7/30 真夏の園田競馬場🌞

暑い1日、日中は炎天下の園田競馬場。
ゲストに、パチンコ・パチスロライターのヒラヤマンさん。
予想・解説 前半担当には、サンケイスポーツの脇山勝記者
後半は、サンケイスポーツの西脇和哉記者
そして番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバー
海江田麻貴さんです。

今日は、結構勝っているという、勝負師のヒラヤマンさん。
10レース、まずはワイドで勝負。
ところが、ゴール前の大接戦。1着の馬はノーマーク。
外れスタートとなりました。

メインレース「サンケイスポーツZBAT!賞」
福岡出身のヒラヤマンさん、脇山記者は1番からの3連単。
鹿児島出身の海江田さんはブルーが好きの一言で、
三連複の中に4番も入れることに。
結果は、脇山さんが見事的中☆☆☆
プレゼント馬券になりましたぁ~!

最終12レースでは、西脇記者のパドックチェックで
良かった馬が、見事1着2着3着と入り、
さすがだなぁ~と思った次第です。

来週のゲストは 野球評論家の 狩野恵輔さんです。
お楽しみに。

7/23 スポーツの日、連休初日のその金

今日のそのきんは
ゲストに元競馬エイト・トラックマンの 鈴木由希子さん
予想・解説担当、前半はスポーツニッポンの 桑原勲記者
後半は、競馬ブックの 宮垣優さん。
そして番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバー
担当は、佐藤夢さんです。


10レースから勢いよくパドックチェックに走る鈴木さん。
「夏は調子のよい馬を狙った方が良い。体に必ず出てきます。
 なので、パドックチェックは必要。体重もチェックです。」
と、パドックチェックでA評価を付けたエイシンタイマー!
見事、的中(*^^)v 桑原さんも的中となりました。

メインの11レース「兵庫サマークイーン賞」。
毎年荒れるという、このレース。今年はどうなる!?
やはり大荒れでした。全員予想が外れガックリの結果に😞

最終レース、西村さん鈴木さん宮垣さんと見事的中しますが
3人はガミィ~。
佐藤さんは3連単で見事的中し、ガミにはならず。
結果出演者全員が見事的中で終了。めでたしめでたし~(^^)/
 
来週のゲストは、
パチンコ・パチスロライターの ヒラヤマンさんです。
お楽しみに。

7/16 蝉が鳴く日暮れの「その金」

今日のそのきんは
ゲストに、初代オスカル役をされていた
元宝塚歌劇団の 榛名由梨さん。
予想・解説担当には、競馬ブックの北防敦記者。
そして番組アシスタントのSKNフラッシュ8メンバー
担当は、吉沢咲那さんです。

10レースから北防記者は、「外れる気がしない。」と
自信満々の様子。。。
榛名さんもその言葉を信じ、「北防様!」と一緒の予想に。
するといきなり、榛名さん・北防記者・吉沢さんが見事的中☆
しかも、8月19日の榛名さんのお誕生日と同じ馬番での着順。
こういうこともあるんですね!
この調子でいきましょう(*^^)v

11レースは「アサヒスーパードライカップ」。
全員惜しくも外れ。最終レースに取り返したいところです。
12レース。榛名さんは、白い馬がお気に入り。
しかし、3着に終わってしまいました。
でも、10レースで当たったので、ご満悦💗
「また来たい。」とおっしゃって帰られました。

来週のゲストは、元競馬エイトトラックマンの 鈴木由希子さんです。
お楽しみに。

時折すごい雨の その金ナイター

今日のそのきんは
ゲストにJRA調教師の安田翔伍さん。
予想・解説担当は 10レース12レースを
スポーツ報知の蔵田成樹記者。
11レースは、競馬ブックの中司匡洋さんです。
番組アシスタントのSKNフラッシュ8は、山本えみりさん。

4年前に調教師デビューした安田さんは
昨日、7月8日が39歳の誕生日!おめでとうございます!
初登場の山本えみりさんも気合が入ります。

10レース「報知澪標特別A2 3歳以上」的中なし。
11レース、安田さんは誕生日の「7-8」の馬連で勝負!
でも、的中したのは中司記者でした。
最終12レースこそ!
見事的中の西村さん。ガミりながらの的中に「一応当たり」
というコメントで終了しました。

来週のゲストは、
元宝塚歌劇団 月組・花組トップスターの榛名由梨さんです。
お楽しみに。

今夜は「OBCラジオ大阪賞!」

ラジオ大阪賞だからこそ!
今夜もプレゼント馬券を的中させたい~と、
意気込んで始まりました その金ナイター

ゲストに野球評論家の 梨田昌孝さん。
解説担当にはサンケイスポーツの脇山勝記者にお越しいただきました。
番組アシスタントのSKNフラッシュ8は、豊田さやかさんです。

周波数の1-3。1-4で。と、そんなことはいたしません!
梨田さんも真剣に予想。
馬連で、1-5。2-5。各500円でいざ勝負☆結果は惨敗。
当たったのは豊田さやかさん。3連単での大的中でした♪

11レースは全員的中せず。
梨田さんいわく、「今日の競馬は調子が悪い。」
「野球で調子の悪い時は、西本監督によく走らされました。」と暴露。
また、3タコといえば野球で打てないときのことを言います。
ですから、シーズン中は絶対にタコを食べなかったとおっしゃっていました。
そんな調子の悪い梨田さんですが、最終12レースでは見事に的中☆
最後にヒットを放ってご機嫌に帰って行かれました(*^^)v

来週のゲストは、JRA調教師の 安田翔伍さんです。
お楽しみに。