2017年の幕開け

2017年1月7日 - 1:21 PM by staff

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年一発目のサタオビの放送。
たつをさんの車のフロントガラスが凍るほど冷えた朝でした~。
近畿でも氷点下になった地域があったとお便りで頂きました。

だからなんですかね~・・・たつをさん、5分遅刻です。(常習犯)

夢に富士山が出てきたというまをちゃん。
幸先良いスタートが切れたようです。

ですが、大型バイクを自宅のガレージで倒してしまい、
車に穴を開けてしまうという大事件が・・・。

ほめられたいがための行動だったのに、逆に怒られてしまいました。

※まをちゃんの謎のポーズはバイクのハンドル部分を表現しています

さて・・・次の難題は春の七草。
「緑の葉っぱ。」は答えになりませ~ん!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー

来週のお題「普段からいざという時のための備えはしていますか?」

サタオA:している
サタオB:していない

阪神淡路大震災が発生してからまもなく22年が経ちます。
以前にもこの質問をしたことがありますが、皆さんは備え、してますか?
正直なご意見、お待ちしています!

「ホンマかいな~」のコーナーには
あなたの「ホンマかいな~」な出来事を番組まで送って下さい。
紹介したお便りの中から、その日の“キング・オブ・ホンマかいな~”を勝手に決定します。
見事“キング・オブ・ホンマかいな~”に選ばれた方には
サタオビの缶バッジとステッカーをセットにしてお送りします。

缶バッジは「サ」「タ」「オ」「ビ」のどれかが届きます。
コンプリートめざして送って下さいね♪
はやくもコンプリートされた猛者もおられますよ~!

宛先はsatao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

「サタオA・サタオB」または「ホンマかいな~」の係まで。
プレゼント希望の方は
必ずご住所、お名前、電話番号を書いてお送り下さい。

皆さんのお便り、お待ちしています!

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪♪
 1. 日本版「サンダーバード」主題歌 / 広上淳一&東京ガーデンオーケストラ
 2. ログマロープ / 日食 なつこ
 3. 気まぐれロマンティック / いきものがかり