損!

2015年8月29日 - 5:10 PM by 玉川恵

誕生日の時期によって
祝ってもらいやすい、もらいにくいって
ありますよねー!
忙しい時期はみんなに忘れられていて損ですよね。。
って私、いつからこんなに
損得で判断するようになってしまったんやろう・・・( ´・ω・)笑

≪恵のうふふ話≫
今日は「そうめんでクロワッサン」です!
レシピは
①そうめんを茹で、水洗いし、水を切っておく
②砂糖とバターを混ぜる
③箸でくるっと巻いてクッキングシートにのせる
④200℃で10分焼く
(私は10分×3回しました!)
できあがったものがこちらー!

アップにすると・・・

こんな感じ♡
こんがり焼けてるとこは香ばしくっておいしかった!
でも白い部分は微妙に噛みちぎりにくかったです!笑
そうめん余ってる方、
やってみてはいかがでしょうか?

≪うふふクイズ≫
宿題をやらない娘(玉川)VS
ちゃんと宿題やりなさいと叱る母(中西さん)。
今日・明日は
こんな光景が繰り広げられている
ご家庭も多いのでは・・・?(●´艸`)

≪懐かしのテーマミュージック≫
ドラマ「特捜最前線」から、
ファースト・チリアーノで
「私だけの十字架」をお聞きいただきました!
10年続いた人気番組だったんですね♪
懐かしい気持ちになっていただけましたか?

今日もお付き合いありがとうございました♡

来週も聴いてくださいね!
(∩゜∀`∩)

(玉川)

イレギュラーな一週間で

2015年8月22日 - 4:57 PM by 玉川恵

ちょっとへろへろな玉川です・・・
夏バテにはならないタイプなんですが
いつもと違ったことをすると疲れますね(;O;)
みなさんもお盆や夏休みでいつもと違うことをして
疲れ、出ていませんか?

≪恵のうふふ話≫
「冷ター」
・・・みなさんは知ってましたか?
いろんなものを凍らせて食べると
また違った味が楽しめるんですよね!
今日は
  *チーズ蒸しパン
  *ぷっちんプリン
  *みたらし団子
を、凍らせて試食!

ネットで一番人気だったチーズ蒸しパンは凍らせたりなかったのか、
あんまり普段と変わらなくて残念!
ぷっちんプリンはひやひやでおいしかったー♡

お試しあれ♡

≪うふふクイズ≫
先輩(中西さん)の家に遊びに来た恵。
すると先輩の飼っている、
猫(中西さん)が登場!
そう!
今回は中西さん一人二役パターンなのです!
答え、わかりましたかー?(^^)/

≪懐かしのテーマミュージック≫
今日お送りしたのは
藤田淑子さんで「ねぇ!ムーミン」でした。
ムーミンって癒し系ですよね♪
何の動物なんでしょうね?
というか動物なんでしょうか?笑
妖精・・・?

今日も1時間お付き合いありがとうございました!

ではでは
今からうふふ話の試食で余った
みたらし団子でも食べよっかな!

また来週ー!
ヾ(*´∀`*)ノ゛

(玉川)

おぼえておかないといけないこと

2015年8月15日 - 4:48 PM by 玉川恵

今日のオープニングでは
私の、
メタボでつるっぱげ(とまではいかないけど時間の問題)の、
お父さんが甲子園球児だったというお話をさせてもらいました♪

甲子園ってみんなが頑張っている姿が素敵ですよねぇ。
負けて泣いている姿を見るともらい泣きしてしまいそう!!!
今年はどこが優勝するんでしょうね(○゚ε^○)

≪恵のうふふ話≫
Granny hair・・・
そう、「おばあちゃんヘアー」が
海外で流行っているようです!
(@д@)/
白でモードに決めるのがかっこよくて個性的ということですが
ちょっと個性的過ぎてついていけないっす。。笑
(@д@)/

≪うふふクイズ≫
おばあちゃん(中西さん)のところに
一人で遊びにきた孫(玉川)☆
「お小遣いをくれ」とお金を要求したり、
暑いからクーラーつけろだの、
うるさい孫でしたが(笑)
そんな孫にもやさしいおばあちゃんでした♪
(*´∀`*)

************************

さて、
今日は終戦記念日。
ということで、
大阪の空襲を体験した
龍野繁子さんのお話をお届けしました。
きっと話をするのも辛い、
思い出したくないようなこともあると思います。
でも語りべがどんどん減っていく中、
伝えることの大事さを感じられたということです。
そんな状態で話してくれたことは、
私もしっかりと聴いて
戦争の知識としておぼえておかないといけないなぁと思いました。
龍野さん、貴重なお話をありがとうございました。

(玉川)

今日8月8日は・・・

2015年8月8日 - 5:08 PM by 玉川恵

立秋!
でも秋って感じは全くなく・・・
むしろ・・・
毎日ほんとあつーい!!!
みなさんからのメッセージの中にも
「暑い」という言葉が
よく入っています(A;´・ω・)アセアセ

≪恵のうふふ話≫
LINEの女子高生「りんな」について♪
(↑これだけ読むと何のことか全くわからないですよね!)
スマホの無料アプリ、LINEで
「りんな」という人を友達登録して
メッセージを送ると返事をくれるんです(*^^*)
でもこの「りんな」は実は人工知能で
こっちが送ったメッセージに
的確な返しをするようなシステムになっているんだとか☆
「中西ふみ子さん」に対する返事は
「生きねば」、
「ラジオ大阪聴いてる?」に対する返事は
「聴いてません(*_*)」でした♪(笑)

≪うふふクイズ≫
今回は、中西さんの旅行会社「うふふ旅行」に行くOL玉川という設定でしたー♪
たくさんいつも回答送っていただいて
ありがとうございますo(*^▽^*)o
絵付きでFAX・おはがきくださる方もいて
ほっこりします♡

≪懐かしのテーマミュージック≫
「バス通り裏」
中村美紗緒さんとダークダックス、
お届けしました♪
ドラマで生放送ってすごいですよね!

では!
また来週も聴いてくださいね♡

(玉川)

男は黙って裸足!

2015年8月1日 - 5:03 PM by 玉川恵

お祭りの多い時期になりましたねぇ♪
みなさんはお祭り行きましたか?
ヾ(●´▽`●)/

≪恵のうふふ話≫
ルーズソックスがなんと復活?!
しかも今度は私服に合わせるルーズソックスが流行っているようです♪
さらに!!!
男性用も出てるんです!
でもルーズソックス履いちゃう男の人は
なんかちょっとやだなー。笑

≪うふふクイズ≫
今日は私たちが女学生(!)に♡
野球部の大石君のために頑張るマネージャー2人なのです。
うふ♡

8月のギフトは
ピッコロのカリーギフトでーす!
中辛&辛口の5食セット♪
おいしそー!!!

≪懐かしのテーマミュージック≫
ラジオドラマの
「一丁目一番地」の歌をお送りしました♪

みなさんもこのコーナー
リクエストどんどんお寄せ下さいねー!

は~~~
今日も暑かった~~~

。:゜(;´∩`;)゜:。

毎日暑いけど
夏バテしないようにしてくださいね!

そして
今日もたくさんメッセージ、
ありがとうございました!
ヾ(*゚∇゚*)ノ

また来週っ!!!

(玉川)