第76回 ポテトチップスが大好き!

出演者:住友未央、森川由香

こんにちわ!住友未央です。
先週は馬券を買ってみたくなる30分をお送りしました!
さて今週は、私が愛してやまない『ポテトチップス』特集です。
森川由香ちゃんも参加してくれました!

昔からご飯代わりに食べたり、乗り物の酔い止め薬の代わりにしていた万能なお菓子、ポテトチップス。
由香姫の機嫌をとるため、ポテチの歴史や私的にオススメのものベスト5をご紹介しました!
元祖ポテトチップス、湖池屋の歴史、Calbeeの企業努力などを知ると、これから食べるポテトチップスがより美味しくなりますね!
私の1位『湖池屋プライドポテト・神のり塩味』なんて毎日食べられちゃいます!

どうやら姫…(最後には女王様に昇格してましたが)と好みの系統が合うらしく、食べ方も箸ではなく手でダイレクトで!という大胆な?ところもピッタリ。ウマが合うとはこのことですね~競馬場にも誘ってみようかな♪
(住友未央)