◆金曜ゲスト◆ ☆吉田裕さん☆

2016年1月29日 - 10:30 AM by masako

◆週末金曜ゲスト◆

ドリルさせてもらいました★

今日のお客様は吉本新喜劇の吉田裕さん!!

吉本新喜劇「乳首三銃士」のお一人です。

乳首ドリルで酷使している右乳首の老化(白髪発見)が

最近ちょっと心配なのだそう…

でも益々右乳首にも頑張ってもらわなければ。

大事な舞台が間近に迫っております!

「吉田裕の吉本新喜劇2026」。

吉本新喜劇の10年後を担う若手劇団員が

交代でリーダーをつとめるこの舞台第4弾です!!

2月4日(木)夜7時開演 会場はなんばグランド花月。

詳しくは

チケットよしもと予約問い合わせダイヤル

0570-550-100

または吉本公式ホームページでご確認ください。

キャッチフレーズ決定!?

- 10:30 AM by masako

昨日は「コピーライターの日」だったそうです。

この日にちなんでスタートした

「コピースロット」というものを試してみました。

「コピースロット」とは、クリックするだけで

簡単にコピーを作ることができるwebサービス。

藤川ANのキャッチフレーズを作ってみましたよ。

「何も足さない、愛は イナズマ級!」

…かっこいいですかね、これ。

本人は気に入ったようです。

◆まさこのお墨付き!◆

もうすぐ花粉の季節。

お布団を外に干せないのは困りものです。

でも布団専用掃除機は高価で手が出ない…

そんな時に活用したいのが今日のお墨付き、

日本シール株式会社の「エチケットブラシdeふとん掃除」です!

洋服の埃をとってくれるあのエチケットブラシを応用して

布団や毛布、マットレスやソファの埃を綺麗にとってくれます。

ブラシの内部は空洞になっていて、

そこに吸着した埃やゴミがたまっていく仕組みです。

たまったゴミは蓋をあけて直接ゴミ箱に!

とっても簡単。手も汚れません。

ワンちゃんや猫ちゃんのいるお宅にもおススメです!

今日のお墨付きは「エチケットブラシdeふとん掃除」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今日もお一人様にお墨付きをプレゼント!

おはがき・FAX・メールでご応募ください。

あなたはどっち派?

2016年1月28日 - 10:56 AM by masako

去年行われた

国内で飼われている「犬」と「猫」の数の調査で

「猫」が初めて「犬」の数を上回ったそうです。

ちなみに我が家(実家)では両方飼っています。

◆たかおが行く!◆

「生類憐みの令」が初めて発布されたのが

1687年の1月28日だということもありまして…

今回千林商店街でお聞きしたのは

「あなたは、犬派?それとも猫派?」。

これは難しい質問です!私は両方派!!

◆ライダーオススメ情報局◆

2月の楽しみといえば…

「節分」?それとも「バレンタイン」??

どちら派の人も安心してください!

「関西ウォーカー」にはどちらの情報もばっちり掲載!!

篠原賢太郎編集長に今号のおススメを教えて頂きました。

バラエティ豊かな「恵方巻き」、

「『阪急うめだ本店のチョコ博』攻略ガイド」、

更には「日本酒ブーム」「いちご狩り」…

見ているだけでお腹がすいてくる魅力的な1冊です!!

◆水曜ゲスト◆ ☆新名徹郎さん☆

2016年1月27日 - 11:40 AM by masako

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

本日のお客様はよしもと新喜劇の新名徹郎さんです!

実は新名さんもR-1経験者。

あのステージについてはあまり思い出したくない、

との事です…。

プロの方にとっても過酷な挑戦なのですね。

そんな新名さん、またまた新しい闘いに挑みます。

「新名徹郎の吉本新喜劇2016」

2月3日(水)夜7時開演、会場は なんばグランド花月。

10年後の新喜劇を担う期待の若手メンバーが

かわるがわるリーダーを勤めるステージです!

12月にはグランプリが決定!これは見逃せません!!

詳しくは

チケットよしもと予約問い合わせダイヤル

0570-550-100

または吉本の公式ホームページでご確認ください。

本当にありがとうございました!

- 11:40 AM by masako

藤川ANによるR-1グランプリ挑戦。

昨日行われた2回戦から一夜明け

ここで皆様に結果をご報告いたします。

結果は…

2回戦敗退でございます!!!

会場にも皆様に駆け付けて頂き、

良い雰囲気の中でパフォーマンスした藤川AN、

今までで最高と言ってもよい出来だったのですが

残念ながら力及ばず、

3回戦にコマをすすめることができませんでした。

とは言え、力いっぱい戦い抜いた充実感からか

今朝の藤川ANの表情はとっても爽やか。

藤川ANが悔いなく演じ切る事ができたのは

ひとえに皆様のあたたかい応援のおかげです。

本当に、本当にありがとうございました!!!

(敗者復活戦に望みを残しつつ)厚く御礼申し上げますm(__)m

~今朝のオンエア曲~
♪ イマジン/ジョン・レノン
♪ ラーメン3分クッキング/大塚愛

よろしくお願いいたしますm(__)m

2016年1月26日 - 10:56 AM by masako

いよいよこの日がやってきました…

本日1月26日、

藤川ANは「R-1」グランプリ2回戦に参戦いたします!

会場は大阪・梅田HEP FIVEの8階、HEP HALLです。

2回戦ともなると益々厳しい闘いとなります。

皆様の助けが必要です…

ぜひ!ぜひ!

応援に駆け付けて頂けませんでしょうか?

「R-1グランプリ2回戦」開演は午後2時、

藤川ANが出場するEグループは午後6時半開始予定。

(出番時間が多少早まる場合もあります)

入場料は2000円です。

1回戦よりも会場が大きくなるため

昨日フリップを作り直した藤川AN、

勢い余って紙で指を切ってしまいました…

藤川ANの血と汗と涙が沁み込んだフリップ漫談です。

あたたかい声援をどうぞよろしくお願いいたします。

◆あっちゃこっちゃにパン屋さん◆

今日ご紹介するのはRN.ささゆりさんのご推薦、

大東市の野崎参道商店街にある「バードプルーム野崎」です。

オーナーは巽 三郎さん。

もともとは子供服のお店を営んでいたのですが

39年前にパン屋さんに転身されました。

そのせいもあってか子供さんが喜ぶ可愛いパンもいっぱい!

節分の季節は「鬼」と「お多福」のパンを限定販売!

藤川ANの顔がすっぽり隠れるくらいの大きなパンです~。

その他にも「フランクフルト」、「ハムエッグ」など

創業当時から人気のパンもそろっています。

長く愛される味を大事にしつつ、

もっともっと美味しくなるように

新しい事にも挑戦しています、とおっしゃる巽さん。

誠実な気持ちと優しさが伝わるパン屋さんです。

◆ネタコレ!ライダートピックス◆

構成作家・藤本邦洋さんが今回教えてくれたのは

「OKB総選挙」について。

OKBとは?

O「お」K「気に入りの」B「ボールペン」!!

48本のボールペンの中から投票によって

ボールペン界のセンターを決定する総選挙なのです。

結果発表は今週土曜日。

さあ、あなたのOKBは何位に入っているでしょうか?!

写真は、総選挙で現在4連覇中の三菱鉛筆の「ジェットストリーム」です☆

大寒波!!

2016年1月25日 - 11:18 AM by masako

物凄い寒さです。

空気の冷たさは痛いほどですよね。

この寒さは今日と明日、

そして明後日の朝方まで、という事です。

週の後半には随分気温も高くなりますので

水曜日の朝までなんとか乗り切りましょう!

今日は路面が凍結しているところもありますので

お車の運転や歩き方などにもご注意ください。

◆ザ・スペシャリスト◆

先週に引き続き、京都・伏見にある老舗の酒蔵、

招徳酒造の女性杜氏・大塚真帆さんにお話しを伺いました。

厳選された京都のお米と伏見の豊かな湧き水で造るお酒。

試行錯誤しながら生みだしたお酒を最初に飲んで

「良いお酒ができた」と思えた時が

大塚さんの一番幸せな瞬間だそうです。

今日はスタジオで

招徳酒造の純米吟醸「花洛」を頂きました。

華やかでまろやかでいてすっきりとした味わい。

幸せ~。

大塚さんが造るお酒を飲んでみたいという方、

お酒の専門店「やまや」や京都駅の「伊勢丹」で

取り扱っています!

また招徳酒造のホームページからも購入できます。

是非チェックしてみて下さい!

◆週のはじめは、まじめに健康◆

今週は「スポーツで健康」!

ミズノ株式会社の千賀喜史さんに

「ラララフィット」について教えて頂きました。

ラララフィットとは、60歳以上の方を対象とした

ミズノオリジナルの健康増進プログラムの1つ。

独特の形をした健康グッズを使って

楽しく気軽に運動にとりくめます。

グッズの1つ「ノッテフィット」に乗せてもらいました。

これは楽しい!でもちょっと汗をかきます!

グッズはミズノのお店やオンライショップで購入できます。

また大阪府内では、西田辺の他、阿倍野・東成区・西区と4ヵ所、

大阪府では、5ヵ所、合計9か所でラララフィットの教室が

開催されています。(LIC ウェルネスゾーン:羽曳野を含む)

詳しくはミズノのホームページでご覧ください!

決定!

2016年1月22日 - 10:24 AM by masako

R-1グランプリ2回戦

藤川ANの出場時間が決定いたしました!!

1月26日(火)Eブロック(午後6時半~)です!!!

会場は大阪・梅田のHEPホール、入場料2000円。

この日の大会自体は午後2時開演です。

名だたる芸人さんたちが次々と登場しますよ~。

藤川ANの出番が早まる可能性もありますので

お早目のご来場をおススメいたします。

2回戦ともなればますます厳しい闘いです…

皆様の熱い声援が今こそ必要なのです!

どうぞよろしくお願いいたします。

◆まさこのお墨付き◆

寒さに負けない丈夫な身体作りのためには栄養が必要!

とはいえ洗い物の多いお料理は億劫です…

そんな時助けてくれるのが今日のお墨付き、

テスコムの「スティックブレンダー」です!

このシンプルなブレンダー1本あれば、

食材をなめらかにつぶしたり混ぜたりがとっても簡単。

今日はスタジオでカボチャのポタージュを作ってみました~。

材料は電子レンジで加熱したカボチャ、

温めた豆乳、そしてコンソメ顆粒、これだけです!

これらを全部付属のカップに入れて、

ブレンダーを食材に押しあてながらスイッチON!

あっという間に温かくて滑らかなポタージュが完成です。

藤川ANもあっという間に完食★

ジャガイモやサツマイモ、ブロッコリー、蕪などなど

色んな食材でポタージュを作りたくなっちゃいますよね~。

ジューサーなどで作るよりも洗い物もラクラク!

ご家庭にあるお鍋で直接食材を潰すこともできますので

お片付けも本当に楽になります。

ポタージュ、マヨネーズ、スムージー、

タルタルソース、離乳食などなど!

レシピのバリエーションも広がっちゃいます!

今日のお墨付きはテスコムの「スティックブレンダー」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今日もお一人様にお墨付きをプレゼント!

おはがき・FAX・メールでご応募下さい。

◆金曜ゲスト◆ ☆トットさん☆

- 10:20 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

本日お迎えしたゲストの方はよしもとの漫才コンビ、トットの

多田智佑さんと桑原雅人さんです!

お2人とも細身で背が高い!

多田さんと桑原さんはお互い音楽的な特技があり、

多田さんは、5uppers(ファイヴアッパーズ)というユニットで

CDを出すほど歌がお上手で、桑原さんはボイスパーカッションが得意!

ということでお2人には特技でラジオで生セッションをしていただきました♪

とても良いコンビネーションで聴いていて心地よかったです!

そんなかっこいい芸をお持ちのトットさんには来月イベントがございます!

-----------------------------

「なんば男前グランド花月
~今日だけはかっこつけて真の男前決めたらええんちゃうんか!~」

日時:2016年2月18日(木) 19時開演 (21時終演予定)

場所:なんばグランド花月

出演:祇園、トット、見取り図、信濃岳夫(吉本新喜劇)など

ゲスト:shya7(シャナナ)

料金:前売り 2.300円 / 当日 2.500円(全席指定)

----------------------------

詳しくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください。

人違い

2016年1月21日 - 11:12 AM by masako

木曜日のコーナーに月一で出演して下さる

関西ウォーカーの篠原編集長。

先日電車の中で編集長に出会った藤川AN、

「編集長~」と声を掛けたところ人違い…

「編集長じゃありません」と返答されたそうです。

恥ずかしい!気まずい!!

◆たかおが行く!◆

人違い、勘違いからもめごとになる事もありますよね。

千林商店街で今回伺ったのは

「何かもめたことはありますか?」

お父さんがバスケットの試合を見に来るのが嫌でもめた、

家の境界線をどこにするかで隣人ともめた、

ご主人と「言った」「言わない」でもめるので

大事な事は紙に書いて渡す事にしている…等々。

そうですね、もめちゃった時は

きちんと解決策を考えたいものです。

◆ライダーオススメ情報局◆

上方演芸研究家の古川綾子さんに

今日は「横山やすし」さんについて伺いました。

やすしさんが亡くなったのは

1996年1月21日。

今日が命日にあたります。

もう20年にもなるんですね。