カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

大盛り大サービスの「リクエスト&電リクスペシャル」ありがとうございました。

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

きのう(9月19日)は「リクエスト&電リクスペシャル」
たくさんのご参加ありがとうございました!


懐かしい!というたくさんのお声をいただき
リスナーさんとのつながりを直接感じられる熱気あふれるイベントとなりました。


いつも支えてくださるリスナーさんのおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m

ただ、電話が殺到しすぎて、なかなかつながら無かったというお声をいただきました。

せっかくお電話いただいたのに申し訳ありません。( > < )

頂いた事前リクエストの一部です。

ひとつひとつすべてにスタッフが目を通していますよ!

さて、昨日の楽曲リストです。
60曲の予定が、勢い余って65曲かけちゃいました・・(^^;)

たくさんの名曲が並んでいますね!
たくさん、たくさん楽しんでいただけましたら幸いです!

2017年9月19日(火)

2017年9月19日 – 6:11 AM by 番組スタッフ

本日のオンエア楽曲です☆

【「慶元まさ美のハッピー・モーニング」(7:00~9:00)】
1. 恋の季節 / ピンキーとキラーズ
2. 秋桜 / 山口百恵
3. 美律子の河内音頭~酒飲め音頭 / 中村美律子
4. ハッピー / ファレル・ウィリアムス
5. 有楽町で逢いましょう / フランク永井
6. アイム・プラウド / 華原朋美
7. 喝采 / ちあきなおみ
8. ふりむかないで / ザ・ピーナッツ
9. 遥かなる山の呼び声 / 雪村いづみ
10. ミュージックアワー / ポルノグラフティ

【「青木和雄の昼までえぇやん!」(9:00~11:34)】
1. 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄
2. アンコ椿は恋の花 / 都はるみ
3. イエスタディ・ワンス・モア / カーペンターズ
4. よろしく哀愁 / 郷ひろみ
5. 東京だョおっ母さん / 島倉千代子
6. 君をのせて / 沢田研二
7. 赤いスイートピー / 松田聖子
8. 長崎から船に乗って / 五木ひろし
9. マイ・ライフ / ビリー・ジョエル
10. 一番星ブルース / 菅原文太、愛川欽也
11. 世界に一つだけの花 / SMAP
12. 恋の片道切符 / ニール・セダカ
13. サボテンの花 / 財津和夫
14. ロザーナ / トト
15. 栄光の架け橋 / ゆず

【「ほんまもん!原田年晴です」(12:00~15:00)】
1. 人生一路 / 美空 ひばり
2. 走れコウタロー / ソルティーシュガー
3. テネシーワルツ / 江利 チエミ
4. 君といつまでも / 加山 雄三
5. 夕霧海峡 / 石原 詢子
6. 銭形平次 / 舟木 一夫
7. おもいで酒 / 小林 幸子
8. およげ!たいやきくん / 子門 真人
9. 狙いうち / 山本 リンダ
10. 宗右衛門町ブルース / 平和勝次とダークホース
11. ユカリ☆EXPLOSION / 大西 ユカリ
12. 望郷縁歌 / 和田 青児
13. 大阪しぐれ / 都 はるみ
14. 硝子の少年 / KinKi Kids
15. 舟唄 / 八代 亜紀

【「髙岡美樹のべっぴんラジオ」(15:00~17:40)】
1. アテンションプリーズ / 能瀬慶子
2. 私鉄沿線 / 野口 五郎
3. 時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
4. 恋ごよみ / 工藤 あやの
5. 悲しみにさよなら / 玉置 浩二
6. Get Along Together / 山根 康弘
7. お別れ公衆電話 / 松山 恵子
8. いい湯だな / ザ・ドリフターズ
9. 夕陽が泣いている / ザ・スパイダース
10. オリビアを聴きながら / 杏里
11. 想い出のセレナーデ / 天地 真理
12. 楓 / スピッツ
13. また君に恋してる / 坂本 冬美

【「熟メン!野村啓司です」(18:00~19:45)】
1. 砂に書いたラブレター/パット・ブーン
2. かんにんしてや/佐川満男with伊東ゆかり
3. 赤いトラクター/小林旭
4. ブルーライトヨコハマ/いしだあゆみ
5. スニーカーぶる~す/近藤正彦
6. 愛が信じられないなら/山内恵介
7. 道頓堀人情/天童よしみ
8. 唐獅子牡丹/高倉健
9. 曼珠沙華/山口百恵
10.風の街/山田パンダ
11.夜明けのスキャット/由紀さおり
12.夜空のトランペット/ニニ・ロッソ

「ON AIR 楽曲LIST」のお知らせ

投稿日: 作成者: ラジオ大阪


ラジオ大阪のHPがリニューアルしてから、
「ON AIR 楽曲LIST」というページが新しくできているのですが、
もうチェックしていただけましたか?

 

まだの方!
トップページの左側、「番組表ダウンロード」の下にある
「ON AIR 楽曲LIST」をクリックしてみてください!

 

ここでは、どの番組で何の曲が流されたのかを見ることができます♪

(※すべての番組ではありません)

 

ラジオ大阪で流れている曲は、

演歌・歌謡曲だけじゃないんです!

J-POPだけでもないんです!

 

新曲から懐かしい曲まで様々な曲が幅広く流れています。

これはある一日の一部分です^^

 

 

各番組それぞれのがありますね♪

 

まだまだ日々色んな曲を流してますよ!

「この前流れた曲、何て名前なんかな~?」

と気になる曲がありましたら、ぜひこちらのページをご活用ください。

普段自分では聴かない知らない曲を聞いてみるのも、新鮮で良いものですよね★

オールナイトニッポン50th MY HOMETOWN スマホムービーコンテスト

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

今年50周年を迎える「オールナイトニッポン」(ラジオ大阪では月~土 25時から放送中)では
リスナー投稿による動画コンテストが行われます。

あなたが「MY HOMETOWN」と感じる場所と人をスマートフォンなどで動画撮影してくださいね。
自作の曲をバックにした動画も歓迎します。

詳しくは↓

『オールナイトニッポン 50th MY HOMETOWN スマホムービーコンテスト』の応募はこちらへ!

原田年晴・工藤あやのと行く ほんまもん新潟ツアー

投稿日: 作成者: ラジオ大阪



10月21日(土)~10月23日(月)2泊3日
「原田年晴・工藤あやのと行く ほんまもん新潟ツアー」が開催されます。

にいがた観光特使の原田年晴アナウンサーが
秋の新潟の味と景色のすばらしさを、ラジオをお聞きのみなさんと
一緒に楽しみたい!という思いから、この新潟ツアーが決定しました。

画像をクリックすると拡大PDFが開きます。


お問い合わせ先の電話番号は
JHC 06-4709-7397

紅葉の絶景と味をお楽しみくださいね。

 

9月19日はFMクイックの日、リクエスト&電リクスぺシャル!【終了】

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

【電話リクエストの受け付けは終了しました。ありがとうございました。】

事前リクエストと当日の電リク(電話リクエスト)で60周年だけに、あなたの聴きたい60曲
朝7時~夜7時45分まで番組内でどーんとお送りします。
あなたの聴きたい曲を教えてください。

リクエスト方法など 詳しくは、こちらの特設HPをご覧ください♪

原田年晴アナウンサーが 映画『恐竜の詩』に出演!

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

8月25日(金)、兵庫県丹波市のやまなみホールで、映画『恐竜の詩』の撮影が行われました。
『恐竜の詩』は映画監督・近兼拓史さんが手掛ける「下町の詩シリーズ」の3作目です。
兵庫県丹波市がメインロケ地になっており、恐竜化石が発見された山里で町おこしに奮闘する人々の姿や、
子どもたちが体験する不思議な出来事が描かれていきます。

監督の近兼拓史さんは、毎週月曜日・深夜24 時~放送の「近兼拓史のウィークリー・ワールド・ニュース」に
出演されており、ライター、ジェネリック家電推進委員会会長、映画監督、マルチメディアプロデューサーなど、
多彩な活動をされています。

前作、「下町の詩シリーズ」2 作目の『切り子の詩』では
ラジオ大阪のスタジオで撮影が行われ、この映画でも原田年晴アナウンサーや
和田麻実子アナウンサー、ラジオ大阪のスタッフが出演していました。


今回、原田アナウンサーは「民放協杯高校放送コンクール」の審査員として出演しています。

撮影は夕方6 時前から2 時間以上かけて行われました。
長めのセリフもあり、審査員の中でも重要な役どころ
(←強調)です。


映画の公開は2018 年の春ごろの予定です。
完成をぜひ楽しみにしていてください!

ラジオ大阪メールマガジン <会員募集中>

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

ラジオ大阪メールマガジン <会員募集中>無料



入会方法ですが、
← こちらの画像をクリックするか、QRコード読み取って
空メールを送信してください。
(もしくは obcmagazine@g.blayn.jp のアドレスに空メールを
送ってください。)


仮登録完了のメールが届きますので、必要事項を記入して
本登録をお願いします。


そうしますと、ラジオ大阪の最新情報やイベント情報、

ゲスト予定がいち早くわかる、ラジオ大阪メールマガジン
“ラジオ大阪ハッピーエイジング通信”が届きます。


ところで、
以前、入会したはずなのに、メールが届かない?
ということが、まれにあるようなんですが、
これは、お使いのメールソフトのセキュリティ設定で、
ラジオ大阪からのメルマガが、迷惑メール扱いされていることが原因のようです。


まずは、ラジオ大阪のメルマガのアドレスを、
メールの連絡先リストに登録してみて下さい。
ラジオ大阪のメルマガアドレスは、obcmagazine@g.blayn.jpです。


それでも届かない場合は、
メールソフトで迷惑メール扱いしないように
設定をしてもらう必要があるのですが…
その方法は、お使いのメールソフトによって違いますので、
パソコンのプロバイダーや、
携帯電話会社に聞いてみてくださいね。


<お問い合わせ先>
ラジオ大阪メルマガ入会についてなど、
詳しいお問い合わせは、
ラジオ大阪聴取者窓口 06-6577-1311で、
土日祝日を除く午前10時から午後5時まで
受け付けています。


ご入会お待ちしてます(^^)

ラジオ大阪SNS始めてます!! その①

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

 

いつもラジオ大阪のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

ラジオ大阪ではホームページだけではなく

色々な形で、様々な角度から楽しんでいただきたいと

SNSで番組情報や裏側を配信しています!!

そこで、今回はラジオ大阪の番組SNSアドレスをご紹介!

 

まずは、ラジオ大阪おススメの9番組からご紹介します★

 

【慶元まさ美のハッピー・モーニング】

Twitter: @kei_obc

 

【青木和雄の昼までえぇやん!】

Twitter: @ao_obc

 

【ほんまもん!原田年晴です】

Twitter: @honma_obc

 

【髙岡美樹のべっぴんラジオ】

Twitter: @miki_obc

 

【熟メン!野村啓司です】

Instagram: nomura_obc

 

【News Tonight いいおとな】

ラジオ大阪Facebookで情報発信中!

 

【アルミカンの今夜も勝負パンツ】

Twitter: @pan2_obc

LINE: @pan2

 

【あみるのママで】

Twitter: @amiru_obc

 

【K-POP BOX】

Twitter: @kbox_obc

Instagram: k.box_obc

 

 

もちろん!ラジオ大阪の情報はこちらからもお伝えしますよ♪

 

【ラジオ大阪公式】

Twitter: @1314obc

Facebook: @obc1314

 

【ラジオ大阪 新入社員】

Twitter: @freshers_obc

 

ぜひ、覗いてみてくださいね★

60周年記念ステッカー出来ました♪

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

開局60周年記念の特製ステッカーが出来ました!

60周年期間中の特別番組やイベント企画の時の

プレゼントなどに出していきます。

ぜひ、ご参加下さいね。

開局60周年 真っ赤に燃えろ!情熱ラジオ

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

開局60周年記念ジングル放送スタート!
番組表が、60周年記念バージョンになりました。
ラジオ大阪の開局からの足跡を少しずつ紹介していきます。
表紙も新パーソナリティのメッセージ動画が見れますよ!
番組表ご希望の方は↓
〒552-8501 ラジオ大阪「番組表」係まで(92円切手をお送り下さい。)