月別アーカイブ: 9月 2017

「高橋沙織の恋愛講座 今日こそモテた~~~~い」9月27日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

「今日こそモテた~~~い!」

恋愛に臆病で、恋愛に消極的で、恋愛に縁がなく、

もはや危機感すら持っているのか怪しいアルミカン赤阪侑子を何とかしましょう!!

****************************

 

 

高橋:(彼と初めてデートしてから)もう、かれこれ1ヶ月くらいたってるよな(・・)?

 

赤阪:でも(デート)いくから!約束してるねん!

 

高橋:いつ?

 

赤阪:10月ぐらい。

 

高橋:LINEはしてんの?( -_・)?

 

赤阪:してます!週一くらい?

 

高橋:シューイチ????(⦿_⦿)週一でLINE、何すんの?

 

赤阪:高橋さんに言われた通り、写真も送りしましたよ

「ラーメン食べてきましたよ!」みたいな、やりとりを3ターンくらいしまして…

今度は車でどっか行きましょか?みたいな話にはなっております!(〃∇〃)

 

高橋:おぉ!!(゚o゚〃)

ほんまに?ドライブ?向こうから言うてくれたの??

 

赤阪:はい。

 

高橋:えーーーーーー!(>▽<)良いやん

 

赤阪:でね、車で出かけるとしたら、車でどうしたら良かっていうのをね…

寝てしまって良いものなん?

 

高橋:あかんよ!(・△・)

いや、そら、付き合いによるよ!あと、男性にもよるんですよ!

横で寝てカワイイっていう人もいれば、寝られると嫌や!っていう人もいるから…。

帰りに疲れて寝てしまうとかもあるけど…

でも1回目のドライブデートで基本的には寝ない方がいいね!

やし、行きから寝たら絶対あかんよね!

けど眠気こらえすぎて白目になるよりは、めっちゃ眠たかったら

「昨日、デート楽しみすぎて寝られへんかったから、眠たくなってきた…」て言っとくかやね!

 

けど基本は寝ない方が良いと思います!1回目やし!

で、慣れてきたら寄りかかって寝ちゃえばいいけど(*´▽`*)

あとドライブ行くんやったらアメとかガムとか持ってっといたほうが良いかもしれんな!

間があったらちょっとアメ食べるとか…

 

でもドライブやったら…あれやね…最後はチューとかあるんじゃないですか!(・∀・)

 

赤阪:いや!はやい!はやい!はやい!!!3回目(のデート)じゃないと!(・`□・)

 

高橋:3回目に全部済ませるつもりなん?笑

いいよ!チューくらいして!

 

帰り家の近くまで行って、すぐ車降りてバーン!って扉閉めたらあかんで!

ちゃんとついてから「今日は楽しかったですねとか中で話す時間がいるから!

そんなんしてたらチューしてくれるから(o´罒`o)

 

 

****************************

次の放送までにはドライブデート行けるように頑張ってくれるんだそう!!((((o゚▽゚)o)))

次週、乞うご期待です!!

 

リスナーのみなさんから、赤阪さんへのアドバイスや叱咤・激励もお待ちしております。

 

「アルミカンの今夜も勝負パンツ」はいつでもラジオ大阪チャンネルからご覧いただけます★

 

番組HP⇒アルミカンの今夜も勝負パンツ

ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 募金協力店募集

投稿日: 作成者: ラジオ大阪



第42回 2017ラジオ・チャリティ・ミュージックソンの募金拠点として
ご協力いただけるお店・団体を募集しています。


ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」とは、目の不自由な方の暮らしに役立つよう、
音の出る信号機や視覚障害者用教育機材などを 寄贈するための
“通りゃんせ基金”への ご協力をお願いするキャンペーンです。
このキャンペーンには全国のラジオ局11社が参加し、ラジオ大阪では今年は12月24日
17:00~25日17:00に特別番組を予定しています。


ご協力いただきましたお店、団体には、ブログや番組内でお名前を紹介させていただきます。
以下の募金協力店応募フォームよりご応募ください。
あたたかいご協力をお待ちしています。

>> ☆☆ 募金協力店の応募はこちら ☆☆

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」9月27日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。

皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

―今週1つ目のお言葉-

他人に変わって欲しければ、あなたが自ら率先して変わるべきである

マハトマ・ガンジー(インドの政治指導者)

 

―今週2つ目のお言葉-

他人の喜びの中に、自分の喜びを見出すことができること そこに幸福の秘密がある

ジョルジュ・ベルナノス(フランスの小説家)

 

番組では、リスナーのみなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”も募集しています。

 

 

ええこと言わはるわぁ。

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!

 

 

10月4日(水)まで聴けます♪

金言・名言のコーナーは10時50分頃よりお送りしています。

 

番組HP⇒青木和雄の昼までえぇやん!

K-POP BOX 9/23は「東方神起」特集!

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

毎週土曜日の深夜27時30分(日曜日の早朝3時30分)から放送の
「K-POP BOX」では、注目の韓流アーティストの曲をお届けします!

今回(9/23)の放送はお待たせしました  東方神起 特集です!
2人のカムバックを楽しみにしていたファンも多いのではないでしょうか?
今回はたっぷり東方神起の曲をおとどけしますよ!

 

今週は東方神起ウィーク。
ソロ曲の発表や、全国5大ドームツアーが11月から開催されたりで、
ますます目を離せない2人です。

今回の放送では引退を発表した安室奈美恵さんとAFTERSCHOOLの
コラボ曲もお届けします!
あっというまの30分、お聞き逃しなく!


こちらの放送はradikoのタイムフリーでもお聴き頂けます。

聴き逃した方はコチラから★

9月30日まで聴けます♫

番組Twitter → @kbox_obc
番組Instagram → @k.box_obc

「トットのNEXT芸人コレクション!」9/26放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)
****************************************

今回のゲストは、「紅しょうが」です!
(手前左がツッコミの稲田美紀さん、右がボケの熊元プロレスさん)
 
桑原さんに「面白い女コンビがいるって噂になっているよ」
と言われていた女性コンビ!
 
熊元プロレスさんは、なんとも変わったお名前ですが、
その由来は「なめられたくないから」だそう。
…たしかに強そうです(笑)
キス動画を見たり調べたりと、キスが趣味だそうで、
突然始まりました「キス講座」(笑)
みなさん“エアークリーニングキス”ってご存知ですか…?
トットの2人も全然知らなかった、様々なキスの種類が紹介されていました。
 
稲田美紀さんは、桑原さんに「幸薄そうやな」と言われていましたが、
稲田:「なんばハッチのベンチに、よく何時間も1人でネタの練習してた桑原さんには

言われたくない!」
…多田さんがよく何時間も遅刻していたみたいです。早く行ってあげて~(笑)
稲田さんは芸人さんの追っかけだったそうで、初めてチュートリアルさんの出待ちをしていた場所が
なんとラジオ大阪の入り口だったそうです!
****************************************
 
笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(10/3まで)

来週のゲストは「なにわスワンキーズ」です。お楽しみに~!
 
【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

「ほんまもん!原田年晴です in 中之島」ご来場・ご聴取ありがとうございました!!

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

9月18日(月・祝)に行った「アクティブシニアスペシャル」
朝7時から夜7時45分まで5つのワイド番組で、シニアに嬉しい様々な情報をお届けしました。
お楽しみいただけましたか?
****************************************

そして、この日「ほんまもん!原田年晴です」では、
大阪市中央公会堂にて3時間の公開生放送を行いました。
 
当日は原田年晴アナウンサーに加え、月~金曜までのアシスタントが全員集合!!
工藤あやのさん・大西ユカリさんのミニライブの他、
アシスタント対抗ゲームやレポーターの朗読など、
企画盛りだくさんで会場は大いに盛り上がりました。
 
たくさんの応援をいただき、ありがとうございました!

「高橋沙織の恋愛講座 今日こそモテた~~~~い」9月20日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

「今日こそモテた~~~い!」

恋愛に臆病で、恋愛に消極的で、恋愛に縁がなく、

もはや危機感すら持っているのか怪しいアルミカン赤阪侑子を何とかしましょう!!

****************************
★9月20日はゲストに藤村椿さんをお迎えして華やかにお送りしました★

 

 

赤阪:また(彼とご飯に)行くことになりました――――――!!!! ヽ(゚▽゚)ノ

 

おぉ―――――!!!!

拍手―――(*゚▽゚ノノ゙(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

高橋:いつ行くん?

 

赤阪:10月に行くんです!必ず行きますから!!

 

高橋:向こうから(連絡)来たの?

 

赤阪:「休みあります?」て連絡きて、休みの日答えて…
もう日にち決まってますから(o´罒`o)

 

藤村:ちょうどこの肌寒くなった季節なので、これまたギュッと近づくチャンスですよ★

 

高橋:なんか、うまくいくテクニックとかさずけてあげてよ!

 

赤阪:2回目のデートってどうしたら良いん??

 

高橋:2回目は結構踏み込んでもいいと思うで?

 

藤村:良いと思います!ボディタッチとかした方が…❤

 

赤阪:え!?うっそ!どうゆうタイミングでしたらいい??

 

高橋:私は、ちょっと突っ込みじゃないけど「何言ってるんですかぁ(*´▽`)つ))」とか言うので

触ったりする!あとごはん屋さんとかで隣やったらめっちゃ良いんやけどな…

 

藤村:あ!だから、ごはん屋さんをカウンター席にしましょ!近づきやすいし!

 

赤阪:え?どこ触ったらいいん?(・・)?

 

藤村:ひざとか、肩とか…

 

高橋:ちょっと赤阪さんにやってみて♪・・・・・

 

赤阪さんと藤村さんの「何言ってるんですかぁ(*´▽`)つ))」きっかけのボディタッチ

実践風景はぜひ、YouTubeでご確認ください★

 

 

赤阪:あとさ、格好ってどんな格好で行ったら良いん?

 

藤村:普段どんな服装なんですか?

 

赤阪:普段は…青のパーカー

 

藤村:じゃぁ、それはやめましょ!笑

それやめて…ワンピースとか…

でも、あんまりキメすぎてもねぇ…

 

高橋:2回目は黒とかもいいと思うな~…1回目は白って決めてるけど…

ちょっと大人っぽさも出して★

 

あと、どんな話をした方がいいか教えてあげて!

 

藤村:恋愛の話絶対した方が良いですよ!

 

高橋:彼女いるんですか?とか彼女いつまでいたんですか?とかそうゆう話した方が良いよね!

 

赤阪:聞いちゃっていいの??

 

藤村:逆に聞いた方が、「あ!この子そうゆう目でみてるんや!」っていう相手も女として見てくれるから(*´∨`*)

 

赤阪:よし!じゃぁ頑張って聞いてみます!

 

高橋:んで、「今は彼女いないよ」って言われたら喜んだ方が良いよ!

とにかく意識してます!アピールすることが大事ですね♪

ちょっとこれを踏まえて(ごはんに)行ってきてください!

また報告待っていますo(`・ω・´)o

*************************************************************

リスナーのみなさんから、赤阪さんへのアドバイスや叱咤・激励もお待ちしております。

 

「アルミカンの今夜も勝負パンツ」はいつでもラジオ大阪チャンネルからご覧いただけます★

番組HP→アルミカンの今夜も勝負パンツ

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」9月20日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

 

 

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。

皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

―今週1つ目のお言葉-

人は努力をしている限り間違いを犯すものである

ゲーテ(ドイツの劇作家・詩人)

 

 

―今週2つ目のお言葉-

別の角度から眺めると 世界は鮮明に見えてくる

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(アメリカの思想家・詩人)

 

 

 

番組では、リスナーのみなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”も募集しています。

 

 

ええこと言わはるわぁ。

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!

 

9月27日(水)まで聴けます♪

 

番組HP→青木和雄の昼までえぇやん!

大盛り大サービスの「リクエスト&電リクスペシャル」ありがとうございました。

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

きのう(9月19日)は「リクエスト&電リクスペシャル」
たくさんのご参加ありがとうございました!


懐かしい!というたくさんのお声をいただき
リスナーさんとのつながりを直接感じられる熱気あふれるイベントとなりました。


いつも支えてくださるリスナーさんのおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m

ただ、電話が殺到しすぎて、なかなかつながら無かったというお声をいただきました。

せっかくお電話いただいたのに申し訳ありません。( > < )

頂いた事前リクエストの一部です。

ひとつひとつすべてにスタッフが目を通していますよ!

さて、昨日の楽曲リストです。
60曲の予定が、勢い余って65曲かけちゃいました・・(^^;)

たくさんの名曲が並んでいますね!
たくさん、たくさん楽しんでいただけましたら幸いです!

2017年9月19日(火)

2017年9月19日 – 6:11 AM by 番組スタッフ

本日のオンエア楽曲です☆

【「慶元まさ美のハッピー・モーニング」(7:00~9:00)】
1. 恋の季節 / ピンキーとキラーズ
2. 秋桜 / 山口百恵
3. 美律子の河内音頭~酒飲め音頭 / 中村美律子
4. ハッピー / ファレル・ウィリアムス
5. 有楽町で逢いましょう / フランク永井
6. アイム・プラウド / 華原朋美
7. 喝采 / ちあきなおみ
8. ふりむかないで / ザ・ピーナッツ
9. 遥かなる山の呼び声 / 雪村いづみ
10. ミュージックアワー / ポルノグラフティ

【「青木和雄の昼までえぇやん!」(9:00~11:34)】
1. 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄
2. アンコ椿は恋の花 / 都はるみ
3. イエスタディ・ワンス・モア / カーペンターズ
4. よろしく哀愁 / 郷ひろみ
5. 東京だョおっ母さん / 島倉千代子
6. 君をのせて / 沢田研二
7. 赤いスイートピー / 松田聖子
8. 長崎から船に乗って / 五木ひろし
9. マイ・ライフ / ビリー・ジョエル
10. 一番星ブルース / 菅原文太、愛川欽也
11. 世界に一つだけの花 / SMAP
12. 恋の片道切符 / ニール・セダカ
13. サボテンの花 / 財津和夫
14. ロザーナ / トト
15. 栄光の架け橋 / ゆず

【「ほんまもん!原田年晴です」(12:00~15:00)】
1. 人生一路 / 美空 ひばり
2. 走れコウタロー / ソルティーシュガー
3. テネシーワルツ / 江利 チエミ
4. 君といつまでも / 加山 雄三
5. 夕霧海峡 / 石原 詢子
6. 銭形平次 / 舟木 一夫
7. おもいで酒 / 小林 幸子
8. およげ!たいやきくん / 子門 真人
9. 狙いうち / 山本 リンダ
10. 宗右衛門町ブルース / 平和勝次とダークホース
11. ユカリ☆EXPLOSION / 大西 ユカリ
12. 望郷縁歌 / 和田 青児
13. 大阪しぐれ / 都 はるみ
14. 硝子の少年 / KinKi Kids
15. 舟唄 / 八代 亜紀

【「髙岡美樹のべっぴんラジオ」(15:00~17:40)】
1. アテンションプリーズ / 能瀬慶子
2. 私鉄沿線 / 野口 五郎
3. 時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
4. 恋ごよみ / 工藤 あやの
5. 悲しみにさよなら / 玉置 浩二
6. Get Along Together / 山根 康弘
7. お別れ公衆電話 / 松山 恵子
8. いい湯だな / ザ・ドリフターズ
9. 夕陽が泣いている / ザ・スパイダース
10. オリビアを聴きながら / 杏里
11. 想い出のセレナーデ / 天地 真理
12. 楓 / スピッツ
13. また君に恋してる / 坂本 冬美

【「熟メン!野村啓司です」(18:00~19:45)】
1. 砂に書いたラブレター/パット・ブーン
2. かんにんしてや/佐川満男with伊東ゆかり
3. 赤いトラクター/小林旭
4. ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ
5. スニーカーぶる~す/近藤正彦
6. 愛が信じられないなら/山内恵介
7. 道頓堀人情/天童よしみ
8. 唐獅子牡丹/高倉健
9. 曼珠沙華/山口百恵
10.風の街/山田パンダ
11.夜明けのスキャット/由紀さおり
12.夜空のトランペット/ニニ・ロッソ

「ON AIR 楽曲LIST」のお知らせ

投稿日: 作成者: ラジオ大阪


ラジオ大阪のHPがリニューアルしてから、
「ON AIR 楽曲LIST」というページが新しくできているのですが、
もうチェックしていただけましたか?

 

まだの方!
トップページの左側、「番組表ダウンロード」の下にある
「ON AIR 楽曲LIST」をクリックしてみてください!

 

ここでは、どの番組で何の曲が流されたのかを見ることができます♪

(※すべての番組ではありません)

 

ラジオ大阪で流れている曲は、

演歌・歌謡曲だけじゃないんです!

J-POPだけでもないんです!

 

新曲から懐かしい曲まで様々な曲が幅広く流れています。

これはある一日の一部分です^^

 

 

各番組それぞれのがありますね♪

 

まだまだ日々色んな曲を流してますよ!

「この前流れた曲、何て名前なんかな~?」

と気になる曲がありましたら、ぜひこちらのページをご活用ください。

普段自分では聴かない知らない曲を聞いてみるのも、新鮮で良いものですよね★