第49回 旅の達人、ピンチ!?

出演者:久路流平、田中優希

今週も、先週に引き続き、久路さんにたくさん海外のお話を聞かせていただきました!
久路さんは、バックパッカーとして世界中を旅しておられ、訪れた国は94ヵ国以上にも上ります!散歩感覚で世界を回る「旅の達人」です!
私も海外旅行は好きで5ヵ国ほど行きましたが、久路さんの旅は、私とは比べ物にならないくらいスリリングでハートフルな旅でした!

前回はサモアのお話でしたが、今回は「アフリカのマラウイのお話」、「内戦中のエルサルバドルのお話」「トンガの休日のお話」と、盛りだくさんです。
マラウイのお話は、海外を旅する上での危険、そして日本大使館があることの有り難さなど、いつも観光地をメインに行く私には衝撃的な内容でした。
これから海外を旅しようと考えられている方には、ぜひ聞いてもらいたいと思います。
久路さんがトンガで出会った方と旅をされたお話は、とても面白かったです。
そんな出会いがあるんだ!とびっくりしました。日本では、まず考えられないことだと思います。トンガでは、日曜日に働くことが禁止されているんだそうです。そんな海外だからこそ起こった、素敵な出会いのお話でした。
他にも、内戦中のエルサルバドルで、久路さんの耳に聞こえてきた思い出の歌。そして、日本での再会など、楽しいお話もたくさん聞かせていただきました!
ぜひ、放送をお楽しみに♪

そして、世界中を旅されている久路さんのイベントが開催されます!
場所は、大阪・北浜で久路さんが営んでおられるお店『COOZY'S(クージーズ)』です。
日時は、12月14日(土)19時開演・12月16日(月)20時開演です。
トルコ&キプロスを旅した貴重なお話が、美味しい料理と共に楽しめます!
皆さん、ぜひご参加ください!