3月もあと半分

2017年3月16日 - 11:12 AM by masako

3月も半ばを過ぎて

昨日のように寒の戻りはあるものの

だんだん風や空気に春の薫りが濃くなってきました。

今日は日差しもあり、ホッとできる1日になりそう。

お出かけしたくなっちゃいますね。

◆たかおのちょっと遠くへ◆

藤川ANが今回お出かけしたのはJR「天満宮駅」周辺。

通勤途中の女性に声を掛けました。

毎日京都から1時間かけて通勤しているというこの方

この日は健康診断があったので出勤が昼からになったそう。

理想の男性のタイプは「優しければ誰でもいい」。

そうですね。優しい人が1番です!

その後、南に向かった藤川ANがたどり着いたのは

落語専門の定席「天満天神繁昌亭」!

最近とみに落語に夢中な藤川NAも嬉しそうです。

というわけで、今日は「繁昌亭」からクイズを出題。

おはがき、FAX、メールでご参加ください。

◆ライダーオススメ情報局◆

繁昌亭でもご活躍、桂ちきんさんの登場です。

今回もこの時期のおススメ映画を3本教えて貰いました。

①「わたしは、ダニエル・ブレイク」

②「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」

③「モアナと伝説の海」

仕事を失った男が直面する社会の制度や貧困を

名匠ケン・ローチ監督が描く①、

THEフランス映画!男と女の10年に渡る愛を綴る②、

海に選ばれた少女モアナの大冒険の物語を

映像美とミュージカルナンバーが盛り上げる

ディズニーアニメーション最新作③.

実は社会派、かつロマンチストでもある

ちきんさんらしい3本が出そろいました!

ちきんさんにこのコーナーで映画を語ってもらうのは今回が最終回。

2年間、本当にありがとうございました!

また映画館でお会いできますように。

あ、もちろん本業の落語会でも!

3月18日(土)午後4時開演/会場:よしもと玉出フォーラム

「ちょこっとshow芸。~落語とちょこっとコーナーしちゃいます~」

↑こちらの会に桂 ちきんさんご出演です!

皆さま、是非ちきんさんに会いに行って差し上げて下さい。

~今朝のオンエア曲~
♪ 蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ
♪ RIDE ON TIME/山下達郎
♪ 紅花慕情/羽山みずき