サタオビゲスト♪ココロオークションさん

2016年4月23日 - 12:17 PM by staff

今日は来週4/27にメジャーデビューを控えた、
ココロオークションの4人をスタジオにお迎えしました!

4/27リリースのメジャーデビューミニアルバム「CANVAS」に収録されている「フライサイト」は
関西のAM5局が応援する今月のA-MUSICにもなっています。

聴く人のココロの価値を高めたい!と、このバンド名になったそうですよ。

このミニアルバムに収録された5曲はすべて新曲。
不安な気持ちもある中で、前向きな歌詞が印象的です。

ココロオークション関西でのライブは
神戸が5/7(土)COMIN’KOBE 16、
大阪では5/14(土)RUSH BALL★Rに出演。

そして、5月からは「メジャーデビューツアーなのに全ヶ所友達バンドのツアーに乗っかってすいませんツアー2016」が始まります。
仲が良いバンドからお声がかかってOKしているうちに
知らないうちに全国ツアーが組めていた!ということでこのタイトルになったとか。

ぜひ、ココロオークションの音楽に会いに行ってみてください!
ドラムの井川さんの‘ドンマイ’な場面を目撃できるかもしれませんよ~。(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー

来週のお題「あなたはどっち派?」

サタオA:犬
サタオB:猫

どちらかを書いて番組までお便りお待ちしています!
satao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

メッセージと一緒にお寄せくださいね。

そしてサタオビボウリング大会参加者はまだまだ受付中です!!!
詳細はコチラをご覧下さい。

奮ってご参加下さいね☆

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪
 1. Angel / 氷室 京介
 2. フライサイト / ココロオークション(今月のA-MUSIC)
 3. バース / ココロオークション
 4. Rainbow / Leola

サタオビゲスト♪バニラビーンズさん

2016年2月13日 - 11:25 AM by staff

明日はバレンタインデー!
今日も恋のお話で大盛り上がりでした~。
たつをさんに煽られて、まをちゃんはボロが出まくりでしたね…。(笑)

まをちゃんへのたくさんの激励メッセージ、ありがとうございました~!

そして今日はバニラビーンズのレナさん、リサさんが遊びに来てくれましたよ♪

昨年リリースしたシングルと、2月3日にリリースされたアルバム「バニラビーンズⅤ」の
合計出荷枚数が2月中に15000枚達成しないと解散!
というノルマが課せられているバニラビーンズ。

おしゃべりを聞いていると、解散してほしくないって思いましたよね~!

今日はこの後お昼1時半から 心斎橋Fan J twiceで行われるイベントに出演されます。
バニラビーンズの出演は夕方頃だそうです。
そんな楽しいバニラビーンズの二人を応援しに、ライブに駆けつけて下さいね!

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー来週のお題は、
「隣でされたらイヤなのはどっち?」

サタオA:おなら
サタオB:ゲップ

どちらかを書いて番組までお便りお待ちしています!
satao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

メッセージと一緒にお寄せくださいね。

それでは来週もよろしくお願いしま~す!
(来週は特別番組のため、9時5分~10時までの短縮バージョンでお届けします。)

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪♪
 1. チョコレート / 家入 レオ
 2. Now&Forever / バニラビーンズ
 3. Say Goodbye / バニラビーンズ

サタオビゲスト♪チャオ ベッラ チンクエッティさん

2016年1月16日 - 11:20 AM by staff

今日の番組前のお話です。

普段どおりに8時の入り時間前にOBCに着いたまをちゃんに、
「今日、放送8時スタートやで!急いで!」
とすぐにスタジオに入るように促し、オープニングテーマが流れ・・・

・・・スタッフ総出でまをちゃんに壮大なドッキリを仕掛けたのでした。
悪い大人たちがここにいてますよ~。

何回騙されてもすぐ騙されてしまうまをちゃん、心配やわぁ~。(笑)

 ◇

さて、今日はフレッシュなゲストをお迎えしましたよ~。

チャオ ベッラ チンクエッティの
岡田ロビン翔子さん、橋本愛奈さん、後藤夕貴さんです!

1月27日にニューシングル「どうしよう、わたし/一期一会」をリリースされます。
今日はこの後、梅田AKASOで14時~と18時~ライブがありますよ。

そして3月19日は梅田CLUB QUATTRO、
5月15日はなんばHatchで。
この2つの公演は、チケット1枚購入につき、お友達一人が入場可能!
これは大阪だけの企画だそうですよ~!

ライブはパワー全開!
見終わったあとはプロレス観戦のような爽快感が味わえるとか!?
ぜひお友達を誘って行ってみてくださいね♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー来週のお題は、
「たつをさんの好きなおでんの具。あなたはどっち派?」

サタオA:大根
サタオB:たまご

どちらかを書いて番組までお便りお待ちしています!
satao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

メッセージと一緒にお寄せくださいね。

それでは来週もよろしくお願いしま~す!

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪♪
 1. 未来へ / ナオト・インティライミ
 2. どうしよう、わたし / チャオ ベッラ チンクエッティ
 3. 一期一会 / チャオ ベッラ チンクエッティ
    (ゲスト)
 4. 両成敗でいいじゃない / ゲスの極み乙女。

サタオビゲスト♪城南海さん

2015年12月5日 - 11:59 AM by staff

今日はサタオビにゲストが来てくれました~!
11月4日にNewAlbum「尊々加那志~トウトガナシ~」をリリースされた、
城南海さんをお迎えしました。

今日はこの後お昼2時から、ディスクピア日本橋 音楽映像館で観覧無料のリリースイベント、
そして夕方5時からは、大阪千日前の味園ビル地下1階にありますユニバースにて、
「てぃだ祭り 奄美・島料理てぃだ 10周年イベント」に出演しはります。

今からでも間に合います!ぜひ駆けつけてくださいね♪

そんな城南海さんには「サタオA・サタオB」のコーナーにもちょこっと出てもらいました。
今日のテーマは、宝くじを買うなら?サタオA→バラで買う サタオB→連番で買う だったんですが、
城さんが選んだのは・・・サタオBの連番!

なぜかと言うと・・・「面倒くさいから(笑)」。

見た目と裏腹にサバサバした城さんに、たつをさんの妄想は広がる一方でした。(笑)

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー来週のお題は、
「ズバリ!おもしろいたつおはどっち?」

サタオA:この番組のメインパーソナリティー たつを
サタオB:弁護士 相馬達雄

どちらかを書いて番組までお便りお待ちしています!
satao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

そして、来週12月7日から始まるラジオ大阪ハッピーウィーク!
いつもはまをちゃんが「生バナナ」とテンポよく何回言えるか?という「生バナナのコーナー」ですが、
来週12日のサタオビではこのコーナーに、リスナーの方自身に挑戦して頂きます!

詳しくご説明しますと・・・

まず当選者を番組で抽選で決めます。
この時点で当選された方は5000円分のクオカードをゲット!なんですが、
このゲットした5000円で生バナナのコーナーの挑戦権利を買うかどうかを選んでもらいます。
挑戦権を買った場合、「生バナナ」を10回言えればチャレンジ成功。
5000円のクオカードはリスナーの方に返却、プラス5000円のクオカードをプレゼント。
合計1万円分のクオカードをプレゼントします!!
1回~9回の場合は、言えた回数×500円分のクオカードとなります。

ちなみに挑戦権を買わなかった場合は5000円分のクオカードはそのままプレゼント。
となりますが、ここはやっぱり挑戦して欲しいですねぇ~。

挑戦したい!という方は必ず電話番号をお間違えのないように書いて、番組までお寄せください。
意気込みもぜひ書いて送ってくださいね♪

今日はプレウィークということで、お一人の方に電話をつないで
生バナナのコーナーに挑戦してもらいました!

来週は9時45分頃と10時20分頃の2回、
「なんと1万円が当たるかも!の生バナナのコーナー」をお届けします。

あなたの挑戦をお待ちしています!

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪♪
 1. LOVE~winter song~ / 福原 美穂
 2. よーそこの若いの / 竹原ピストル
 3. 月と月 / 城 南海(ゲスト)

サタオビゲスト♪牧野由依さん

2015年10月17日 - 11:55 AM by staff

今日はこの番組初めて、ゲストをお迎えしました~!
歌手の牧野由依さんです。
今年でデビュー10周年だそうです!

ニューアルバム「Tabi*note タビノオト」を先日リリースされたばかりです。
アルバムタイトルは、
旅の記録‘タビノート’と‘旅の音’と二つの意味を持っているそうです。
その中から今日は2曲聴いて頂きました~。

海外にもたくさん行かれている牧野さん。
旅の音がいっぱい詰まったアルバムになっています。

明日18日(日)はアニメイト天王寺でトークライブ&特典お渡し会が。
24日(土)には夜22:40~BSスカパーで8月に行われたライブの模様が放映されます。

そして、11/23(月・祝)は東京・恵比寿ガーデンホールでコンサートです。
チケットが発売になったばかりですので、そちらもチェックしてみてくださいね♪

華奢で可愛い声で女子のあこがれ!牧野由依さんでした♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サタオA・サタオBのコーナー来週のお題は、
「秋の味覚といえば?」

サタオA:サンマ
サタオB:松茸

どちらかを書いて番組までお便りお待ちしています!
satao@obc1314.co.jp
メールフォームからでも、FAX、はがきでもOK!

お好きな食べ方など、
メッセージと一緒にお寄せくださいね。

それでは来週もよろしくお願いしま~す!

♪♪♪今日のオンエア曲♪♪♪
 1. 生きてく強さ / GLAY
 2. 星に願うなら / 牧野 由依
 3. ワールドツアー / 牧野 由依
 4. Q&A / 秦 基博
 5. ESCAPE / MOON CHILD