「トットのNEXT芸人コレクション!」8/22放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)
 
****************************************

今回のゲストは、「きみどり」です!
(手前左がボケの土居さん、右がツッコミの古田さん)
 
土居さんは本田圭佑選手が卒業した高校でサッカーをやっていて、
全国で準優勝した経験が!
その経験を生かしてサッカーの番組MCをしているそうです。
 
そして古田さんは、なんばパークスでショップ店員をやっていたことがあり、
「ファッションの鬼」だそう(笑)
Instagramでダイアンの津田さんやジャルジャルさんなど、
いろんな人のファッションチェックをしていたところ、
フォロワーが1か月で6000人超え…!
まだ吉田さんのファッションチェックを受けていない桑田さんは
「殺され待ち」と恐れていました(笑)
 
そんな才能あふれるコンビですが、お互いにそれぞれの才能が妬ましいようで…
多田さん:「冷え切った夫婦やな」(笑)
その一方で
桑原さん:「(お互い)ライバルってとこあるやん、コンビってさ」
と、なんとも素敵な名言が飛び出ていました!
****************************************
 
笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(8/29まで)

 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「トットのNEXT芸人コレクション!」8/15放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)

今回のゲストは、「マユリカ」です!
(手前左がボケの阪本さん、右がツッコミの中谷さん)
 
出だしから桑田さんに「キモいわ~」と言われちゃっていたこのコンビ。
コンビ名の「マユリカ」は、阪本さん・中谷さんそれぞれの妹のお名前、
まゆ・ゆりかを合わせたそう…(笑)
 
さ、さて、では2人のさわやかな特技披露!
中谷さんの口笛は、本当に澄んだ音色♪これにはトットの2人もびっくりしていました。
そして阪本さんは、セキセイインコのものまね。
トット :「地味やわ~笑」
※ただ上手いんですよ!
 
話せば話すほど悪い面しか出てこない2人でしたが、応援したくなるようないいところは?
阪本さん:「いいにおいがする、とたまに言われます!」
中谷さん:「You Tuberのヒカキンさんに似てるとよく言われます!」
・・・
トット :「誰も応援したくならへんわ!」
 
結局あまりいい面が引き出せなかった「マユリカ」でしたが、
トットの2人から「漫才は面白い!」とフォローがありました(笑)
芸人さんとして大事な要素ですね!!
 
でも番組を終えて…
トット :「(マユリカは)もう絶対呼ばん!」
写真に写ったトットの2人の表情がすべてを物語っています…(笑)
 
笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(8/22まで)

来週のゲストは「きみどり」です。お楽しみに~!
 
【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「トットのNEXT芸人コレクション!」        2017年8月8日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)
 

今回のゲストは、「ダブルヒガシ」です!
(手前左がツッコミの東さん、右がボケの大東さん)
 
桑田さんが「兄弟…?」と間違えるほど 雰囲気が似ているこのコンビ。
でもコンビを組んでから似てきたそうで、「夫婦かよ!」と多田さん(笑)
 
話題はコンビ名の決め方の話になり…。
ちなみに「トット」はコンビを結成した日が「徹子の部屋」の開局記念日だそうで、
黒柳徹子さんの愛称:トットちゃんから付けたのだそう。
なんだか粋ですね~!
 
東さんは芸人をやっていて、毎日楽しい~そうなのですが、
普段めったにしない遅刻を1回だけしてしまってから、
遅刻が怖くて眠れないのが悩みとのこと。
一方、大東さんは遅刻魔で、起こしてはもらえないそう…
誰かモーニングコールをしてあげてください♪笑
 
笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(8/15まで)

 

来週のゲストは「マユリカ」です。お楽しみに~!
 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「トットのNEXT芸人コレクション!」        2017年8月1日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)

 


今回のゲストは、「みーとバイバイ」です!
(左手前の男性が田村さん、
その奥が田村さんの左腕・尾上さん、右側が右腕・なかむらさん)

 

なんと体重120kg!のなかむらさんに、こちらもふくよかな尾上さん、
そして一見普通…?と思いきや、あごがしゃくれて
ちょっと曲がってしまっている田村さん・・・と、
見た目が特徴的で、トットの2人に“イジりどころ満載”と言われたこのトリオ。

 

なかむらさんと尾上さんは、一緒に食べ放題に行くと断られちゃったり、
「ゲスト来られました~!」と逆に注目されちゃったりするのだとか(笑)
そんな“イジりどころ”に関するエピソードが次々飛び出していました。

 

また、彼らのトリオ結成エピソードはなんだか青春!な雰囲気。
もともとコンビだった女性2人に対し、
田村さんが夕日の沈む中、肩を組んで「俺がおまえらを面白くしてやる」と
プロポーズ(?)したのだとか(笑)

 

笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(8/8まで)

 

来週のゲストは「ダブルヒガシ」です。お楽しみに~!

 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「トットのNEXT芸人コレクション!」      2017年7月25日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)

今回のゲストは、「霜降り明星」です!
(写真手前左が粗品さん、右がせいやさん)

 

先日の「第38回ABCお笑いグランプリ」では見事優勝!
普段感情を露わにしない粗品さんの涙は、感動的でした。
一方、せいやさんの方は顔を作っただけ…?
目頭が熱くなりすぎて、涙が蒸発しちゃったみたいです。笑

 

せいやさんは、最近の特技「ものまねラップ」を披露してくれました。
・・・・坂田師匠VS武田鉄矢・・・・笑
声だけなのでものまねの上手さが際立っています!

 

粗品さんの特技は、じゃんけん!
桑田さんとの勝負は…あれ?後出し?笑

 

笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(8/1まで)

 

来週のゲストは「みーとバイバイ」です。お楽しみに~!

 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「トットのNEXT芸人コレクション!」          2017年7月18日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)

今回のゲストは、ピン芸人「清友」です!

 

コンビを解散し、ピンで活動し始めて4年目だという清友さん。
声と見た目のギャップが大きいとよく言われるそう。
写真を見てからラジオを聴くと、もしかしたらびっくりするかも…?
ええ声ですよ!

 

ピン芸人ならではの苦労話満載。
その話を聞いていた桑田さんまで、まるでピン芸人であるかのような受け答えに…(笑)
清友さんの“ウケたときの喜びよりも、ウケるかどうかの不安の方が大きい”という話に、
深くうなづいていました。

 

笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(7/25まで)

 

来週のゲストは「霜降り明星」です。お楽しみに~!

 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション