さよなら8月

2016年8月31日 - 3:44 PM by masako

とうとう8月31日。

わけもなくなんだか淋しい気持ちになりますね。

さよなら8月…

ただ、明日からまた暑さがぶり返すようです。

まだまだ熱中症対策も必要ですね。

体調崩すことなく元気に9月を迎えましょう!

◆モーニングスクープ◆

今回のスクープは「熊本・阿蘇」!!

藤川ANが「九州ふっこう割」を利用して

夏休みに旅をしてきました~。

まだまだ復旧していない路線も多い九州。

ペーパードライバーの藤川ANは

タクシー・レンタサイクル・徒歩を駆使して

観光を満喫してまいりました。

おススメスポットは動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」。

ちょっと育ち過ぎた赤ちゃんグマを抱っこし、

ヘリコプターに乗り込んで阿蘇の上空を遊覧飛行!

雄大な自然、

そして温かい人々と触れ合い、心癒される旅になったようです。

熊本旅、おすすめです!

赤ちゃんグマを抱っこする藤川さん。

思ったより大きくてビックリ(笑)

◆水曜ゲスト◆ ☆笑福亭 三喬さん☆

- 3:42 PM by masako

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

今日のお客様は落語家の笑福亭三喬さんです!

この土日に迫った「彦八まつり」では

実行委員長という大役をつとめる三喬さん。

委員長として「彦八まつり」の見どころを語って下さいました。

おすすめは今回のまつりのために作られた

「上方四天王てぬぐい」

「くまもんふろしき」「くまもんトートバッグ」!

噺家さんたちが手ずから用意する美味しいものもいっぱいの

「第26回 彦八まつり」に是非お出かけ下さい!!

9月3日(土)4日(日)、

会場は谷町九丁目の生國魂神社です。

そして大役といえば…

先日、「七代目 笑福亭松喬」を

三喬さんが襲名することが発表されました。

おめでとうございます!

襲名は来年。

ということはこの独演会も今回が最後になるのでしょうか。

「第七回 三喬三昧」

10月29日(土)午後1時半開演

会場は大阪松竹座です。

詳しくは

道頓堀・角座06-7898-9010

または、松竹芸能のホームページ

大阪松竹座のホームページでご確認下さい。

ぺこり★

2016年8月30日 - 10:40 AM by masako

◆あっちゃこっちゃにパン屋さん◆

今日のパン屋さんはRN.ブライトさんのおススメ、

東淀川区の上新庄にある「Pecori(ペコリ)」です。

店名の「ペコリ」は

「お腹が空いた」のペコリ。

そして「いらっしゃいませ」「ありがとう」の感謝のペコリ、

オーナー・流尾保弘さんのそんな思いがこもっています。

今年3周年を迎えた可愛い対面式のお店には

焼き立てパンがずらり!

いつでも焼き立てを食べてほしいという考えから

小さな窯でこまめにパンを焼き上げています。

絶妙の塩加減と食感が癖になる塩バターパン、

もっちりとした白ぱんから

とろりとチョコがあふれるフォンダンショコラ、

ヘルシーな焼きカレーパン…

身体に優しい無添加のパンは

どれもお財布にも優しいお手頃価格!

お腹がペコリと鳴った時は

「Pecori(ペコリ)」で焼き立てパンをどうぞ!

お泊りしちゃう?

- 10:40 AM by masako

◆ネタコレ!ライダートピックス◆

大半の方はもう夏休みは終わった時期ですね。

休み疲れが出て

「早く9月の連休になればいいのに…」

そんな風に考えている方も多いのかも。

連休にこんなホテルにお泊りはいかがでしょう。

構成作家・藤本邦洋さんが今回おしえてくれたのは

「変わった体験ができるホテル」について。

「日本で一番ぜいたくな野宿ができるホテル」、

「特殊な発泡スチロール製のドーム型ホテル」、

「連日女将のショーを観賞できるホテル」、

「夢を見るために特化したホテル」…

あなたはどのホテルがお好みですか?

おかえりなさい~

2016年8月29日 - 10:34 AM by masako

1週間の夏休みを終えて、

藤川ANがスタジオに帰ってまいりました。

あらためまして、皆様

「モーニングライダー!藤川貴央です」をよろしくお願いします。

リフレッシュライダーのフレッシュなトークにご期待下さい★

◆ザ・スペシャリスト◆

今日のスペシャリストはスペシャル版。

スタジオにバーディーさんをお招きしました~。

2回目の登場となるバーディーさんは

マジシャン兼催眠術師でスプーン曲げのスペシャリスト!

…なかなか怪しい肩書です。

前回はスタジオで見事スプーンを曲げ、

その上折って見せてくれたバーディーさん。

今回はさらに「心を読むマジック」を披露!!

種明かしもしてもらったので

機会があれば是非私たちも人の心を読みましょう★

もっとマジックを観たい!教えて欲しい!という方は

バーディーさんのお店を訪ねてみて下さい。

「マジックカフェ バーディー」

阪急六甲駅から北に歩いてすぐのお店です。

珈琲1杯450円でマジックと催眠術を体験できちゃいます!

~今朝のオンエア曲~
♪ HELLO/福山雅治

◆金曜ゲスト◆ ☆井上安世さん☆

2016年8月26日 - 9:47 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

さあ、高井さん最終日を迎えるきょうの金曜ゲストは、

よしもと新喜劇の井上安世さんです!

スタジオに入って来られるなり、わいわい会話をしている

高井さんと安世さん。

やはり、おなじ新喜劇座員なので仲が良い様子が伝わってきます♪

噂によると安世さんは、「八尾の虎」という風に言われているそうで、

元ヤンだったのかお聞きしたところ、全く違う!とおっしゃっていました。

しかし話し口調がけっこうサバサバしているので本当のところは・・?(笑)

そんな明るく親しみやすい井上安世さん!近々イベントがあるそうですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「井上安世ともりすけのふたり新喜劇」

日時:8月28日(日) 開演 19時半

場所:道頓堀ZAZA HOUSE

出演:井上安世、もりすけ

料金:前売・当日ともに 1.800円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

千秋楽と足の裏と誕生日

- 9:00 AM by 番組staff

「モーニングライダー!高井俊彦です」

なんと早くも本日千秋楽です。

くしくも明日は高井さんの41歳のお誕生日。

今日は40歳の千秋楽でもありますね。

高井さんにとって記念すべき日をご一緒できて光栄です!

◆まさこのお墨付き◆

↓高井さん!テーブルの上に足上げて!お行儀悪いですよ!!

…というわけではないのです。

今日のお墨付きはKOIZUMIの「プチエステ 角質ケア」。

夏の間酷使されカチカチになった足裏の角質を除去しているのです。

スイッチonでヤスリ部分が回転開始!

足裏の固くなった部分にあてるだけで

パワフルに角質を削り落としてくれるのです。

痛みもなく、あっという間に足裏がツルツルになりますよ~。

高井さんの足の裏もツルツルピカピカ☆

今日のお墨付きは「プチエステ 角質ケア」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きプレゼント!

おはがき、FAX、メールでご応募ください。

******************************

高井さん、足の裏までさらして頂いて…

2日間本当にありがとうございました!!

またのお越しをお待ち申し上げております。

そして来週は藤川ANが帰ってきます。

どんなお土産話を聞かせてくれるんでしょう??

皆様、引き続き「モーニングライダー」をよろしくお願いします!

~今朝のオンエア曲~
♪ 島人ぬ宝/BEGIN

モーニングライダー!高井俊彦です

2016年8月25日 - 10:39 AM by masako

藤川ANが夏休みの今週、

2人目の頼れる助っ人が参上です!

吉本新喜劇の高井俊彦さんが来て下さいました~。

2歳の息子さんのパパでもある高井さん。

息子さんを始めとする世のお子様方の心をつかもうと、

スペシャルな新喜劇を開催してらっしゃいます!

「しんきげきといっしょ」

9月24日(土)開演:午後5時30分

会場は松原商工会議所の2階大会議室です。

小さなお子さん、赤ちゃんを連れて是非お出かけ下さい!

途中で泣いちゃったら、

アンパンマン(っぽい人)があやしに来てくれます★

高井さんの役柄は「歌のおにいさん」!

ばいきんまんじゃないですよ。

(こちらの公演のお申し込み方法は後日発表の予定です。

詳細が決まり次第、吉本新喜劇ホームページ等で公開します)

本日初日を迎えた「モーニングライダー!高井俊彦です」。

残念ながら明日には早くも最終回…

まだ間に合います!高井さんへのメッセージお待ちしています!!

本日、千穐楽!

2016年8月24日 - 11:48 AM by masako

「モーニングライダー!清水けんじです」、

いよいよ本日最終日となりました…

しみけんさん、3日間ありがとうございました!

また来て下さいね!!

次お会いするときは「新座長」なのか、

もしくは「次期座長に1番近い男」なのか…?

どちらにしても心よりお待ちしております。

◆水曜ゲスト◆ ☆信濃岳夫さん☆

- 11:48 AM by masako

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

今日のお客様は吉本新喜劇の信濃岳夫さん!

信濃さんが入ってきた瞬間から

なんだかスタジオ内が微妙な空気に…

しみけんさん、信濃さんに対するツンデレが過ぎます。

カップルなの?というやりとりにお腹いっぱい★

しみけんさんお気に入りのお出かけスポットは「丘」。

信濃さんを「丘」に誘うしみけんさん。

信濃さんに「丘」を語るしみけんさん…

名前の「岳夫」に「丘」の字が入っている信濃さん…

これからもお2人仲良く、末永くお幸せに!

そんな信濃さんが出演の舞台が来月早々上演されます。

「森田まりこの吉本新喜劇2026」

10年後の新喜劇を背負う若手座員の面々が

交代でリーダーを勤めるスペシャル新喜劇!

先週のお越し頂いた森田まりこさんが今回のリーダーです。

日時は9月1日(木)午後7時開演。

会場はなんばグランド花月です。

詳しくは

チケットよしもと予約問い合わせダイヤル

0570-550-100

またはよしもと公式ホームページでご確認下さい。