• ありがとうございました

    2016年12月30日 - 11:53 AM by 松本 雅子

    あれ…?

    ↓原田ANは年齢を言ってませんね。

    それまでの流れにのっとって、表明しておきます。

    来年44歳、今年は43歳になった松本です。

    私が43歳の誕生日を迎えた翌日、

    2016年7月2日、弟夫婦に女の子が生まれました!

    なんて可愛いお手て!

    というわけで私は今年「おばさん」デビュー、

    同時に「おばばか」デビューを果たしました。

    弟の赤ちゃん時代とあまりにそっくりで驚きます。

    血の繋がりってすごいですね!

    ****************************

    弟一家は1人増えた訳ですが、私は相変わらずお一人様です★

    お一人様の私ですが、ラジオを通じて

    たくさんの皆様と繋がれた事に感謝いたします。

    今年もお世話になりました。

    本当にありがとうございます!

    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    そして最後にもう1枚…

    足もすごく可愛いんです♥

  • 今年一年 ありがとうございました。

    - 10:17 AM by 原田 年晴

    いよいよ今日が仕事納め。

    今年もラジオ大阪の番組をご愛聴いただきありがとうございました。

    個人的には今年も取材を含めていろんなところに出かけました。

    特にあちこちの半島を旅しました。

    これは鹿児島の大隅半島から見た、薩摩半島。開聞岳が見えますね。

    青森の津軽半島の先端竜飛岬です。

    こちらは反対側の下北半島の先端まぐろで有名な大間です。

    半島の先に行くのは高速道路がなく不便なところばかりです。

    だからこそそこには素朴な生活があり、何か生きている原点みたいな

    ものを感じるのです。私たちが忘れかけている大事なものがそこで

    暮らしている人たちに教えてもらえるような気がするのです。

    番組を担当していてそのことがすごく大切なように思うのです。

    来年もそんな生活の原点を忘れずに楽しい番組をお届けできればと

    思っています。

    来年もラジオ大阪の番組、そしてアナウンサーブログもよろしくお願いします。

    では皆様よいお年を!

  • 来年40歳になる和田です

    2016年12月29日 - 4:23 PM by 和田 麻実子

    玉川アナも藤川アナも年齢表明しているので
    言ってみました。滝川クリステルさんと同い年です!

    今年もアナブログを見て頂きありがとうございました。

    私は、1月に育児休暇から仕事負復帰。
    周りに助けられながら、何とか1年終わった~^^;
    というのが正直な感想。
    仕事と育児、なかなかのものです。
    同じような環境のママさん・パパさん、頑張りましょうね。

    しかし、携帯電話の写真を見ても
    子どもの写真ばかり(笑)
    いかん、いかん。
    来年はもう少し自分の時間を増やしたいです。

    あ!今年は俳優デビューを果たしました。
    ラジオパーソナリティ役なので演技出来なくても大丈夫!
    と言われ、堂々とやっちゃいましたよ(笑)
    原田アナと私で出演しています。
    来年2月公開の「切り子の詩」という作品。
    監督は近兼拓史さんです。

    そうそう(^^)映画のお知らせで
    お正月のサンテレビに出させてもらいます。
    1月3日(火)午後4時30分~5時55分まで
    近兼監督の映画「たこ焼きの詩」が放送されるので
    その中でちょろっと出ますよ。

    写真は、映画出演した皆さんとOBCスタジオにて。
    私、ひじついて生意気に映ってますね。
    何でだろ~無意識なのが怖い(笑)

  • 2017年は燃える年に!

    - 12:28 PM by 藤川 貴央

    玉川ANと同じく、来年30歳になる藤川です。

    私みたいな者が、生意気にも「10年早いわ!」と言われてしまいそうな健康診断のスコアを叩き出してしまい、

    しぶしぶ始めたスポーツジム通いが、ちょっとだけ楽しくなってきました。

    普段は履かないような派手なスニーカーを履いて運動しています。

    2017年は、脂肪とやる気を燃焼させて、番組も私生活でもかっこよく駆け抜ける!

    頑張ります!(できるだけ 少しずつ 無理のない範囲で)

  • たのしいからいっかー\(^o^)/

    2016年12月28日 - 6:06 PM by 玉川 恵

    どーも!
    来年3月に30歳になる玉川です
    (o゚▽゚)o

    こないだ、
    友達と福岡へいってきましたっ

    高校の、
    女友達4人組。

    そのうちの一人が
    12月誕生日やから

    このパーティー帽子かぶって
    博多の街をうろうろしたり
    (何人かのおっちゃんから
    「なんやなんや?!クリスマスか?!」と
    聞かれました)

    明太子を食べまくったり


    ↑(明太子食べ放題、5皿食べました。)

    この看板見て
    「マツモトキヨシ」って

    中国語で書いたら
    なんか雰囲気違いすぎる!って
    みんなで道の真ん中で
    大爆笑したり

    アラサーなのに
    あいかわらずな私\(^o^)/


    いっかー!\(^o^)/

    楽しく過ごせているということに
    感謝。

    みなさんも
    毎日楽しく過ごせますよーに!

    そして
    よいお年をー!!!!!

    (玉川)

  • ミュージックソン ありがとうございました

    2016年12月27日 - 4:25 PM by 原田 年晴

    25日午後12時現在で5775万2614円の募金が集まりました。

    本当にご協力ありがとうございました。

    募金活動は1月31日までです。

    24日は千林商店街、駒川商店街、長居外周道路。

    たくさんの方にお集まりいただき、また募金をしていただき

    ありがとうございました。

    各会場ともすごい盛り上がりであったかい空気が

    流れていた聞いております。

    あべのハルカス近鉄百貨前でボーイスカウトの皆さんと

    最後のひと声を出してきました。

    「音の出る信号機を!」という子供たちの大きな声はビルにこだましていました。

  • ハマるとそればっかり

    2016年12月23日 - 5:54 PM by 玉川 恵

    最近ピザにはまっています。

    スーパーとかで売ってる
    こういうやつ

    を買ってきて、
    会社の
    オーブントースターで焼く!

    別に、
    このピザじゃなくていいんです。
    ピザなら何でも好き!
    あー
    またピザ食べたくなってきたー!

    さて、
    あしたはミュージックソン!!!

    オークションへの
    ご入札ありがとうございます♡

    終了までまだあと少しありますので
    ぜひご入札・ご協力
    お願いいたします(o゚▽゚)o

    【ミュージックソン・オークションのページ】

    ではではっ
    Merry Christmas♡

    会社のデスクで
    家から持ってきたケーキを食べる
    玉川でしたっ(o゚▽゚)o

    (玉川)

  • クリスマスはMソンです

    2016年12月21日 - 11:42 AM by 和田 麻実子

    「OBCに入ったらクリスマスは仕事ですよ」
    入社当時、先輩から言われました。
    20代の時は少しショック~でしたが(笑)

    今年もやります!12月24日~25日
    「ラジオチャリティ・ミュージックソン」です☆
    目の不自由な方へ音の出る信号機など、社会参加につながる
    アイテムを贈るために募金をお願いします。

    24日のゲストは、理化学研究所の高橋政代さんです!
    高橋先生といえば、網膜再生研究やiPS細胞に関する話題でも
    著名な方ですよね。
    偉い先生なんですが(^^)お話も人柄も、とても柔らかい方なんですよ。
    私自身、スタジオでお話が聞けるのが楽しみです。

    写真は、以前OBCに来て頂いたときの高橋先生です↑↑
    一緒にいるのは、今年のMソン メインの西村登代子さんと原田アナ。

    中継場所は3か所ありますよ。遊びに行って下さるも良し!
    詳しくは、ミュージックソンのホームページを見て下さいね。(和田)

  • クリスマス間近! OBCは赤一色!

    2016年12月20日 - 6:12 PM by 原田 年晴

    こんなことがあるのですね!

    会社のあちこちで赤の服がうろうろしている。

    そこで集めてみました。

    赤の大集合です。

    サンタさんも集まったらこんな感じかなぁ?

  • 2週間分の感謝!

    2016年12月19日 - 11:55 AM by 和田 麻実子

    ハッピーウィークス、たくさんのメッセージ
    ありがとうございました!!

    原田・玉川・和田で御礼!

    上手・真ん中・下手と三方に向けて。
    原田アナの発案です。
    誰かのコンサートで影響を受けたのかな(笑)

    ほんまもんをはじめ、各番組が
    お祭り騒ぎをしたわけですが・・・
    皆さん、疲れていませんか?!
    早く通常の放送してくれ~という方
    すみませんでした(^^)
    (和田)