第172回 おすすめのイチゴをご紹介!

出演:大浦理子、市川まゆ

4月からプチリニューアルをした「ラジオが大好き」。
二週目も引き続き大浦さんと市川まゆが担当させていただきました。
今回の『水曜日のあたらしもん情報』は奈良県産のイチゴを取り上げました。
全国各地にイチゴの産地はありますが、奈良県も色々な品種が栽培されているんですよ。
アスカルビーや古都華に続いて今年から新たな名前で売り出されているのが、「奈良11号」改め「ならあかり」です。赤くてキレイな円錐形で果皮はやや硬め。糖度は高いですが、程よい酸味があって、とてもおいしかったです!今はまだ生産者さんの数も少ないので店頭で出会うことも少ないですが、これからどんどん増えていくそうですので見かけた時は是非手に取ってみてくださいね。
(市川まゆ)