• 堺へ遊びに行った帰り

    2017年8月9日 - 12:17 PM by 和田 麻実子

    あまりにも暑くて・・・「かき氷」で検索。
    すると「かん袋」というお店が出てきました。

    あ、聞いたことある!
    「氷くるみ餅」があるそうな!
    あ、2歳の息子、まだ木の実のクルミ食べられへんなぁ。
    ま、氷のところだけ食べてもらおうか。

    そんなことを心の中で考えながら
    店へ向かいました。

    「氷くるみ餅」です。

    息子には氷の部分を。
    私がくるみ餅の部分を。
    は~美味しい。
    息子「みどりのところほしい~!」とグズっていました。
    ごめんね~だってクルミはアレルギー出るかもしれないし。

    後日知ったこと。
    「くるみ餅」のくるみは、木の実のクルミではないということ。
    え~!?
    青大豆の餡で白玉をくるんでいるから「くるみ餅」なんだそうです。
    え~!?

    息子よ、ごめんね。今度は、全部食べよう!(和田)