第174回 新作スイーツのご紹介!

出演者:大浦理子、田中優希

こんばんは、田中優希です!
「ラジオが大好き」がリニューアルしてから、今週で4回目を迎えます!
そんな今回は、大浦さんによる「紫外線対策」のお話。
紫外線は夏だけではなく、春から対策しなくてはいけないそうです!これからますます
対策が必要な季節になりますので必聴ですよ!

そして、話題の新商品などの情報をお届けする『水曜日のあたらしもん情報』のコーナーでは、マリトッツォの次に流行りそうな、ネクストブレイクスイーツをご紹介しました!

1、クリームがたっぷり詰まったパン『ボンボローニ』。
2、ドーム型のケーキ『ズコットケーキ』。
3、貝殻のような型のパリパリの生地が特徴的な『スフォリアテッラ』。

以上、イタリアの3つのスイーツをご紹介しました!

ボンボローニは、スタジオで大浦さんに食レポしていただきました!ぜひ放送をチェックしてくださいね♪
ズコットケーキは、見た目も可愛いですし、生クリームとフルーツとスポンジケーキがあれば簡単につくれます!私も作ってみましたが、本当に短時間で楽しくつくれました!市販のスポンジやカステラを使えばお子様でも簡単に作れると思いますので、ぜひGWにでもトライしてみてください!
スフォリアテッラは、お取り寄せの他、催事などでも出店されているそうなので、ご興味のある方はぜひ!生地はパリパリよりもバリバリに近くてクセになる食感です!
皆さんのお好きなスイーツは入っていましたか?
どのスイーツも美味しいので、ブレイクしてくれるのが楽しみです♪
(田中優希)