春をすっ飛ばして初夏に!!
外で過ごすのにもピッタリな季節になって参りました。私はこれからドライブに行きたいなぁと思っています!
そんな時のお供が今回ご紹介するAORミュージック!!
カーステレオからこれが流れて来るだけで、気分はカリフォルニアの海辺!
金髪、ロングヘア、ブルーアイの自分がオープンカーを風切って運転しているような妄想をしてしまうのです!
その、心地良さたるや!!
で、今まで何となくAORを聞いてきたので、今回は昭和プロダクション随一の音楽博士・上井尾マネージャーに出演をお願いしAOR解説をお願いした訳です。

AORが無ければ、私が大好きなオメガトライブsoundも産まれて無かったかも!と思えば、もう感無量!!!
今回の入門編でAORを基礎から勉強出来ました!
しかし、このジャンル最近又注目されはじめ、名盤と言われる物が再販されたりしております。
今回だけでは、まだまたご紹介しきれて無いので、第2弾第3弾を企画出来たらなぁと思っておりますー。

乞うご期待!!音楽最高~
(大浦理子)