きゃわいい~♡

2015年5月30日 - 4:56 PM by 玉川恵

一枚のCDが届きました!

中身は・・・なんと・・・!!!
「歌って笑ってドンドコドン」!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

・・・昔の貴重なテープをCDにして、
リスナーさんが送ってくれたんです!
中西さんが私くらいの年齢のころだったということなんですが、
すっっっごく可愛らしいんです♡(*´∀`*)
ドンドコドラマでお芝居をしているところを送ってくれたんです♪
歌も歌ってはりましたよ~!
あ~みなさんにも聞かせてあげたい~!(笑)

★恵のうふふ話★
「究極の選択」について!
みなさんもきっと一度は議論したことあるのでは???
「カレー味の〇〇か、〇〇味のカレー、食べるなら?」
(きゃーお食事中の方、ごめんなさーい!)
みたいなアレです!

入浴するなら?
A。沸騰した温泉
B。いい湯加減のゲロ
・・・どっちもいややー!笑

今日番組内で遊んだアプリは
「あなたはどっち?究極の選択!」 です♪
みなさんもよかったらやってみてくださいね♪

★うふふクイズ★
中西さん:シンガーソングライター
玉川:リポーター
問題は!
<アルバム「弁天町だよ人生は」は、何曲入りだったでしょう?>
・・・今日は難しかったです!!!
わからなかった方は、あてずっぽう作戦で!(゚▽^*) 笑

★懐かしのテーマミュージック★
「おはなはん」のサウンドトラックからお届けしました♪
ドラマ放映時間中の水道使用量が全国で激減したり、
袴が流行ったり、
とっても人気のドラマだったんですねぇ!

ということで今日が5月最後の放送でした!
うふふが始まって約2か月が経ったということですね!
これからもぜひぜひ
お付き合いよろしくお願いいたします♪(o^^o)

(玉川)

24年半!!!

2015年5月23日 - 4:50 PM by 玉川恵

今日は番組の冒頭で、
なんと中西さんが「歌って笑ってドンドコドン」の
番組をされていた頃に聞いてくださっていた方からの
メッセージをご紹介しました♪

いやーびっくりですよね!(゜ロ゜)
24年半続いた番組だったということもびっくりですが
そんな前からラジオ大阪を聞いてくださっていて・・・
しかも当時の放送を録音したカセットまで持ってらっしゃるという!!!
スゴーイ!!!!!(゜ロ゜)
私もそんな中西さんのように
長く活躍できるようになりたいなあ・・・
と、密かに思うのでした♪

★恵のうふふ話★
今日は「帰国子女あるある」について!
帰国子女っていうと、
英語しゃべれていいな~!って言われるけど、
私たちも物心ついたときから喋れるわけではないんですよね(´A`。)
帰ってきてからも日本になじめず苦労することもあるんです。。。
だんだん私の愚痴やお悩み相談みたいになってきちゃいましたが、(笑)
帰国子女ってこんな面もあるんや~!って
思ってもらえたら幸いです♪

★うふふクイズ★
<中西さん:店員A・B>
<玉川:グルメブロガー>

グルメブログを書きながら、
洋食店とスイーツのお店を回想する私。
そのお店の店員を中西さんが演じてくれました♪
あ~今回も楽しかった♪
みなさん答えはわかりましたか?(^^)/
回答・名前・住所・そして
電話番号を忘れずにお願いしますね!

★懐かしのテーマミュージックのコーナー★
堀江美都子さん「キャンディー・キャンディ」をお届けしました!
そばかす~なんて~♪
気~に~しないわ~♪
前向きで明るいキャンディが私も好きでした(o゚▽゚)o

ということで今日も1時間お付き合いありがとうございました♡
来週もぜひ♡
メッセージも、どしどしお寄せくださいね(゚▽^*)ノ⌒☆

(玉川)

味覚

2015年5月16日 - 4:58 PM by 玉川恵

みなさんは
苦いものが好きになったり、
嫌いだったものを食べられるようになったり、
そんなことありますか?(^^)
私の場合、今日お話しした柏餅がそうだったんですが
なんで今まで食べんかったんやろう!って
思うくらい、すぐにペロリでした♪
でも苦いものが食べられるようになるのは
味覚が劣化しているということなんだとか!
ひえ~!笑

★恵のうふふ話★
今日はトーストで朝活!のお話でした(*´∀`*)
ということでトースト3種類焼いてきました~!
じゃ~~~ん!

【納豆トースト】・・・納豆、マヨ、とろけるチーズ
【のりトースト】・・・のり、マヨ、とろけるチーズ
【チーズケーキ風トースト】・・・ヨーグルト、砂糖、レモン汁、とろけないチーズ

納豆はちょっと・・・でしたが、(笑)
チーズケーキ風&のりは、
中西さんにも好評でした!わーい!
個人的にはのりトーストとっても気に入りました~!(o^^o)
みなさんもお試しあれ~♡

★うふふクイズ★
「野球をふみ子先輩と観戦」の巻!
ビールをごくごくごく・・・と役で言っていたらほんとにビール、
飲みたくなりました!!!
帰ってから飲もうかしら♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
答え、わかった方は
忘れないうちにおはがき・FAX・メールしといてくださいね~♪
よろしくお願いします(^^)/

★懐かしのテーマミュージックのコーナー★
「女将さ~ん!時間ですよ~!」のセリフでおなじみの
コメディドラマ『時間ですよ』のテーマをお届けしました。
銭湯の、ヌードシーンがあるなんて、
キャー!って感じですよね!(*’-'*)笑

今日も1時間お付き合いありがとうございました♪
次週もお楽しみに(^_-)-☆

(玉川)

プチ贅沢ざんまい

2015年5月9日 - 5:05 PM by 玉川恵

みなさんいかがお過ごしですか~?
ゴールデンウィークも終わったし、
おうちでのんびりという感じでしょうか?(^^)

★恵のうふふ話★
「ちょこっと高いプリン買っちゃえ♡」とか・・・
「バイキング行ってストレス発散やぁ~」とか!
みなさんはどんな≪プチ贅沢≫されていますか?

私は最近スイーツ・お菓子・飲み物と
プチ贅沢ざんまいで・・・(笑)
たまにはプチ贅沢もいいけど、
あまりに頻繁やとプチかどうかも
よくわからなくなりますもんね!(  ゚ ▽ ゚ ;)
といいながら今もプチ贅沢しながらこの日記を書いてまする!
えへへ♪

★うふふクイズ★
   中西さん:お店の人
   玉川:おつかいに来た子ども
・・・子ども役、むずかしかった~!(笑)
子どもっぽく聞こえてましたでしょうか・・・???(@_@)

あっ!
このコーナーへご参加いただく際、
必ず電話番号を書いてくださいね~!
でないとギフトが送れないのです(;O;)
氏名・住所・電話番号を忘れずにお願いいたします♪

★懐かしのテーマミュージック★
九重佑三子さんの「コメットさん」お送りしました!
マジックバトンでキャラロラ・レリリン・パッ(゚▽^*)ノ⌒☆
かわいい曲ですよねぇ♪

今日も1時間、
お付き合いいただきありがとうございました!
たくさんのメッセージうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
またご紹介していきますので、どんどんお寄せくださいね♪

それではまた来週~♪

(玉川)

金の切れ目が縁の切れ目?!

2015年5月2日 - 4:55 PM by 玉川恵

ゴールデンウィークですね~♪
お出かけしたり、おうちでゆっくりしたり、
はたまた通常通りお仕事をされていたり・・・
みなさんはどんなふうに
過ごしてらっしゃいますか???(o゚▽゚)o

今日も「ふみ子・恵のうふふのふ」、
1時間お付き合いいただきありがとうございました!

★恵のうふふ話★
今日は「物の貸し借り」について、
人に貸したくないものランキングをご紹介しました!
お金はもちろん、(笑)
やっぱり貸し借りって、ものによってはトラブルのもとになりますよね!
1位は歯ブラシ。
2・お金、
3・下着
などなどでした♪
みなさんは、もし友人や家族に歯ブラシ貸してって言われたら・・・どうしますか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

★うふふクイズ★
今日は私、玉川が、
中西さんに遊園地の案内をしてもらうという設定!
その名も、「うふふ~ランド」!(笑)
ちょっぴりレベル高いクイズでしたね!(@_@)
問題は、
「案内係の中西さんが、時速600キロで回る最新遊具として紹介したのは?」
中西さんの案内係のキャラクターがおもしろすぎて・・・(笑)
笑いこらえるの大変でした(≧∇≦)

★懐かしのテーマミュージックのコーナー★
布施明さんの「これが青春だ」をお届けしました。
「これが青春だ」は竜雷太さん主演の青春ドラマ♪
「あ~!懐かしい!」っという方も多かったのでは?(^^)

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
みなさんからのメッセージで
勉強になったり、励まされたり、元気が出たり。
いつも本当に嬉しい気持ちになります(*^_^*)
お時間のあるときはぜひ、
メッセージ&リクエストお寄せ下さいね!
おはがき: 〒552-8501 ラジオ大阪 「ふみ子・恵のうふふのふ」
FAX: 06-6577-0301
メール: ufu@obc1314.co.jp

それではみなさん、
素敵な週末・ゴールデンウィークをお過ごしくださいヽ(*’-^*)。

(玉川)