ラジオ大阪facebook 始動!

2015年6月29日 - 9:04 PM by ラジオ大阪スタッフ
ラジオ大阪facebookでは、このブログの更新情報のほか、番組でお伝えしきれない裏話やイベントの様子などを随時お伝えしていきます!
いいね! してくださいね♪
https://www.facebook.com/obc1314

ヒヒヒ、ヒヒーン!!!

2015年6月27日 - 5:12 PM by 玉川恵

こんにちは~!
今日は「ジレ」が
昔使われていた言葉ということを
初めて知りました!
でも「ベスト」より、「ジレ」より、
あの服の形にはなんとなく
「チョッキ」が一番似合うと思うのは私だけでしょうか?(≧▽≦)

★恵のうふふ話★
今日のうふふ話は「習い事」!
みなさんは子供の頃、
習い事をしていましたか?(´∀`●)
私がこれまでにしてきた習い事は
水泳、体操、くもん、ピアノ、ミュージカルなどなどです!
楽しいものから、
そうでないものもありましたが、(笑)
何らかの形で役に立ってるんかな~?って今になって思います!
母&父よ!ありがとうー!!!

★うふふクイズ★
中西さん→ジョッキー&馬(!)
玉川→競馬リポーター
なんと!
馬の役までこなしてしまう中西さん!笑
どんな役が来るかわからないうふふクイズ・・・
(恐ろしいーヽ(゚ロ゚;)笑)
問題は簡単でしたね!
みなさん答えはわかりましたか?

★懐かしのテーマミュージックのコーナー★
今日は若山彰さんで
「喜びも悲しみも幾年月」を、
お送りしました!
大ヒット作だったそうですね♪
みなさんも映画やドラマの音楽で
聴きたい!というものがあれば
ぜひお寄せくださいね!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました♡
来週も聴いてくださいね♡
(*・▽・)/\(・▽・*)

(玉川)

Father’s Day

2015年6月20日 - 4:58 PM by 玉川恵

明日は父の日~!!!
きゃ~!
何にも用意してないんです!
肩たたき券でいいかな?(o゚▽゚)o笑
って小学生じゃあるまいし!

★恵のうふふ話★
今日は、
「今と昔で呼び方が変わったもの」について!
カップルのことを、
とっさに「アベック」と言ってしまう方、いるんじゃないでしょうか?(゚Д゚;o)
他にも、
よだれかけ→スタイ
スパッツ→レギンス
などなど・・・
呼び方が変わってきているんですね!
みなさんもスタイリッシュにカッコよく、
今風の呼び方を使ってくださいね(○゚ε^○)

★うふふクイズ★
中西さん:デパートガール
玉川:デパートに来た子ども

クイズも父の日バージョン!
ヘンテコなデパートでしたが、
ちゃんとプレゼントを買いに来るお玉ちゃん・・・
えらいっ!笑
今回はかなり小さな子どもの役ということで
イクラちゃんを意識してみたんですが気づいた方いますか?笑

★懐かしのテーマミュージック★
『おそ松くん』から
細川たかしさんで「正調おまつ節」をお届けしました!
赤塚不二夫さんの作品はおもしろいですよね(*´∀`)/

さてー!
今日もみなさん番組へのご参加ありがとうございました!!!
メッセージを読むのが私の楽しみの一つです♡
これからもどしどしお寄せくださいね!
クイズやコーナー、リクエストなどなど
ぜひご参加ください!
また来週~!(゚▽゚*)ノ~~

(玉川)

ほ・ほ・ほーたるこい♪

2015年6月13日 - 4:55 PM by 玉川恵

玉川恵、
初めてホタルを見ることができましたー!!!(*゜∇゜*)
ぴかーっと光って、明るい!

※写真が非常にわかりにくいですがホタルです!笑
きれいやな~♪って
いつまでも見ていられそうでした(*´∀`*)

★恵のうふふ話★
「今と昔の小学校」について!!!
冷暖房、給食、防犯ブザー、プール・・・
いろんな面で変わってきていますよねぇ!
私の小さいころは
給食を残してはいけなかったり、
暑い・寒いのを我慢したり、
結構厳しい環境だったんですが
その分鍛えられたかな?という部分もあるから
一概にどちらがいいとは言えないですよね!
時代が移り変わってきているということを
感じている今日この頃です・・・しみじみ(*´ー`)

★うふふクイズ★
今日は
中西さんが先生、玉川が生徒!
サービス問題でしたね!(o^^o)
と、思う反面・・・
先週の問題も案外不正解が多かったので
ちょっぴり心配!笑(・ω・`;)

★懐かしのテーマミュージック★
「愛と青春の旅立ち」
(by ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ)
サビの部分になって、
「あー!!!この曲か!」となった方も多いのでは?
というか、私がそうでした!(笑)
さすが名曲!

ということで今日も1時間お付き合いありがとうございました♡
みなさんからのメッセージもとってもうれしいです!
おもしろいことを書いてくださる方が多いので
いつもニヤニヤしながら読ませてもらっています・・・♪
来週もぜひお付き合いください!!!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

(玉川)

おにぎり大好き

2015年6月6日 - 4:53 PM by 玉川恵

今週は梅雨入りしたという発表がありましたよね~
かわいい傘がほしいな~♪(人´∀`)

★恵のうふふ話★
「おにぎりダイエット」についてお話しました♪
EXILEメンバーやつんくさんがされているということで
話題なんですよね~!
ポイントは「冷めた」ごはん!
*一日2~3合
*3~4回に分けて食べる
*他の炭水化物や魚・肉などは×
というもの。
結構お米量食べてもいいんですね!
でも魚も肉も食べたい私にはムリ~♪(o゚▽゚)o

★うふふクイズ★
中西さん→職場の先輩
玉川→職場の後輩
出ました!うふふ商事!(≧▽≦)
また先輩とカンパーイ♪しちゃいましたよっ♪
習い事を何にするかまだ悩んでる玉川。
そんな後輩にアドバイスをくれる中西先輩、いつも優しいんですよねー♪
ときどきYahooで検索しないとわからないことを言うけども。笑

★懐かしのテーマミュージック★
ドラマ「炎の犬」の歌、
杉村尚美さんで「サンセットメモリー」お届けしました!
犬を飼っている一家と飼い犬たちの愛情物語。
犬のひたむきさや健気さって、
涙を誘いますよね(´A`。)ウルウル

いつもたくさんのメッセージありがとうございます♪
おはがき、FAX、メールすべて読ませてもらってます♪

番組の感想や、みなさんの近況などなど、
どんなことでもOKですので
これからもメッセージお寄せいただきますよう
よろしくお願いいたします!!!
(*´▽`*)

(玉川)