おはようございます

2014年9月30日 - 10:31 AM by masako

モーニングライダー2日目の朝。

私・松本は4時5分に爽やかに目覚めました。

…4時半に家を出なければいけないのですけど。

朝ごはんを食べずに出社。空腹!(松本)

*     *     *

◆あっちゃこっちゃにパンやさん◆

焼き立てパンのしあわせ~な香りをイメージしながら、
街のパン屋さんにお話を聞かせていただきます♪

今日は天満橋にある「エイトノットベーカリー」の
オーナー・藤井順平さんにお電話しました~。

モーニングライダーおすすめはスパイシーカレーパン!(写真手前)

◆てくてくしよう!◆

ハイキングにぴったりな季節、秋!
大阪に本社があるアウトドアショップ「モンベル」の
アルビ大阪駅店から店長 ・福島さんにお越しいただきました!
今朝は生駒山をおすすめしてくださいました。

*          *           *

~本日のオンエア曲~

♪ Happiness/嵐
♪ 風の谷のナウシカ/安田成美
♪ どんなときも/槇原敬之
♪ 大切なあなた/松田聖子

ライダー参上!

2014年9月29日 - 11:13 AM by masako

ラジオ大阪の朝が変身!!

第1回の放送 聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!

ゆとり世代の27歳!至らないところだらけですが…
体当たり取材で情熱を持ってお送りして参ります!

どうぞ宜しくお願い致します!(藤川)

(写真は、キリギリスに噛まれた手の平。とってもかゆいナウ)

*                 *                   *

いよいよ始まりました

「モーニングライダー!藤川貴央です」。

今「参上」と変換しようとしたら「惨状」になりました…

そのような事にならないように頑張って参ります。

緊張感いっぱいの第1回の放送、いかがでしたか?

ライダーの力の源は皆様のあたたかい声援です。

生まれたてのライダーを、どうぞよろしくお願いします。

まずは早起き頑張ります!(松本)

*                 *                   *

◆ドリームライダー◆

27歳の藤川ライダーと同世代で頑張っている
若手の仲間に会いに行くコーナー。

今日は、神戸乗馬倶楽部のインストラクターの
尾崎さん(34歳)に会ってまいりました!

とても明るく、丁寧で優しい!
馬を華麗に操る姿はとても絵になります。
馬に愛情をもって接し、「コミュニケーション」をどれだけとれるかが大事!
人間同士でもそうですね~!

愛車のママチャリではなく馬にも乗れるのが真のライダー。
尾﨑さんに優しく手取り足取り教えてもらいます。

私も褒めて育てられたい!
上手に放送できたら首の横のところポンポンして下さい。

◎「神戸乗馬倶楽部」
◎お問い合わせ ・・078-743-5715

◆グッドなグッズあれこれ~◆

今日のグッドなグッズは、楽してお弁当を華やかに!
「O-BENTO」と「O-NIGIRI」をご紹介しました♪

*                 *                   *

~本日のオンエア曲~

♪ パープルタウン/八神純子
♪  Heart/福山雅治
♪ Blue bird/今井美樹
♪ ワンダフル・ワールド/ウルフルズ

9/29(月)スタート!!

2014年9月12日 - 10:12 AM by ラジオ大阪スタッフ

9/29から藤川貴央と松本雅子がお送りするラジオ大阪の朝の新番組が始まります!

お楽しみに~!