カテゴリー別アーカイブ: 番組

金言・名言『ええこと言わはるわぁ』11月15日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー
金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。
皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

 

-今週のお言葉-

長い目で見れば「努力しない天才」よりも「才能のない努力家」の方が多くのことを成し遂げる

ジョン・ラボック(イギリスの銀行家)

 

番組では他にも、リスナーのみなさんから届いた、

みなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”もご紹介しています。

 

 

ええこと言わはるわぁ。

 

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!

11月22日まで聴けます♪

金言・名言のコーナーは10時50分頃よりお送りしています。

 

番組HP⇒青木和雄の昼までえぇやん!


11月24日(金)19時~20時特別番組 「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

今の10代が抱えるリアルな悩みに向き合う特別番組

「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」を

NHKと民放ラジオ101局が共同でお送りします。

 

悩み回答者は高橋みなみさん、渡辺直美さん、

南海キャンディーズ・山里(やまさと)亮太さんの3人。

10代の悩みに真剣に向き合い、直接アドバイスします。

 

NHK・民放ラジオ特別番組

「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」は

ラジオ大阪では11月24日(金)19時~20時に放送します。

お楽しみに。

 

詳しくはこちらhttp://smara.jp/

金言・名言『ええこと言わはるわぁ』11月8日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

 

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー
金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。
皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

 

-今週のお言葉-

私は私の足を導いてくれるランプを持っている。それは経験という名のランプである。

パトリック・ヘンリー(アメリカの政治家、独立運動の指導者)

 

 

番組では他にも、リスナーのみなさんから届いた、

みなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”もご紹介しています。

 

 

ええこと言わはるわぁ。

 

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!


11月15日まで聴けます♪

金言・名言のコーナーは10時50分頃よりお送りしています。

 

番組HP⇒青木和雄の昼までえぇやん!

「トットのNEXT芸人コレクション!」10/31放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

<毎週火曜日24:15~24:30>
第52回上方漫才大賞新人賞のトットが若手芸人を紹介してくれる番組です!
(写真奧・左側がボケ担当の桑原雅人さん、右側がツッコミ担当の多田智佑さん)
****************************************

今回のゲストは、「コウテイ」です!
(手前左がボケの下田真生さん、右がツッコミの九条ジョーさん)
 

ダブルボケ?と思わせるほど、ボケまくる2人(笑)
なんと、これまで2回解散したことがあるらしく・・・
 

2人でマリオパーティーをした結果、殴り合いの大ゲンカになり、
「こんなやつとやってられん!」と解散(笑)

他の人と組んでもうまく行かず…
下田さんに顔をボコボコに殴られた九条さんから、もう1回声をかけて再結成。

お互いのお笑い論が合わないと思い、下田さんからまた解散を提案(今度は真面目な理由)。
・・・
でも2回も再結成したって、逆にコンビ愛が強いですね!
 

下田さんのお兄さんは、なんと歩きで日本一周中!笑
桑田さん:「え?なに?日本地図作ろうとしてんの?」
…って伊能忠敬ちゃう~!(笑)
せっかく折り返し地点に着いたお兄さんですが、
免許更新のため、新幹線で一旦帰るかもとのこと(笑)
 

九条さんは、ある日ニャースニャース松井さん(名前のクセがすごい)と釣りに行ったところ、
小さめのバスが釣れ、そのバスからもう少し大きなバスが釣れ…
とマトリヨーシカのように釣れるバスが30cm、50cmと大きくなっていった結果!!
なんと20cmくらいの仏像が釣れたそうです(゜o゜)
・・・
え?
多田さん:「日本昔話みたいやな」
ってまさにそれですね(笑)

****************************************
笑いが途絶えないあっという間の15分!
こちらからお聴きいただけます(11/7まで)

来週のゲストは「たわた」です。お楽しみに~!
 

【番組HP】→トットのNEXT芸人コレクション

新番組「SOLIDEMOのたこ焼きラジオ!」

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

8人組男性ヴォーカルグループ 【SOLIDEMO】の新番組が、
11月にスタートします!

タイトルは、「SOLIDEMOのたこ焼きラジオ!」
 
あなたのお悩みに熱く!お答えしたり、
焼けちゃう!?恋愛相談にのったり、
身近なニュースをひっくり返して!!
楽しい!美味しい!ラジオ番組です。
 
この番組では、メンバーに聞きたいこと、お悩み・恋愛相談、
関西あるあるなどメールお待ちしています!
メールアドレスは takoradi@obc1314.com

 
毎週火曜日24時15分~の15分番組です。
スタートは、11月7日(火)!どうぞお楽しみに!!

「高橋沙織の恋愛講座 今日こそモテた~~~~い」10月25日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

「今日こそモテた~~~い!」

恋愛に臆病で、恋愛に消極的で、恋愛に縁がなく、

もはや危機感すら持っているのか怪しいアルミカン赤阪侑子を何とかしましょう!!
****************************

 

 

高橋:さぁ34歳になった赤阪さん…あの彼と何か進展ありましたか?

 

赤阪:誕生日をお祝いしていただいたんですよ!

 

高橋:おぉ!!!(゚o゚〃)めっちゃ良いやん!★

 

赤阪:その方のおススメのお店に連れて行っていただいて、

ご飯食べましてプレゼントなんかもいただいちゃいまして…

帰り駅まで送ってくださったんですけど、その中でなんと…

 

 

付き合おうか

 

 

言っていただきましたーーーーーーーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)/!!!

 

やったーーーーーーーーーー!!\(*゚∀゚*)/

 

高橋:えーーーー!マジで!!∑(゚◇゚///)

あら、おもしろくなーーい!(o´-□-)笑

えー…でもいいやん!車で付き合おうって言われて…

どんな感じ??(その日は)どうゆう感じで待ち合わせしたの?❤

 

赤阪:夜7時に待ち合わせして、その方おススメのお肉屋さんで焼肉を食べさせていただきまして…

 

高橋:何をプレゼントしていただいたんですか?

 

赤阪:ピアスをいただきまして…

身に付けておけるものですよ!高橋さんが言ってくれていた★(10月11日放送参照)

 

高橋:あら❤

ピアスいただいて…すぐ付けた??

 

赤阪:すぐ?その場で??!つけてない。。。

 

高橋:つけるやろ。普通ヾ(゚Д゚ )

 

赤阪:うそ!?帰って付けた。。。(゚ロ゚;

 

高橋:え?普通その場で付けるよね!!!(⦿_⦿)笑

「ありがとう!可愛いわ~」って言ってかばんにしまうんかい!!笑

さすがですね!!おもしろい!良いよ!!笑

 

で、帰り道も車で送ってもらって…帰りどんな感じで帰ったん?

 

赤阪:色んなお互いの職業の話とかして、相手がお笑いが好きやから色々聞いて下さって…

ほんで間があって…

付き合おうっか。みたいな…

 

高橋:急に?!笑

でも付き合おうかって言われて赤阪さんはどう言ったん??

 

赤阪:うん。(*゚-゚*)

 

高橋:うん?!なんやそれ!そっけない!Σ( ̄□ ̄;)笑

ほんで?

 

赤阪:まぁ、送ってもらって…チューみたいな雰囲気になったんですけど、
ちょっと私が照れたもんで、ほっぺにチューみたいな(///△///)

 

高橋:なんやねんそれ!笑

チューみたいな雰囲気になったのにほっぺにチューしたん?

ほっぺにチューだけされてじゃぁバイバイって?

 

握手は?

 

赤阪:しました!笑

握手はマストでございます!!笑

 

高橋:またしたんか!なんやねんそれ!笑

でも初彼氏やね!意外と簡単にできるもんやね!

どうですか?今のお気持ちは?

 

赤阪:今のお気持ち…まぁ、楽しみと不安と…色々ありますよね!

 

高橋:それがあってからラインちゃんと毎日してる?

 

赤阪:ラインは…毎日はしてないなぁ。

なんかやっぱ重たくなっちゃうんじゃないかなぁ…とかいう不安もありまして…(・-・`*)

だから何日かに1回にしてます。

 

高橋:ん~そうか…もうちょっとしてもいいと思うけどね

カップルやったら毎日するからねぇ…

 

でも、なんか愛の言葉とかあった?付き合おうだけ?

 

赤阪:愛の言葉?!すすすき…好きとは言ってくれました…(///△///)

 

高橋:めっちゃ照れてるやん!(>▽<)

よかったねぇ♪

これからの抱負なんかもあったら言っていただいて

このコーナーを終わりにしたいと思いますんで…笑

 

赤阪:えぇ!このコーナー終わるの??

 

高橋:まぁ、でもここからも大事やからね!赤阪さんどっちかやと思うねん!

このまま結婚してしまうか、逆にこのまま「重くなったら怖いから」って疎遠になっていって…

自然消滅するか!!!

 

赤阪:でも怖いよ!やっぱりよくない面を見せて受け入れてくれるのかなぁ・・・って。

 

高橋:その辺も含めて、赤阪さん初めての事ばっかりやから、
もし何か困ったことあったら、このコーナーでやりましょ!!笑

****************************

ついに赤阪さんに彼氏が出来ましたよ!❤

めでたいですね❤❤

このコーナーはこれから…

そうですね!このコーナーがない間は赤阪さんが幸せにうまくいってるということでしょう!!

 

「アルミカンの今夜も勝負パンツ」はいつでもラジオ大阪チャンネルからご覧いただけます★

 

 

 

番組HP⇒アルミカンの今夜も勝負パンツ

金言・名言『ええこと言わはるわぁ』10月25日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。

皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

-今週のお言葉-

揺るぎない決意は何事も可能にする。

それを持てるか持てないかが、偉人と凡人の分かれ道である。

トーマス・フラー(イギリスの神学者)

 

番組では他にも、リスナーのみなさんから届いた、

みなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”もご紹介しています。

 

ええこと言わはるわぁ。

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!

11月1日まで聴けます♪

金言・名言のコーナーは10時50分頃よりお送りしています。

 

番組HP⇒青木和雄の昼までえぇやん!


10月22日(日)選挙特番「選挙Tonight × 今夜が勝負!!」(終了しました)

投稿日: 作成者: ラジオ大阪



※特番終了しました。
今回の選挙戦結果について、各番組や今夜のNewsTonightいいおとなでも
お伝えします。(10/23追記)


安倍総理の衆議院解散表明以降、新党結成など政界はめまぐるしく動いています。
ラジオ大阪では、衆議院選挙開票日の10月22日(日)夜8時半~10時まで

衆議院議員選挙特別番組をお送りします。

ナビゲーターは夜のニュースワイド「News Tonight いいおとな」の、
ラジオ大阪・松本雅子アナウンサー
そして毎週水曜日のYou Tube 生配信番組
「アルミカンの今夜も勝負パンツ」のアルミカンが担当!
この二つのワイド番組がコラボして、題して
選挙Tonight × 今夜が勝負!!


産経新聞 編集局 編集委員の安本寿久さんを解説に迎え、
この選挙のポイント、今後の見通しなどを
注目選挙区からのレポート、東京からの中継、街頭インタビューを交え、

わかりやすくお伝えします。

メール、FAXのほかにLINE、twitterでも広くご意見を求めます。

▽「アルミカンの今夜も勝負パンツ」の番組公式LINE@
(まずはお友達になってください ⇒こちらより
▽Twitterのハッシュタグは #ラジオ大阪選挙 です✉️


この衆議院議員選挙特別番組「選挙Tonight × 今夜が勝負!!」は

YouTubeでも生で配信します。
YouTubeラジオ大阪公式チャンネルも是非ご覧下さい!
ぜひ聴いて、見て、参加してください。

NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答! 10代限定相談室』

投稿日: 作成者: ラジオ大阪


NHKと民放ラジオ101局では、
特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」を11月に放送する予定です。
今の10代が抱えるリアルな悩みにパーソナリティが向き合い、直接電話でアドバイスをしようという企画です。
 
回答者の役割を務めるのは、渡辺直美さん、高橋みなみさん、南海キャンディーズ山里亮太さんの3人。
司会者のNHK神門アナウンサーと共に、放送局の垣根を越えて、
10代のみなさんの悩みに向き合い、悩み相談に回答します!
 
そんな、特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」では、
10代のあなたの悩みごと、相談ごとを募集しています。
 
「SNSのやりとりがきっかけで友達との関係が悪くなった!」
「アイドルになる夢を、親が認めてくれない!」
「自分の外見に自信が持てない!」
など、恋愛、友達、家族、進路、容姿・・・どんなことでもOK。
直美先生、たかみな先生、山ちゃん先生に答えて欲しい悩み事を送って下さい!
 
受付メールアドレスは、2017@smara.jp
スマラー公式TwitterのDMでも受け付けています。
※「スマラー」は、「スマホでラジオを聴く世代」ということです。
 
締め切りは11月6日までです。
詳しくは、smara.jp まで。
あなたからのメッセージをお待ちしています!

金言・名言『ええこと言わはるわぁ』10月18日放送

投稿日: 作成者: ラジオ大阪

『青木和雄の昼までええやん』 毎週水曜日コーナー

金言・名言「ええこと言わはるわぁ」

 

歴史上の偉人や各界の著名人が残した“金言・名言”を毎週ご紹介いたします。

皆様の日々の生活に役立てていただければ、という前向き生活型の知恵袋コーナーです。

 

 

―今週のお言葉-

七十年前 描くところは 実に取るに足るものなし

葛飾北斎(江戸時代の浮世絵師)

 

番組では他にも、リスナーのみなさんから届いた、

みなさんにとっての金言・名言、心に響いた“あの人の言葉”もご紹介しています。

 

ええこと言わはるわぁ。

 

聞き逃した方は、ラジコタイムフリーで!

 

10月25日まで聴けます♪

金言・名言のコーナーは10時50分頃よりお送りしています。

 

 

番組HP⇒青木和雄の昼までえぇやん!