第173回 献血のススメ!

出演者:大浦理子、田中優希

今回は、4月!トップバッターとして何をお話するか考えたんですが、
コロナ禍で身に染みて感じた命の大切さ、人を思い遣る大切さから『献血』について、お話させていただきました。
どんなに科学、医学が進歩した今でも、血液を人工的に作ることは出来ず、献血は最も大切なんです。
なのに、コロナ禍の煽りを受けて学校や会社に献血車を派遣するのが難しく、血液不足に。
献血は身近なボランティア外出制限等が緩和されたら1番に行って欲しいのが献血!
健康に生きている私たちの今日が誰かの明日に繋がる命のリレーのお手伝いが出来る何てなんと素敵なお手伝い。
もし、今まで献血をしたことが無いと言うかたがいらっしゃったら
是非とも興味を持って頂ければ幸いです!!
(大浦理子)