• 近畿の警察官 表彰のつどい

    2017年11月30日 - 11:35 AM by 藤川 貴央

    きのう(29日)天王寺区の大阪国際交流センターで
    第131回「近畿の警察官」表彰式が開かれ、司会をさせて頂きました。

    近畿2府4県から1人ずつ、素晴らしい功績を残された警察官を民間の手で表彰しようと
    産経新聞社が提唱し、ラジオ大阪が後援しています。

    舞台には、凛々しい礼装姿の受賞者とご家族の皆様です。
    手前から
    「暴力団対策 基盤作る」和歌山県警察本部 栗栖博英警部補
    「不正車検の全容解明」奈良県警察本部 杉澤克典警部補
    「先見的ブレーキ研修」兵庫県灘警察署 藤原郁也警部補
    「性犯罪被害者配慮 対応光る」大阪府警察本部 池藤ちひろ警部補
    「覚せい剤13キロ密輸逮捕」京都府右京警察署 徳田学警部補
    「1.5億円金庫破り解決」滋賀県東近江警察署 吉田浩警部補

    この日贈呈された純銀製の「警察官章バッジ」が、一番近くで支えて来られたご家族の手で胸に取り付けられると、会場は大きな拍手に包まれました。

    「皆さん、なんて良い顔をされているんだろう!」私も大変感動しました。

    時には生命の危険も顧みず、住民の安全のために働いて下さっている
    近畿2府4県、4万6000人の警察官の皆様へ感謝の思いを新たに致しました。

    受賞者の皆様、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございました。

  • 【OBCラジオまつり】遅ればせながら…御礼申し上げます【藤川貴央】

    2017年11月27日 - 6:25 PM by 藤川 貴央

    「OBC ラジオまつり 10万人のふれあい広場2017」



    当日の未明まで降り続いた雨で足元が大変悪い中ではありましたが…10万9000人のご来場!
    厚く厚く御礼申し上げます。

    最後の「大抽選会」まで、たくさんのお客様に残って頂きました!ありがとうございました。


    (スペシャルゲストの 大野真澄さん、さん、リリーズのお2人、今陽子さん もう1度ステージへ来て下さいました。)

    実は…今年は「ふれあわないスタジオ」と名付けた ステージ下手側の特設放送ブースにいなければならない時間が長かったので…例年に比べてリスナーの皆様とふれあう時間が少なくて、申し訳ございませんでした。
    私も非常に残念に思っています。


    (宇佐見AD撮影 「ふれあわないスタジオ」の様子)

    それでも、生中継で会場の様子をレポートしたり、カレンダー販売テントに立ち寄ったりすると…

    驚くほど多くのリスナーの皆様に、途切れることなく声をかけて頂きました。

    大変励みになるたくさんの温かいお言葉を頂き、感激致しました。

    改めて深く感謝申し上げます。

    また皆様に楽しんで頂ける番組を担当できますように、捲土重来を期して日々精進致します!

    ご来場、誠にありがとうございました!

    ラジオ大阪アナウンサー
    藤川貴央

  • 10万9000人のふれあい広場 ご来場ありがとうございました

    2017年11月24日 - 8:40 AM by 原田 年晴

    朝方まで雨が降っていたものの、午前9時開門の時のは

    青空で晴れ渡り午前中はコートがいらない暖かさになりました。

    今年も10万を超えるリスナーの方にお越しいただき本当にうれしいしだいです。

    いろんなふれあいがでこのふれあいを大切に今後アナウンサー一同番組に活かせていきたいと

    思っております。

    ご来場ありがとうございました。

  • いよいよ 明日! ふれあいましょう!

    2017年11月22日 - 5:51 PM by 原田 年晴

    明日23日 待ちに待った10万人のふれあい広場。

    天気も9時には晴れるという予報。

    傘はいりません!

    アナウンサー一同みなさんのお越しお待ちしております。

  • は~!待ち遠しい!!

    2017年11月21日 - 4:32 PM by 松本 雅子

    何が待ち遠しいって、

    「OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場2017」!!

    待ち遠しすぎて一足早く大阪城公園に行ってしまいました。

    11月21日現在、木々も良い感じに色づいています。

    会場の準備も着々と…

    あとは皆さんの到着を待つばかり!

    私もパーソナリティ大集合でステージに登場したり

    ブースでカレンダーを販売したりと

    皆さまと触れ合う機会を心待ちにしております。

    見かけたら是非お声掛け下さい。

    11月23日・勤労感謝の日 午前9時~午後3時

    大阪城公園・太陽の広場でお会いしましょう!

  • OBCラジオまつりまで…あと3日!

    2017年11月20日 - 11:03 AM by 藤川 貴央

    「OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場2017」が近付いてきました!

    私は「ザ・ぼんち」のお二人によるライブと、お楽しみ大抽選会の司会をさせて頂きます。

    他にも、会場に中継レポーターとして出没したり、放送ブースで生放送の進行をしたりと…何でもやさんな1日になりそうです。

    会場で私を見かけたら…そっとしておいて…ウソです!是非声をかけて下さい!

    今週23日 勤労感謝の日 大阪城公園太陽の広場で、
    アナウンサー・パーソナリティー 一同、皆さんのお越しを、心よりお待ちしています!

  • 出演者も楽しみにしています!

    2017年11月17日 - 4:12 PM by 和田 麻実子

    11月23日(木)勤労感謝の日は
    OBCラジオまつり ふれあい広場です。

    我々も、大好きなイベントなんですよ(^^)
    普段はスタジオの中でしゃべりますが
    ふれあい広場はお外でございます!
    気持ちがオープンになるんですよね。
    しゃべりも開放的になっているかも~(^^)

    リスナーさんに声をかけて頂いたり
    楽しんでいらっしゃる様子を見るのも
    嬉しいもんです。

    そうそう!
    ラジオ大阪カレンダーの販売もします。1枚700円。
    ミュージックソンの募金になりますよ。「情熱テント」まで☆

    大阪城公園 太陽の広場でお待ちしてます。(和田)

  • ボジョレー・ヌーボーの解禁日に「ふくしまの酒まつり 大阪秋の陣」

    2017年11月16日 - 4:46 PM by 藤川 貴央

    ふくしまの酒まつり 大阪秋の陣が、きょう16日(木)スタートしました!
    あす17日(金)まで JR大阪駅すぐの西梅田スクエアで開かれます。

    福島の日本酒は、全国新酒鑑評会で金賞を獲得した銘柄の数で、5年連続日本一!!

    「福島は日本一、日本酒が美味しい県」なんです!!

    大阪では初めての開催!33蔵、91銘柄の日本酒が集結しました!

    ほとんど二本松市の外へ出ることがないと言う 檜物屋酒造店の「千功成(せんこうなり)」も!!

    真っ直ぐな味わいでありながら米の香りが華やかで、いつまでも余韻に浸っていたい…心酔わすお酒です。

    早速飲み比べタイム~~~!!

    赤いのは、磐梯酒造の、その名も「赤い酒 会津桜」です。

    磐梯町でとれた古代米を原料にしたお酒で、天然の美しい桜色。ブルーベリーのような香りがふわりと鼻に抜けていきます。

    美味しいお酒を味わいながら、3年間を過ごした福島県の思い出が蘇ってきました。

    私の第二のふるさと福島県を、これからもずっとずっと応援し続けます!

    喜多方ラーメンや、円盤餃子などの福島名物の屋台もあります!

    円盤餃子をお土産に、会社に戻りました~♪

    私と同じく、福島県に縁のある和田麻実子アナウンサーとパチリ!

    「日本一の酒処 ふくしまの酒まつり ~大阪秋の陣~ 福島からやってきた!」は、11月17日(金)まで
    JR大阪駅すぐ 西梅田スクエアで開かれています。

    大阪ではなかなか味わうことができない銘柄もたくさんあります。この機会を逃す手はありませんよ~!

    日本一の日本酒を味わいに、是非お出かけ下さい~!

  • 23日 勤労感謝の日 10万人のふれあい広場 来てきて!

    - 9:43 AM by 原田 年晴

    いよいよあと一週間でふれあい広場。

    出演者の私たちは皆さんにお会いできるのでワクワクしています。

    もちろんリスナーの皆さんも楽しみにしてもらってるかな?

    メインステージ、ふれあいステージ、番組テント、おいしいものが安く売っている

    お買いものブースなどなどお楽しみがいっぱい!

    カニもありますよ!

    環状線大阪城公園駅 降りてすぐです。

    午前9時から午後3時までやってます。

  • スポーツの秋

    2017年11月13日 - 2:32 PM by 和田 麻実子

    平日の夜、バタバタと
    台所で夕食を作っていると横から…

    「みてみて!」

    「さかだち!」

    息子の苦しそうで嬉しそうな声が。

    中途半端やな(笑)
    とか
    お腹出てるで!
    とか
    そんなこと出来るようになったんか~
    とか。
    色んなことを思ったスポーツの秋です(^^)(和田)