◆金曜ゲスト◆ ☆月亭 太遊さん☆

2016年9月30日 - 10:29 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

本日の金曜ゲストは、落語家の月亭 太遊さんです!

太遊さんは、ただの落語家ではないんです。

「ラップ」や「メタル」を融合した新しい落語をされていて、

放送の中でも、メタル落語を披露していただいたんですが、

凄い気迫で最後に何やら「ワイ!ワイ!」と言っていた気が・・・

スタジオではみな爆笑していました(笑)

さてここで太遊さんからイベントのお知らせ!

来月の10月13日(木)~10月16日(日)に

「京都国際映画祭2016」というイベントがあるのですが、

太遊さんは、「ショート・コメディ傑作選」の活弁を担当されるそうです!

くわしくは、「京都国際映画祭2016」の公式ホームページをご覧ください。

☆たかおのお墨付き☆

- 9:00 AM by 番組staff

ピンチヒッターの方でお送りした今週ももう終わり・・

最後の日は、多胡梢さんで締めていただきました!

番組終わりにみんなで駅近くの喫茶店へ。

ゆで卵を今から食べるぞ~な多胡さんです☆

多胡さん、井川さん、今週は本当にお世話になりました!

そして来週からはお待ちかね!松本雅子アナが帰ってきます!

お土産話を楽しみにしましょう♪

◆たかおのお墨付き◆

今朝もお付き合いいただき、ありがとうございました!

さて、今回は松本さんお休みのため特別バージョンでのお墨付き。

藤川さんにジョーシンに行っていただきました☆

そんな藤川さんオススメの商品、たかおのお墨付きは・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①商品名:ケーブルBOX mini

会社:株式会社バッファロー

価格:1.880円

型番:BSTB01SWH

②商品名:USB付タップ

会社:(株)トップランド

価格:1.380円

型番:M4213

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でした!

この2つがあれば、こんなゴチャゴチャするケーブルたちも・・・

↓ こんなにスッキリ!!

シンプルなデザインなので、どんな部屋にも馴染みますよ~~

そして今週もお一人様にお墨付きをプレゼント!

おはがき、FAX、メールでご応募ください。

※プレゼントのケーブルBOX miniは 「ホワイト」 をご用意しています。

~今朝のオンエア曲~
♪ 何度でも/DREAMS COME TRUE

◆井川さん、ありがとうございました!◆

2016年9月29日 - 9:48 AM by 番組staff

松本さんのピンチヒッターということで、

火曜・木曜は、井川茉代さんにアシスタントをしていただきました☆

今日の放送前の井川さん。

井川さん、今週2日間、本当にありがとうございました!!

◆たかおのちょっと遠くへ◆

今日は、めっちゃ近くへ!

JR西九条駅に行って来ました☆

なんだか最近近い場所ばかりです(^0^)

そこで駅前にある「たこ焼き酒場 粉もん屋 八」というお店で、

すばやくたこ焼きをひっくり返しているお姉さんにインタビュー。

とても明るくサバサバ、しかし少しシャイな優しいお姉さんでした!

そしてそこから歩いていきますと、安治川隧道に到着!

歩行者と自転車が通れる通路があり、我々取材班も通ってきました。

とても涼しい!しかしちょっとジットリはしていましたね(笑)

というわけで、今日は「安治川隧道」からクイズを出題!

おはがき、FAX、メールでご参加ください。

藤川さんどこにいるでしょう?

◆ライダーオススメ情報局◆

本日は、藤川さんセレクト5週目!

リスナーさんなら分かるであろう、藤川さんが今一番興味を持っている

大河ドラマ「真田丸」の舞台であります、大阪城天守閣についてです。

大阪城天守閣の館長、北川央さんにお話を伺いました☆

とにかく今超お忙しいという北川さん。

聞き手に回るとうつらうつらしてしまうほどに眠いらしいのですが、

たっくさんの情報をありがとうございました!

そんな今アツイ場所、大阪城天守閣では来月8日から、

「大阪城・上田城友好城郭提携 10周年記念 特別展」

という特別展が始まります!

また来月の10月8日・9日・10日の3連休は、「大阪城の秋まつり」

というイベントもございます。

詳しくは、大阪城天守閣のホームページなどでご確認ください。

◆水曜ゲスト◆ ☆笑福亭 由瓶さん☆

2016年9月28日 - 10:32 AM by 番組staff

ピンチヒッターの多胡梢さん!今日で2日目です☆

次は金曜日。その日が最後となってしまいますが、

明後日もよろしくお願いいたします(^0^)!

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

今日の水曜ゲストは、落語家の笑福亭 由瓶さんです!

由瓶さんは、現在放送されている「髙岡美樹のべっぴんラジオ」で

10年前に髙岡さんとコンビを組んで番組に出演されていました。

ですが、その番組は9ヶ月で終了!!短命すぎました・・・

そして話は変わり、移動で新幹線に乗っていたときに

駅弁を頼んだそうですが、なんと白米部分が空っぽ!

弁当には、おかずしか入ってなかったそうで、

このネタを自身の落語にも取り入れているのです☆

そんなピンチも面白さに変えてしまう由瓶さん。

近々、師匠の鶴瓶さんとのイベントがあるそうで・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトル:「第一回鶴瓶・由瓶親子会」

日時:2016年10月10日(月・祝) 19時~

場所:豊中市立アクア文化ホール

出演:笑福亭鶴瓶、笑福亭由瓶、桂慶治朗

料金:前売 3.500円/当日 4.000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くわしくは、松竹芸能のホームページなどでご確認ください。

安い!ボリューム満点のパン♪

2016年9月27日 - 11:28 AM by 番組staff

◆あっちゃこっちゃにパンやさん◆

R.N抹茶プリンさんに教えていただいたパン屋さんは・・・

富田林市にある「Penser(パンセ)」というお店です。

今日は、営業中のお忙しいところ、オーナーの奥さまの

藤本免子さんに電話出演していただきました~(^0^)!

とにかくPenserさんのパンは、ボリューム満点!

フレンチトーストもとっても分厚いんですよ♪

なのに価格も超お手頃で、学生さんもよく買いに来るのだとか。

ご主人が20代の頃、実家の八百屋を閉めることになり、

何とかしなければと修行に行き始まったそう。

屋根にも「焼きたて手作り 体にやさしいパンや」と書かれている通り、

防腐剤を一切使用しない、美味しくほっこりするようなパンばかりなのです。

「Penser(パンセ)」は、近鉄長野線「富田林西口」駅、北側すぐにあります。

営業時間は、平日は朝7時~夜9時まで。

土曜日は、朝7時~夜8時まで。

日曜日・祝日はお休みです。

どうぞ行ってみてください☆

月の土地を買える!?

- 11:28 AM by 番組staff

夏休み中の松本さんに代わって、

今日は、井川茉代さんにアシスタントしていただきました!

いつも笑顔の明るい井川さん。

放送でも伝わったのではないでしょうか?

木曜日も担当していただきます!お楽しみに☆

◆ネタコレ!ライダートピックス!◆

いつもは、電話出演の藤本邦洋さんですが!

今日はスタジオに遊びに来てくれましたよ~(^0^)!

今回のお話は、『夢とロマンのある お買いもの』について。

最近ご結婚された卓球の福原愛さんとおなじく卓球の

ジャン・ホンジェさんが互いにプレゼントしあったという「月の土地」。

この会見を聞いてビックリした方も多いのでは?

なんと月の土地というのは、ネットで簡単に購入はできちゃう!

しかも2.700円くらいで買えちゃうのです!

あとは、「スターネーミングギフト」というサービスで

星もプレゼントできたりと、ちょっと夢みたいなサービスがいっぱい☆

これで好きな人をビックリさせてみたいものです♪

多胡梢さん☆

2016年9月26日 - 10:48 AM by 番組staff

みなさん今朝もお聴きいただきありがとうございました!

松本さんは、今週から夏休み・・・

今頃どこかで旅行をしているのでしょうか?(^0^)

そして!今日松本さんの代わりを務めてくださったのは、

多胡梢さんです!先週26歳の誕生日を迎えられた多胡さん。

次は水曜にまたお会いしましょう♪

◆ザ・スペシャリスト◆

今日のスペシャリストは、世界一の寿司職人の

川口正弘さんにインタビューをしてきました!

実はラジオ大阪の近く、JR弁天町駅北口すぐにある

寿司茶屋「すし活」の大将をしておられる方なんです。

お店は、完全予約制!予約時間に合わせて、一番良い状態で

お魚を仕込みお出しするためだそう。

そして川口さんは手だけを-3度の状態に保っているらしく、

常に手だけを熱に触れさせず、冷やすように修行をしたのだとか・・・

ストイックすぎます!!

次回は、世界的大スターが食べるお寿司をプロデュースしたお話です!

お楽しみに☆

◆週の初めは、まじめに健康!◆

今回は「スポーツで健康!」がテーマです。

ミズノ株式会社・スポーツ施設広報担当の 苻坂あや さんに

スタジオにお越しいただきました。

教えていただいたのは、「子どものかけっこ・速く走れる方法」について!

昔から足が速い子は、男女問わずモテモテなイメージ。

速く走れるようになるポイントは、”正しい腕振り”だそうなんです。

この正しい腕振りを身につけるために開発された、

かけっこコーチンググッズ「ダッシュドライバー」をご紹介いただきました☆

これを両肘に装着し腕振りをすると、カチャカチャと音が鳴るのですが、

良い振り方をすればするほど、響きの良い音が鳴るので、

そうすると足もだんだんと速くなるそうです。

みなさんも自分のお子さまにぜひ「ダッシュドライバー」を!

◆金曜ゲスト◆ ☆毛利 大亮さん(ギャロップ)☆

2016年9月23日 - 10:53 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

今日の金曜ゲストは、ギャロップの

DJ KELLYさんでもおなじみ、毛利大亮さんです~!

林さんは今日は欠席ということで寂しい気もしましたが、

コンビ結成当初のお話も聞いたりと楽しい放送となりました♪

毛利さんはお笑い芸人でもあり、DJでもあるという

2つの顔をもっている方ですが、

そのDJ KELLYとして出演するイベントが来月あるそうなんです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公演:『日本女子博覧会 2016 meets MUSIC CIRCUS RED』

日時:2016年10月23日(日) 開場11:00

場所:インテックス大阪6号館B

料金:前売り 4.000円/当日 6.000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本女子博覧会は、関西最大級のダンスミュージックフェスと

日本最大級の体験型エキスポのコラボ!

歌って、踊って、食べて、キレイになって、笑える!

本当に楽しい女子のための最高の女子会です☆

詳しくは、日本女子博覧会の公式ホームページでご確認ください。

そして・・・ギャロップのお二人のイベントもございますよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公演:『ギャロップ新ネタライブ「brand new live」

   ※タイトルはDJ KELLYさんに考えていただきました。』

場所:道頓堀ZAZA HOUSE

料金:前売 1.500円/当日 1.800円

出演:ギャロップ

ゲスト:コマンダンテ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのチケット、詳しくは

よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

いってきま~す

- 9:00 AM by 番組staff

私・松本は来週1週間夏休みを頂きます。

ピンチヒッターで登場してくれるのは

(月)(水)(金)は、多胡 梢さん、

(火)(木)は、井川 茉代さん!!

休み中に目いっぱいリフレッシュして

10月3日に帰って参りますので

私の事を忘れないで下さいね…

◆まさこのお墨付き◆

皆様もコーヒーでひと息つかれてはどうでしょう?

今日のお墨付きは、東芝の「コーヒーメーカー」です。

シックなブラウンのシンプルなデザインで

どんなインテリアのお部屋にもすんなり馴染んでくれそう。

デザインも手順もシンプルなんですが

美味しいコーヒーを手軽に淹れるための

工夫があるのも嬉しいところ。

①コーヒー粉をふるいにかけて、

雑味の原因になる微粉末を除くための「セパレーター」。

②洗って繰り返し使える「ペーパーレスフィルター」。

スタジオでも簡単に美味しいコーヒーが淹れられました~。

皆様のご自宅でも是非!

今日のお墨付きは東芝の「コーヒーメーカー」

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント!

おはがき、FAX、メールでご応募ください。

~今朝のオンエア曲~
♪ コーヒー/奥田民生

秋分の日

2016年9月22日 - 10:30 AM by masako

彼岸の中日でもある今日ですが

お天気は残念ながら下り坂。

お墓参りやお出かけの予定がある方は

雨具をお持ちになって下さいね。

◆たかおのちょっと遠くへ◆

藤川ANが今回お出かけしたのはJR大阪駅周辺。

静岡と名古屋からやってきた

20歳の大学生2人組にお話しを伺いました。

高校の同級生2人でUSJに行ってきたそうです。

この後「お好み焼き定食」を食べに行くのだとか。

大阪を満喫してくれたでしょうか?

2人と別れて訪れたのは「HEP FIVE」。

大きな観覧者は、夜には行列ができるほどの人気です。

というわけで、今日は「HEP FIVE」からクイズを出題!

おはがき、FAX、メールでご参加ください。

◆ライダーオススメ情報局◆

先日25年ぶりにリーグ優勝を決めた広島カープ。

関西大学名誉教授の宮本勝浩先生が算出した

「カープ優勝の経済効果」は331億4961万円!

阪神ファンである宮本先生はちょっと淋しそう…

来シーズンに期待です!