• 出演者も楽しみにしています!

    2017年11月17日 - 4:12 PM by 和田 麻実子

    11月23日(木)勤労感謝の日は
    OBCラジオまつり ふれあい広場です。

    我々も、大好きなイベントなんですよ(^^)
    普段はスタジオの中でしゃべりますが
    ふれあい広場はお外でございます!
    気持ちがオープンになるんですよね。
    しゃべりも開放的になっているかも~(^^)

    リスナーさんに声をかけて頂いたり
    楽しんでいらっしゃる様子を見るのも
    嬉しいもんです。

    そうそう!
    ラジオ大阪カレンダーの販売もします。1枚700円。
    ミュージックソンの募金になりますよ。「情熱テント」まで☆

    大阪城公園 太陽の広場でお待ちしてます。(和田)

  • ボジョレー・ヌーボーの解禁日に「ふくしまの酒まつり 大阪秋の陣」

    2017年11月16日 - 4:46 PM by 藤川 貴央

    ふくしまの酒まつり 大阪秋の陣が、きょう16日(木)スタートしました!
    あす17日(金)まで JR大阪駅すぐの西梅田スクエアで開かれます。

    福島の日本酒は、全国新酒鑑評会で金賞を獲得した銘柄の数で、5年連続日本一!!

    「福島は日本一、日本酒が美味しい県」なんです!!

    大阪では初めての開催!33蔵、91銘柄の日本酒が集結しました!

    ほとんど二本松市の外へ出ることがないと言う 檜物屋酒造店の「千功成(せんこうなり)」も!!

    真っ直ぐな味わいでありながら米の香りが華やかで、いつまでも余韻に浸っていたい…心酔わすお酒です。

    早速飲み比べタイム~~~!!

    赤いのは、磐梯酒造の、その名も「赤い酒 会津桜」です。

    磐梯町でとれた古代米を原料にしたお酒で、天然の美しい桜色。ブルーベリーのような香りがふわりと鼻に抜けていきます。

    美味しいお酒を味わいながら、3年間を過ごした福島県の思い出が蘇ってきました。

    私の第二のふるさと福島県を、これからもずっとずっと応援し続けます!

    喜多方ラーメンや、円盤餃子などの福島名物の屋台もあります!

    円盤餃子をお土産に、会社に戻りました~♪

    私と同じく、福島県に縁のある和田麻実子アナウンサーとパチリ!

    「日本一の酒処 ふくしまの酒まつり ~大阪秋の陣~ 福島からやってきた!」は、11月17日(金)まで
    JR大阪駅すぐ 西梅田スクエアで開かれています。

    大阪ではなかなか味わうことができない銘柄もたくさんあります。この機会を逃す手はありませんよ~!

    日本一の日本酒を味わいに、是非お出かけ下さい~!

  • 23日 勤労感謝の日 10万人のふれあい広場 来てきて!

    - 9:43 AM by 原田 年晴

    いよいよあと一週間でふれあい広場。

    出演者の私たちは皆さんにお会いできるのでワクワクしています。

    もちろんリスナーの皆さんも楽しみにしてもらってるかな?

    メインステージ、ふれあいステージ、番組テント、おいしいものが安く売っている

    お買いものブースなどなどお楽しみがいっぱい!

    カニもありますよ!

    環状線大阪城公園駅 降りてすぐです。

    午前9時から午後3時までやってます。

  • スポーツの秋

    2017年11月13日 - 2:32 PM by 和田 麻実子

    平日の夜、バタバタと
    台所で夕食を作っていると横から…

    「みてみて!」

    「さかだち!」

    息子の苦しそうで嬉しそうな声が。

    中途半端やな(笑)
    とか
    お腹出てるで!
    とか
    そんなこと出来るようになったんか~
    とか。
    色んなことを思ったスポーツの秋です(^^)(和田)

  • 赤富士

    2017年11月9日 - 5:13 PM by 原田 年晴

    先日仕事で午後6時に東京に到着しなければならなく番組終わりですぐに飛び出し

    伊丹4時発の飛行機で羽田に向かいました。

    羽田の着陸コースは房総半島の南の先端から入って半島を縦断する形で

    降りていきます。

    その時、房総半島から見た富士山が・・・これ!

    写真なのでもう一つですが、肉眼で見ると富士山が真っ赤に染まって

    まさに赤富士!いいことあるかなぁ?

  • お誘い

    2017年11月8日 - 5:31 PM by 松本 雅子

    皆さま、日曜日のご予定は?

    素敵な歌を聴きにいらっしゃいませんか?

    11月12日(日)お昼12時から

    上新電機ディスクピア日本橋店

    イベント・フロア(テレビゲーム館2階)にて

    演歌歌手・出光仁美さんの

    「新曲『忘れ雨』&『全曲集2017』発売記念イベント」開催です!

    私・松本は司会を担当致します。

    毎週火曜日午後8時半から放送

    「仁美ちゃん なんしよっと!」でもお馴染みの仁美さん。

    ある日のスタジオ↑仁美さん爆笑中。

    いつものびのび超リラックストークを聞かせてくれます★

    写真は仁美さんの故郷・福岡県宗像市の海と田園の風景。

    こんな景色の中ですくすくと育った仁美さんの

    歌声とお人柄を是非ライブでご堪能下さい!

    12日(日)!

    ディスクピア日本橋店でお待ちしております。

  • ハロウィン終了

    2017年11月2日 - 9:49 AM by 和田 麻実子

    「子供さん、仮装したの?」と聞かれましたが
    母である私がいまいちハマっていないハロウィン(・・;)

    「体験が大切と聞くし…何か、せなあかんかったかな…」
    モヤモヤしながら保育園へ迎えに行くと~。

    自分のカボチャステッキを作り、振り回しながら
    「トリック オア トリート!」と大興奮。
    そして、園の手作りお化けクッキーを食べてハロウィン終了。

    ハロウィンへの態度があいまいな私なので
    ほどよい体験をさせてくれる保育園に感謝です。(和田)

  • 新潟番組ツアー 行ってきました!

    2017年10月31日 - 4:55 PM by 原田 年晴

    リスナー77名の皆さんと10月21日から3日間新潟にいってきました。

    空港に着くなり新潟市のゆるキャラをはじめ皆さんが看板まで作ってお出迎え!

    うれしかったです。 今回のツアーは紅葉を見に行きましょうというのが目的

    これは奥只見湖の紅葉です。

    これは八海山の紅葉。八海山は下は雨が降って真っ白の霧だったのですが

    ロープウェイの上に上がるときれいに紅葉と・・・

    そう!雲海が見ることができました。

    関西は台風21号の影響で大雨だったのですが新潟ではうまくいい景色が見えました。

    しかし、私が皆さんより一足先に大阪に帰る飛行機が欠航となり上越、東海道新幹線を

    使って大阪に急ぎました。

    初めて「とき」に乗りました。

    台風は行き過ぎたみたいでこんな風景が東海道新幹線から

    富士山か完璧な姿で見えました。

    そしてスタジオにたどり着いたのが生放送45秒前。

    息を弾ませながら最初の挨拶をさせてもらいました。

    リスナーの皆さんとほんと楽しいツアーでした。

  • いよいよ!

    2017年10月19日 - 4:11 PM by 松本 雅子

    いよいよ近づいて参りました、

    衆議院議員総選挙、投開票日!

    ラジオ大阪では当日10月22日(日)の

    夜8時半から10時まで選挙特番をお送りします。

    題して「選挙Tonight×今夜が勝負!!」。

    タイトルから薄々おわかりいただけるかと思いますが

    ナビゲーターは

    ↑この3人!

    毎週水曜日放送の「アルミカンの今夜も勝負パンツ」から

    アルミカンの赤阪侑子さんと高橋沙織さん

    そして「News Tonight いいおとな」から、私・松本です。

    解説はお馴染み、産経新聞・編集委員の安本寿久さん!

    この番組はYou Tubeでも生配信の予定です。

    10月22日(日)夜8時半~

    「選挙Tonght×今夜が勝負!!」お聞き逃し&お見逃しなく!!

  • ちょっとしたお知らせ

    2017年10月13日 - 2:30 PM by 和田 麻実子

    この秋、和田ちょっとした部活に入らせてもらいました。
    「本格焼酎・泡盛部」といいます。

    歌手 西田あいさんのラジオ「西田あいのおしゃべり♥あいらんど」で
    結成された部活なんです。
    私の担当は、大阪の本格焼酎・泡盛が楽しめる
    おすすめ店情報を紹介すること!
    お酒の取材、有難い(^^)

    部長は西田あいさん。
    部員は、おしゃべりあいらんどを放送している局から
    文化放送・北海道放送・東海ラジオの
    アナウンサーやパーソナリティの女性です。

    先日、OBCで西田あいさんを発見。
    挨拶せねば!
    「部活でお世話になります~!」
    部長に挨拶出来てよかった~(^^)

    初対面のあいさん。
    惚れてまうほど気立てのいい女性!
    写真撮り忘れたのが悔やまれる~
    番組でお話しできるの楽しみです。(和田)