帰ってきました&さようなら

2017年3月2日 - 11:01 AM by masako

◆たかおのちょっと遠くへ◆

先週はお休みだったこのコーナー、帰ってまいりました!

今回藤川ANが出かけたのは地下鉄「恵美須町」周辺。

大阪に住んでいるお姉さんと

福岡からやってきた妹さんの仲良し姉妹に出会いました。

9歳違いの妹さんを全力で可愛がっているお姉さん。

2人の楽しい思い出、大阪でたくさんできましたか?

お2人とお別れして到着したのは「通天閣」です。

昨年避雷針が5m伸びたため、現在108m!

展望台から下の景色を望むもよし

タワーの足元から見上げるもよし!

というわけで、今日は通天閣から出題です。

おはがき、FAX、メールでご参加ください★

◆ライダーオススメ情報局◆

「本しゃべりすと」・奥村知花さんに

児童書についてお話しを伺いました。

出版不況、本が売れない時代と言われる中で

絵本・児童書だけは毎年売上がアップしているのだそう。

「Wonder」「おやすみ、ロジャー」など

このコーナーで奥村さんに教えてもらった本も

ベストセラーになり、今でも売れ続けてますものね。

大人になってから読む児童書には様々な新しい発見がありました。

奥村さんおススメの「パンダ銭湯」も気になる~!

本を通して新しい世界の扉を開いて下さった奥村さん。

このコーナーでお話しいただくのは実は今回が最終回です。

2年間本当にありがとうございました!

素敵な「本しゃべりすと」として

ますますのご活躍を大阪の地からお祈りしております。

~今朝のオンエア曲~
♪ 大阪ストラット/ウルフルズ
♪ あの頃へ/安全地帯