ふみ子ママ&恵

2015年4月25日 - 5:01 PM by 玉川恵

今回で3回目の放送となりました~♪
たくさんメッセージお寄せいただいて
ありがとうございます♪ヽ(*’-^*)。

恵のうふふ話・・・
今日は「海外のキラキラネーム」について!
日本でも話題になってますが、
なんと海外でもあるんですねぇ!
「おはよう、Googleちゃん」
「はじめまして、Terminatorと申します。」
なんて言ってる人がいたら・・・
「???」ってなってしまいますよね。笑

そして今日もうふふクイズ、お届けしました♪
今日は・・・
中西さんがお母さん役、
私、玉川が娘役♪
中西さんと親子になった気分で演じてみました♡
楽しかった!!!
初任給で何を買ってほしい?と聞く娘に、
お母ちゃんが最初に何がほしいと言ったか?という問題でした!
みなさん正解わかりましたか???(o゚▽゚)o
みなさんからのメッセージを読んでいると
このコーナーはメモを取って聞いてくださっている方が多いみたいですね!
たくさんの回答、お待ちしています♡

懐かしのテーマミュージックのコーナーでは
萩原健一さんの「前略おふくろ」をお送りしました♪
ドラマは観たことがないけど、
歌をきいているとなんかじーんと来て、
観てみたくなりました!
みなさんの思い出の音楽は
どんな音楽ですか?(*^_^*)
ぜひリクエストをお寄せくださいね♪

来週もお楽しみに~♡

(玉川)

さんね~~~ん♪Bぐみ~~~♪

2015年4月18日 - 5:06 PM by 玉川恵

今回で二回目をむかえました、
ふみ子・めぐみのうふふのふ♪
今日もたくさんのメッセージありがとうございます(^_-)-☆

今回の恵のう・ふ・ふ話♪
マシュマロについてお話しました!
これが「スモア」です!

作り方は簡単!
①クッキー・ビスケットにチョコ&マシュマロを乗せる
②トースターで焼く
③クッキー・ビスケットを乗せる
トースターで焼くときは、
アルミホイルを敷くのをおすすめします!
マシュマロが予想以上に膨張します!\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

そして・・・
うふふクイズ♪
中西さんが会社の先輩、
私が新入社員の役で
問題は
<玉川が最初に「習いたいと思っている」と言っていたものは?>でした!
今日はみなさんわかりましたか~???(^^)/
今月は大山ハム詰め合わせプレゼントです♡
わからなかったという方は
あてずっぽうでもOK!かも???笑

懐かしのテーマミュージックのコーナーでは、
海援隊の「人として」をお届けしました。
ドラマ、金八先生といえば
誰もが知ってるドラマの一つですよね!
金八先生のモノマネもよくされていますね~♪
はっ!
私たちもモノマネすればよかったー!
どっちが似てるか、やってみればよかったですねぇ!笑

次週もお楽しみに!!!
\(^o^)/

(玉川)

初回放送、いかがでしたか???

2015年4月11日 - 5:03 PM by 玉川恵

ふみ子・恵のうふふのふ♪
今日が初めての放送でした!
大先輩・中西さんと一緒に
楽しくおしゃべりできて幸せ~!!!

日記も、
今回が初回ということで
番組コーナーをご紹介します♪

〇●恵のう・ふ・ふ話●〇
私、玉川恵が気になったものなどをご紹介するコーナーです♪
今回は「若者言葉」についてでした!
高校生の妹に教えてもらいましたよ~!

〇●うふふクイズ●〇
二人の会話のあとクイズを出題するコーナー!
生徒役楽しかった~(^^)
中西さんも先生役ぴったりハマってましたね!
でもクイズは少し難しかったかな・・・?(゜゜)

〇●懐かしのテーマミュージックのコーナー●〇
ドラマ・アニメ・映画の音楽をお届けします。
今回は「第三の男」のオリジナルサウンドトラックでした。

クイズの正解、
みなさんはわかりましたか~?\(^o^)/
正解者の中から毎週1名様においしいギフトをプレゼントします!
今月のプレゼントは「大山ハム詰め合わせ」!
いろんなハム入ってて・・・おいしそ~♪

また、
リクエスト・メッセージもお待ちしております(*^_^*)
みなさんのご参加楽しみにしていますね♪

では!
来週もお楽しみに~!!!

(玉川)