最盛期

2017年3月13日 - 11:13 AM by masako

最盛期ですね、「スギ花粉」。

藤川ANも本日担当のディレクターも

朝から大変なことになっています。

昼前後から雨が降ったりやんだりの1日になりそうですが

ここまで量が多いとあまり花粉は抑えられないのだとか…

今日のお出かけには折りたたみ傘とマスクをお忘れなく!

◆ザ・スペシャリスト◆

スギ花粉は困りますがお花は大歓迎!

花人・赤井勝さんへのインタビュー2週目です。

赤井さんが全身黒いファッションなのは

「花を引き立てるため」「ぶれずに花をジャッジするため」。

まずは花ありき、お花ファーストの生き方なのですね。

お花のやりとりが増える季節ですが、

切り花を長もちさせるためには最初の処理が肝心。

花の古い切り口にはバクテリアがついているので

ハサミで切って切り口を新しくしないといけません。

…今まで理由を知らずに切ってました!

藤川ANも花人の見守る中生け花に挑戦★

お褒めの言葉を頂いてすっかりその気です。

お花っていいですね~。

◆週のはじめは、まじめに健康◆

今週は「温泉で健康」!

「あわじ浜離宮」の支配人・正司千博さんにお話しを伺いました。

風光明媚な淡路島の慶野松原に佇むクラシックなお宿。

洋館でありながら和の落ち着きも兼ね備えた空間です。

夕陽を眺めながらのお食事、入浴、散策は最高!

今の季節のお食事は桜鯛、そしてサクラマスを楽しめます。

淡路島サクラマスは今年3月1日にデビューしたばかりのお魚。

「あわじ浜離宮」では、前菜、カルパッチョ、しゃぶしゃぶ鍋、

小さな創作ちらし寿司などなどのフルコースで提供。

目にも舌にも美味しそう~~!!

お腹がいっぱいになったら「美肌の湯」と名高い

「潮崎温泉」のお湯で身も心もゆったりほぐして下さい。

春の淡路島は魅力がいっぱい!

すぐにもお出かけしたくなっちゃいますね。

「あわじ浜離宮」のご予約・お問い合わせは

ホテルニューアワジグループ予約センター

0799-22-2521までお願いします。

~今朝のオンエア曲~
♪ 棒人間/RADWIMPS