第67回 ワインソムリエが伝える、ワインの魅力!

出演者:住友未央、藤野孝教、田中優希

こんにちわ!お酒大好き・住友未央です♫
お酒の中でもワインが大、大、大好きで!ついにはソムリエまでとっちゃいました(^^)

そんな私が、今回は藤野さん&田中さんをめくるめくワインの世界へお連れしました〜

やはりいちばんの悩みは『どんなワインを選んだらいいのかわからない』とのこと。
そこで、いま流行りの『ブドウ品種を擬人化』して好きなタイプをお二人に選んでもらいました!

赤・カベルネソーヴィニヨン…しっかりしてる優等生
鈴木亮平さん、芦田愛菜さんタイプ

メルロー…包容力のあるお兄さん、ふくよかなお姉さん
斎藤工さん、深田恭子さんタイプ

ピノ・ノワール…インテリ系貴公子、孤高のクイーン的
及川光博さん、北川景子さんタイプ

白・シャルドネ…優等生、スーパーアイドル
三浦春馬さん、指原莉乃さんタイプ

ソーヴィニヨンブラン…爽快系イケメン、すっきり美人
水嶋ヒロさん、新垣結衣さんタイプ

リースリング…弟キャラ、ツンデレ妹キャラ
神木隆之介さん、吉高由里子さんタイプ

藤野さんはガッキーが好みらしく、田中さんは水嶋ヒロさんが良い!とのことで、なんとお二人ともソーヴィニヨンブランでした(^^)
ちなみに私も!!みんな一緒で嬉しい♫

これをきっかけに、色んな土地のソーヴィニヨンブランを飲み比べてもらえたら嬉しいです!
あとチーズ好きの田中さんと、ワインとのマリアージュ回やりたいです!!
(住友未央)