◆金曜ゲスト◆ ☆シルクさん☆

2016年7月29日 - 10:53 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

本日のゲストは、よしもとの美容番長・シルクさんです!

相変わらずお綺麗・・・ほんとうに年齢不詳です。

シルクさんはラジオ大阪の「ラジオよしもとむっちゃ元気」という

番組を16年6ヶ月も担当していたんです!長すぎてビックリ!

しかもOBCにはスッピンで出社→番組の休憩中にメイク

→番組終わりにメイク完成☆

という約3時間かけての長丁場メイクもされておりました。(笑)

そんなシルクさん、明日には

「べっぴん塾~イタリア野菜をオリーブオイルで美味しく食べよう!」

というイベントが控えているのですがこちらSOLD OUT!

さすが美容番長!

でもでもまだイベントがあるんです。

しかもセレブなイベントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『シルクのカリブ海deべっぴん塾クルーズ』
5つ星豪華新造でめぐるキレイ&幸せになるべっぴん塾特別企画

日程:11月8日(火)~11月15日(火) 8日間

主な予定:サンフランシスコのフォートローダーデールに宿泊、

コニングスダム乗船、豪華レストランなどでのべっぴん塾・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上には書ききれない豪華な8日間の旅行となっています☆

楽しい一生の思い出になること間違いナシですよ~~!

くわしくは、シルクさんの公式ブログなどでご確認ください。

☆今日のまさこのお墨付き☆

- 9:00 AM by 番組staff

◆まさこのお墨付き◆

今日のお墨付きは裸電球です!

…嘘です。

今日のお墨付きはパナソニックの「LEDランタン」です!

スタンドに立てた状態で頭をポンと押すと

柔らかな明かりが灯ります。

さらにもう1回ポンと押せば明るさアップ!

枕もとに置けば、十分読書ができるくらいの光量です。

また、スタンドから外せば懐中電灯としても使用できます。

キャンプなどアウトドアのお供にもぴったりですね。

付属のエボルタ乾電池を使えば最大連続1000時間使用可能です。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント!

おはがき、FAX、メールでご応募ください。

人気者たち

2016年7月28日 - 11:00 AM by masako

何かと世間を騒がせている「ポケモンGO!」。

「ポケットモンスター」のゲームが最初に販売されたのは1996年。

ポケモンも随分長寿人気キャラになりました。

でも日本にはもっと老舗の人気キャラがいますよね…

◆たかおのちょっと遠くへ◆

今回のお出かけ先はJR神戸駅周辺!

お友達と待ち合わせ中の女子大生2人組に出会いました。

夏休み中にアルバイトして

卒業旅行(沖縄とイタリア!)に行くんだとか。

リア充☆華やかですね~。

さてお2人と別れてあの人気キャラクターに会いにいきますよ!

やってきたのは「神戸アンパンマンこどもミュージアム」。

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんと記念撮影★

今日はアンパンマンに関するクイズを出題です!

おはがき、FAX、メールでご参加ください。

◆ライダーオススメ情報局◆

経済学博士・関西大学名誉教授の

宮本勝浩先生にお話しを伺いました。

このコーナーでもポケモンが登場!

経済効果「ポケモノミクス」について聞きました。

さらに「甲子園での夏の高校野球」の経済効果について。

宮本先生の試算ではおよそ344億円!

今年は甲子園をちょっと違った目で見ちゃうかもしれません。

~今朝のオンエア曲~
♪ トリセツ/西野カナ

桃モッツァレラ♪

2016年7月27日 - 11:46 AM by 番組staff

◆モーニングスクープ◆

きょうは、今、巷で話題のある料理を作りましたよ・・・

その名も「桃モッツァレラ」!!!

ん?なんか名前からして既に興味が湧きます!

ということで早速作り方紹介!

~~~~~~~~~~~~~~~

◎材料◎
桃:1個
モッツァレラチーズ:1袋
レモンの皮
塩胡椒
白ワインビネガー
オリーブオイル

◎作り方◎
①桃を剥いて一口大に切ってお皿にのせる。
②その上にモッツァレラチーズを手でちぎってのせる。
③桃&モッツァレラに塩胡椒をふりかける
③細切りレモンの皮、白ワインビネガー、オリーブオイルをかけて完成!!

この通り超簡単なんです!

しかもめちゃウマ!!

騙されたと思ってみなさん試してみてくださいね♪

~今朝のオンエア曲~
♪ さよならのオーシャン/杉山清貴
♪ 薔薇と太陽/Kinki Kids

◆水曜ゲスト◆ ☆チキチキジョニーさん☆

- 11:46 AM by 番組staff

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

本日のゲストは、チキチキジョニーのお二人!

岩見真利さんと石原祐美子さんにお越しいただきました~~!

ライダー出演は2回目のチキチキジョニーさん。

石原さんは、最近野菜コーディネーターの資格を取られたり、

岩見さんは、ひとりドライブにハマっていたりと色んなお話うかがいました♪

そして今週の土日(30日・31日)にはイベントが控えているそうで・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★日時:2016年7月30日(土)

「祝3周年だよ!芸歴1年目から54年目まで大集合、

松竹芸能ネタ100連発!!」

★日時:2016年7月31日(日) 昼公演

「祝三周年 角座ミナミはなしの会 其に二~松竹夏の落語祭り~」

★日時:2016年7月31日(日) 夜公演

「サマージャンボ角座祭り~勝ち残ったら1億円級のご褒美!?~」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くわしくは、松竹芸能のホームページなどでご確認ください。

究極の食パン

2016年7月26日 - 11:35 AM by masako

◆あっちゃこっちゃにパン屋さん◆

今日のパン屋さんはRN.おとぼけ和尚さんのおススメ、

神戸市垂水区の「食ぱんの店 春夏秋冬 垂水店」です。

こちらのお店の営業時間はお昼12時~と夕方5時~の1日2回。

しかも売切れ次第販売終了!

オープンの1時間前から並ぶお客さんもいらっしゃるそうです。

それも納得の超美味な食パンは

オーナーと製粉会社の方が

試行錯誤の末たどり着いた専用の小麦粉を用い、

さらに丸一日以上発酵させて焼き上げる究極の味わい。

この食パン生地を使って様々な具材を入れた

「ミニ食パン」は日替わりで販売されています。

店長・山本鷹也さんを始めとする

販売のプロと製パンのプロが皆様のお越しをお待ちしています!

営業時間と売り切れに注意してお出かけください★

中央が「食ぱんの店 春夏秋冬 垂水店」 店長の山本鷹也さん☆

夏の風物詩

- 11:34 AM by masako

大阪の夏の風物詩・天神祭は

昨夜の船渡御と奉納花火でフィナーレを迎えました。

雨が降らなくてよかった!

来年もよろしくお願いします。

◆ネタコレ!ライダートピックス◆

構成作家・藤本邦洋さんの今回のネタは、

これも夏の風物詩の一つ?

「最近のお化け屋敷」についてです。

街中で期間限定オープンするハイテクお化け屋敷、

商店街の活性化を目指す「お化け屋敷リノベーション」…

お化け屋敷の楽しみ方、役割も様々なんですね。

~今朝のオンエア曲~
♪ 柳ヶ瀬ブルース/美川憲一 (BGM)
♪ お化けのロック/郷ひろみwith樹木希林

夏本番

2016年7月25日 - 10:39 AM by masako

今日は7月25日。

大阪に夏本番を告げる天神祭の本宮!

今夜の奉納花火で、祭はフィナーレを迎えます。

今日の天気予報は「雨が降ったりやんだりの1日」。

…花火の時間帯は「やんだり」のお天気にあたりますように!

そして夏本番といえばかき氷。

藤川ANは堺の「つぼ市製茶本舖」で抹茶かき氷を堪能。

隅から隅まで爽やかな緑で美しいですね~。

◆ザ・スペシャリスト◆

夏休み、須磨にお出かけもいいですね。

今回は「須磨勝手に観光協会」会長の尾崎秀則さんにお話しを伺いました。

観光協会、はわかりますが「勝手に」、とは…?

尾崎さんは2007年に前身となる「須磨を西海岸にし隊」を結成。

公の観光協会では発信できないお店・スポット情報などを伝え

「元気に、明るく、ちょっとアホ」をモットーに

須磨の魅力を七転八倒しながらPR中なのです。

また「勝手に観光協会」では須磨のご当地商品を数々開発。

現在売出し中なのは

お肉や魚が一振りで本格的なバーベキュー味になる

「BBQソルト」、

幻の味噌を復活させた「磯馴味噌(なれみそ)」!

どちらも実際に食した藤川ANのお墨付きです★

尾崎さんの活動はまだまだこれだけでは語りつくせません。

次週もお聴き逃しなく~。

◆週のはじめは、まじめに健康◆

今週は「スポーツで健康」。

夏のスポーツと言えばやっぱり「水泳」!

ミズノ株式会社の松田さんに水泳について教えて頂きました。

泳げない原因は

「水が怖い」「無駄な動きが多い」「焦りすぎ」の3つ。

まずは身体の力を抜いて水の浮遊感を覚える事が大事です。

ちょっと自信がわいてきたら、水着もかっこいいのが欲しいですね!

ミズノでは普通の水着の約5倍も強い浮力素材を使用した「BG SWIM」

脱ぎ着しやすい着物風デザインがオシャレな「着やするりセパレート」など

バラエティに富んだスイムウェアを取り扱っています。

私も十何年ぶりかに水着を買おうかな…

◆金曜ゲスト◆ ☆中田はじめ さん☆

2016年7月22日 - 10:31 AM by masako

◆週末金曜ゲスト◆

世間ではポケモンが話題ですが、

スタジオにはアンパンマンが来てくれました~。

嘘です。

今日のお客様はよしもと新喜劇の中田はじめさんです!!

岸和田出身の中田さん、

現在ミニチュアのだんじりを製作中。

ヒノキ製のものを3か月かけて作り上げた後は

いよいよけやきでの製作に取り掛かるのだとか。

(こちらの作成には2年かかるのだそうです!)

岸和田愛、だんじり愛に溢れる中田さん、

今年も恒例の愛に溢れた舞台が上演されますよ!

「中田はじめのだんじり新喜劇~岸和田頂上決戦編~」

7月24日(日)夜7時半開演/会場:なんばグランド花月

「岸和田少年愚連隊」伝説のキャラ・カオルちゃんも登場!

必見の舞台です。

必見といえば、来週水曜日には必見のDVDが発売されます。

「吉本新喜劇DVD」!!

5人の座長が自らセレクトした本公演、撮り下ろし企画ロケ、

テレビで放送された名企画がパッケージになっています。

これは5枚とも欲しいですね~。

5枚がセットになったBOXには特典ディスクもついてきます!

詳しくは

チケットよしもと予約問い合わせダイヤル

0570-550-100

または吉本公式ホームページなどでご確認下さい。

☆今日のまさこのお墨付き☆

- 9:00 AM by 番組staff

◆まさこのお墨付き◆

お風呂掃除って、ちょっと面倒ですよね…

腰をかがめて浴槽を磨いていると

この季節ダラダラと汗が出てきます…

今日のお墨付きはお風呂掃除が楽になる便利グッズ!

山崎産業株式会社の「ユニットバスボンくん」です。

バスボンくんの特徴は、なんといってもブラシから柄が伸びている事。

この柄は最大73㎝まで伸ばすことができますので、

腰を曲げなくても浴槽の端まで磨く事ができるのです。

壁や天井も台に乗らずに届くので、

これ1本でお風呂を丸ごと掃除できちゃいます!

また網の目状の特殊な繊維でできていますので

洗剤を使わずに石鹸カスの汚れやぬめり等をおとせ経済的!

これさえあれば、お風呂はいつもピカピカです★

今日のお墨付きは「ユニットバスボンくん」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今回は「ユニットバスボンくん」に

こちらの↓「クリーンポンポン」をつけてお1人様にプレゼント!

バスボンくんと同じ素材で出来ていますので

洗剤無しで洗面台の水垢などの汚れを落とせます。

おはがき、FAX、メールでご応募ください!

~今朝のオンエア曲~
♪ 花火/aiko